A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS もう今年も折り返してしまった

<<   作成日時 : 2012/09/01 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、チョーーー久々です。

年始から色々とバタバタしておりまして
こんな遅くになって更新してみました。

まず、年始。

この日は予定が詰まってまして
単身赴任中の義兄との予定と私の仕事の予定の関係で
午前から実家にごあいさつ。
帰り少々の熱っぽさを感じながら帰宅。

少し寝て、夜。

主人側の新年会。
段々熱っぽさが高まり、測ってみると37.8℃。
ありゃ、ヤバいな・・・。明日仕事なのに。と、
夜間救急に向かい、インフル陰性。咳が出始める
とりあえずお薬を貰って寝る
翌日、38℃越え。でも休んだらヒンシュクなので会社へ…
でも、ありえない寒さと咳で1時間で早退。実家に子供がいたので
迎えに行きがてら暫し休む。。。
薬が効いていないのか・・・インフルかも。と、
様子を見つつ自宅へ帰り、休日診療当番医へ。
またまたインフル陰性。熱は40℃  ・・・フラフラです
ここで、初めて解熱剤と違う抗生物質が出たので、
これで明日は会社へ
と思ったら・・・
夜中咳は止まらないし、薬が切れる頃に熱は40℃に戻るわ、
無理と判断し、この日は休む。

翌日以降・・・

こんな状況下、食欲はあったので水分も取ってたし普通に食べてました。
でも薬が切れる明け方には熱が40℃。
薬を飲むと咳は酷いけど、37℃台に下がるので仕事に出ました。
そのうち治るかな。と思ってましたが、熱も相変わらずで咳は良くならず
むしろ酷くなる一方。

『肺炎かもよ?』

の一言で、大きな病院へ。

・・・肺炎。即入院!!!との事。

いやーーー、びっくりしました
まさか肺炎とは。
そこの病院の先生は、憐れんでか、気休めか、
よその2か所ではこの時期だからインフルだろう。位の
感覚だったんだろうねぇ。。。としみじみ
40℃超えの熱だったんですが、友達との飲み会の約束は覚えてて。
とりあえず味気ないメールを送り、熱慣れしてたのか解熱剤使ってれば
仕事が出来ていたので、入院は嫌だと拒んだり色々してましたが・・・


『この数値じゃ、無理だから』


と爽やかに言われ、無駄な抵抗を諦め入院となりました。。。


出産の時も1週間前検診で子宮口が開いてて即入院。
今回も即入院。
私には即入院の神様が付いているのかしら(笑)

とまぁ、そんな経過をたどり・・・続く。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう今年も折り返してしまった A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる