アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
大変ご無沙汰しております。
大変ご無沙汰しております。 少しは更新ができるかなぁ?と思っていた2年前の元旦。 1年前の元旦は今年こそは。 そしてポツンと一度つぶやき2013年が終わってしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/18 14:01
大会終了。。。
大会終了。。。 今日は空手の大会でした 朝早くに出発。 集合時間の30分前に到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 22:55
 悩んだ結果。。。
 悩んだ結果。。。 都大会に出る事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/30 22:01
おみや。
 おみや。 息子君が清水(静岡県)へ移動教室に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 22:50
う〜ん、、、悩み。。。
我が家の息子君は小学校から空手を習っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 10:11
またまた続く・・・
やっとやれやれ。。。かと思ったら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 21:51
きょうは
きょうは ピロの自由研究の資料を探しに図書館へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/10 21:54
涼しさ満喫♪
涼しさ満喫♪ 昨日から少し早めの夏休みを取りました ピロったら・・・夏休み前にスーパーから割引券を 貰って来てまして。(よっぽど行きたかったんでしょうね〜。 ) ピロ様ご所望の『鴨川シーワールド』へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/29 20:08
Happy Birthdayな私。
Happy Birthdayな私。 6月10日は私の誕生日でした。 仕事だったので、家に帰っても何のサプライズも無く・・・ と思ったら、ダンナがを買ってきてくれました。 まぁ、いいや。休みの日に行きつけの屋さんに行って、 好きな買おう♪と思ってたので、ちょっと嬉しかった 夕飯後、ピロが「お母さん、プレゼント!」と 巻物を・・・ 開いてみるとお習字でメッセージが ばあばと相談して考えたらしい。嬉しかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/11 23:32
母の日
母の日 日曜日は母の日でしたね。皆さんはどんな母の日を過ごしました? 我が家は・・・去年は半ば強引な私の策略で(笑)をGET 今年は何かしら自分で(&パパと)用意してくれるだろう。と思っていましたが、 金曜日になっても何のアクションも問い合わせも無い 「う〜ん・・・この様子だと今年も無いのか?」と少し不安になり、 夕食時、「ねぇ、ピロ。今年は母の日何かな?楽しみにしてるよ!」 と、ダンナとピロに少しプレッシャーを与えてみました ピロは分かってはいたみた... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/12 09:47
Halloween
Halloween Trick or treat. 〜お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 23:31
大変ご無沙汰で、、、
大変ご無沙汰で、、、 お久しぶりです 今日から3日間遅い夏休み。 (ちょうど明日は『都民の日』でお休みですしね〜) ご無沙汰の間は?と言うと・・・ 6月下旬から会社の移転でバタバタしていました。 先日、移転&お披露目も無事終わり、バタバタ駆けずり回っていたのが、 段々と落ち着いてきております。 仕事の話はこれくらいにして・・・。 シルバーウィークは皆さんいかがでしたか??? 私は無謀にもディズニーシーへ行こうと思ってしまい 途中まで行ってはみたものの… すでに東京駅で入場制限&チケ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/30 09:57
母の日
母の日 明日は母の日。 おうちのばあばと実家の母にお花を・・・と、 ショッピングモールにあるお花屋さんに寄りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 20:27
オーブン粘土・・・焼き上げ
オーブン粘土・・・焼き上げ 乾燥4日めになりました。 もう良いだろう。と今日焼き上げてみることにしました。 まず、防水液を塗らねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/12 23:12
オーブン粘土・・・乾燥2日目
オーブン粘土・・・乾燥2日目 先日成型した作品、2日でカチカチになりました。 でも石膏のように硬い訳ではないので、粘土ヘラで削れます。 以前益子でろくろを回したことがあるのですが、その時はずっしりしていた様な・・・ オーブンで焼ける粘土だからか、思ったより軽いです。 あと数日乾燥させてみようかな〜 それから防水液(ニスのようなもの)を塗って、いよいよ焼きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 12:28
どうなるでしょ〜?
どうなるでしょ〜? 先日生協で『オーブンで出来る陶芸キット』を購入してみました。 予定より早く届いたので、ピロと作品作りをしてみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/06 23:13
ピッカピカの1年生
ピッカピカの1年生 ピロ、小学校に入学しました 例のグリーンのランドセルを背負って、元気に登校です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 19:32
卒園しましたよ。
卒園しましたよ。 今日はピロの卒園式でした 入園して3年間、元気に幼稚園に通ってくれました。 お友達も沢山出来て、思い出も沢山できました。 色んな事がありました。先の見えないどん底に落ちた時もありました。 でもいつでも元気で明るい笑顔のピロに助けられ、励まされ、教えられ。。。 そして周りのお母さんや先生方に助けられてどうにか乗り越えてきました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/18 22:49
ピロのケーキ vol.2
ピロのケーキ vol.2 ピロが6歳になりました。 えっちん家の恒例行事・・・ピロのご希望ケーキオーダー さてさて、、、今年はどんなケーキになったかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 22:06
早いけど遅いかも!?
早いけど遅いかも!? って、何の事だか?って感じですよね(笑) 実は・・・ピロのランドセルの事です。 確か私が買ってもらったのは、1月か2月頃だった様な・・・ お父さんの会社の組合から紹介された業者の、何の変哲もない 赤の牛革のランドセルだったなぁ〜。 しかし・・・姉はコードバン(馬革)でつるつる&ピカピカの 真っ赤なランドセルだったのに、私のは牛革の型押しで朱色っぽかった。 それが嫌で、お父さんに文句を言ったっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/07 22:00
( ゜A゜;)マジ?
( ゜A゜;)マジ? 今日は久々にトリミング・・・いや違った美容院に行ってきました。 3〜4ヶ月振りかと思っていたら、半年も行ってなかったそうで・・・ 「あら!久し振りだね!」と言われてしまいました^^; どうりで髪の毛がギシギシ&枝毛だらけだと思った! カットしてもらうと・・・おぉツルンツルンしてるよぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/07 20:12
サンタも楽じゃない(o´д`o)=3  そのA
サンタも楽じゃない(o´д`o)=3  そのA パパにサンタの格好をしてもらおうと思ったが・・・ ド○キー行っても、ハ○ズに行ってもLO○Tに行っても サンタのコスチュームは売り切れ・・・も〜 > 悔しい~ぃ 仕方なく、100均の三角帽子だけ被ってもらい、薄暗い 部屋へと入ってきてもらう事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/25 01:43
サンタも楽じゃない(o´д`o)=3  その@
サンタも楽じゃない(o´д`o)=3  その@ 今日はクリスマスのプレゼントを買いに・・・ ではなく、とってもお世話になっている 会社の先輩の出産祝いを買いに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/24 21:49
お誕生日♪
お誕生日♪ ピロが5歳になりました いつも贔屓にしている美味しいケーキ屋さんが近所にあるのですが、 クリスマスケーキの注文が殺到する為、12月に入るとフレッシュケーキは 一切販売せず、焼き菓子(ドライケーキ・クッキー類)だけになってしまいます。 折角食べるなら美味しいケーキがいいし、でも買えないし・・・と思っていたら、 会社の同僚のご実家がケーキ屋さんという情報がある程度の注文には 応じて頂けるというので、せっかくだから『オーダー』でお願いしてみよう。と ピロが好きな苺をいっぱい挟んで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/14 22:36
笑ってください。
笑ってください。 皆さん、久々です。ご心配、お気遣いありがとうございました。 久々なのに、こんな話から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/12 22:42
七五三
「遅れるよ〜」朝から大忙し。。。 今日はピロの七五三のお祝いの日。実家のじいじ&ばあばもやってくる。 11月に入ってからだと、写真館もお宮も込みそうなので・・・。 えっちんは着物の着付け&ヘアをやってもらう為に一足先に出掛けました。 せっかく母があつらえてくれたので、着なくちゃもったいない。 (結婚してからずっとしまってあったからね。。。) さて、ヘアが済んで着付けをしてもらいに写真館に戻ってくると・・・ 「嫌だよ〜」あ、ピロがごねている。 試着の日の様子を見て、『こりゃ〜当日も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/15 22:02
運動会
運動会 今日はピロの幼稚園の運動会でした。 前日の夜もまだ雨降り・・・どうなる事か。と思っていましたが、 7日の天気予報は・・・晴れ。ならば、わが幼稚園園長は絶対やるだろう。 そう思い、準備を進めていました。 朝には晴れ間が見えて、決行確定。一気にお弁当作りです。 いなり寿司、じゃこと青菜のおにぎり、サラダ、鳥の唐揚げ 厚焼き玉子、ウインナー、きゅうり&みょうがの漬物、 ちくわ&里芋&こんにゃくの煮物・・・それに柿、巨峰、林檎。 大人6人分&ピロの分で、クーラーBOXはいっぱい!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/07 21:59
どっちにしようかな〜
どっちにしようかな〜 今年ピロは5歳。もうじき七五三です。 今日は写真屋さんに、着物を見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/10 22:36
大きくなったなぁ。
大きくなったなぁ。 ちょっとキタナイ!?写真でごめんなさい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/05 23:25
夏休み最終日
今日で子供達は夏休みが終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/31 22:17
スイカ
スイカ  今年初のスイカを頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/31 23:49
“あさま” で行くからね!
“あさま” で行くからね!   今日は親戚の法事で、信州まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 23:17
新じゃが♪
新じゃが♪  今日は、ピロの幼稚園で『じゃがいも掘り』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/12 22:12
暑い!
暑い!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/08 23:57
ピロのお気に入り
ピロのお気に入り このブログにペッタンしてある写真に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 22:32
朝から、、、
朝から、、、 今日は朝から大変だった(〜〜;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/28 21:49
個人面談
今日は息子の幼稚園の個人面談でした。以下↓。 (時間押していたので、巻いて欲しかったのですが・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 23:33

トップへ | みんなの「育児」ブログ

A freewheeling life 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる