A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変ご無沙汰しております。

<<   作成日時 : 2014/05/18 14:01  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

少しは更新ができるかなぁ?と思っていた2年前の元旦。
1年前の元旦は今年こそは。
そしてポツンと一度つぶやき2013年が終わってしまいました


ここ数年をざっとまとめて。
これであなたもえっちん家&SJSが分かる(かも!?)

2012年夏〜
・仕事中、急に激しい痛みに襲われ
 肺炎で入院した近所の病院へ。
 肺炎前から気になっていた不調もあるし、
 この機会に色々見てもらおうと気軽な気持ちで。。。

 色んな検査を受け、いろんな疾患が見つかる。
 とりあえず症状に合わせて色んな薬を試しました。
 その間副作用に悩まされたり、イマイチ効果が出なかったり。
 まぁ、すこぶる良くもなく悪くもなく。な薬が見つかり
 体調が安定してくる。

2013年
・定期的に通っている主治医との会話の中で
 何か引っかかったのか、また検査三昧。
スカーレットが腰椎間板ヘルニアになる
 グレード3〜4の間と診察される。
 幸い治療開始が早かったので麻痺が残らずに済む。
 但し、1年以内の再発率が高いので注意するよう言われる。
JUNKの脱毛騒動は終息。やはり義父の飼っていた
 亡くなった猫から離れたノミだった…。
 夏の間も何事もなく過ごす。
・義父が倒れる。介護している義母も日に日に疲労の顔が伺え、
 介護の手伝いの為、仕事を辞めるか考え始める。
 その後、義父に大病が見つかり大手術。(現在も入院中。)

2014年〜 
・検査結果がまとまり、またまた…見つかる。
 それに関しては定期的に症状チェックをして
 もう少し症状が悪化してから本格的な治療を始める事に。
 ・・・そしてまた主治医が閃いて、検査をする事になりました
スカーレットのヘルニア発症から1年。その後発症は無く過ごす。
ピロが中学生に!
 球技が全く苦手なのに、何故か硬式テニス部入部
 そして空手の試験に合格し、晴れて黒帯に!!(準初段)
ピロの中間テスト返却。あまりの点数に愕然 塾通い開始か
ピロから豪華な母の日プレゼントが!




画像

画像







まぁ、こんな感じです。
私の様々な症状は結局の所、何かが引き金になって自己免疫を
攻撃しているそうです。
一度発症してしまうと完治は難しいものもあるみたいです。
私の症状の数々がすべて完治しないのかは分かりません。
ずっと治療していくのかもしれないし、しなくて良くなるかもしれない。
先が見えないのです。

でもクヨクヨしててもね!
私より症状が重い方、苦しんでる方は沢山いらっしゃると思う。
私もうまく付き合いながら、生活をしていくしかない。
今はそう思っています。頑張りますよっ

相変わらずドタバタな一家ですが、今年もよろしく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えっちん、お久しぶり(><)
TeamSJSもいろいろあったのね。
そしてえっちんも。。。
わんこもシニア期にはいったし、わたし達も。。。
おたがい無理せず、自分を大切にしていきましょうね。
そして、ピロ君が中学生!ってのにとってもびっくり!!時の流れって・・・(^^;
akemi
2014/05/26 21:26
akemiちゃん
うわ、うわーーー!
バタバタしてて返してなかった(-_-;)
久しぶり!
身体がガタッとくるお年頃よねぇ(笑)
SHELLさんもおばあちゃんぽくなってきたし…

ピロ、人の子は早いでしょ〜
あっという間に今度は高校生だよ…
えっちん
2014/06/18 09:47
お恥ずかしながら・・・
超 久しぶりに みなさん元気かな〜と
私も 昨年は一ヶ月に一度のアップが 今年はなんと未だに・・・ 
えっちんさん いろいろ大変ですね
体調のご苦労は本人にしかわからないけど、話したらちょっと楽になった気がしたりするからね〜
今のことは いずれ時間が過ぎて こんな事あったね!って日が来るから(年の功の実感)
プラス思考が救いの道 なにはともあれ前向きに(って これが一番むずかしいよね)
我が家の 居候わんこ あずもなかなかの中高年
白内障の目薬はかかせないし〜加齢を実感してる飼い主とわんで コピット頑張らないと!!
あずマミ
2014/06/26 12:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変ご無沙汰しております。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる