A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きている事のありがたさを感じながら・・・いつまでも友達だよ。

<<   作成日時 : 2011/05/14 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は3wanの合同誕生日会をささやかに行いました。
SHELLは本日で7歳。JUNKは5月1日で5歳。スーは1月2日で3歳。
大きな病気も無く迎えられた事に感謝します。



画像画像












プチケーキはワンコもOKのカフェ 『モゼクソール』 さんで買いました。
オーガニックケーキでワンちゃんにも安心! (秒殺でした^^; )
プレゼントに美味しそうなPーBallさんの『山口県産にぼし』と『豚耳』を購入。
そして・・・100均のおもちゃ(笑)
これがナカナカ好評で・・・3wanでドタバタ遊んでます。

画像





今日はJPの所にもケーキのおすそ分けをし、
友人ワンコの事を思いながらお祈りをしました。


画像







友人ワンコの事・・・
私にとってもすごくショックで、
JPをわずか1日で看取った時の虚無感を思い出します。
JPはまだ若かったから・・・尚更ショックでした。
それから1ヶ月は精神的にも辛かったですが、
JPの実家のマムやワンコ仲間&友人に励まされ立ち直れました。
ペットは人間に比べはるかに寿命が短い。いつか別れがくる。
頭では分かってはいるけれど・・・けど・・・。


友人ワンコの分も3wanとの毎日を大事に過ごしたいと思います。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


5月11日・・・

ブロ友akemiちゃんちのワンコ
M..ダックスのショコラ君が
天国に召されました。
まだ6歳と6日でした。

5月5日はショコラ君の誕生日。
お出かけをして、楽しい1日を過ごし帰宅。
この日も楽しく終わるはずだったのに・・・

夕方、いつものようにakemiちゃんがショコラ君を呼びよせようとしました。
歩き出すとすぐお姉さん座りの様にぺたん。と座り込んでしまう。
どうも後ろ足の様子がおかしい。

それからakemiちゃんは救急の病院へ連れて行きました。
診断は・・・ ヘルニアの可能性大。
かかり付けのお医者様にMRIの施設があるので
その日は薬を貰って帰ってきました。

翌日、かかり付けでの初診では『5a』のヘルニア。
しかし、MRIを撮影したものの、
ヘルニアは無く、手術をする意味が無い、
この状態で考えられるのは・・・と、
もっと深刻な症状である事が告げられました。


『急性脊髄軟化症の恐れあり。』※


それからショコラ君のご家族・・・
そして友人みんなで快方に向かうよう、祈り続けました。
一時、良い兆候が見えたか?と 思った翌日。
ショコラ君の身体を軟化症が進行し始めました・・・



どうか、ショコラ君はまれな症例で助かりますように。
どうか・・・どうか・・・

しかし・・・
みんなの願いも空しく、ショコラ君は息を引き取りました。


akemiちゃんは気丈にもショコラ君との1分1秒を胸に刻む為に、
頑張ってる姿を私たちが見守れる様にブログを更新し続けてくれました。
(ありがとう。おかげで一緒に見守る事ができたよ。)


ショコラ君、あなたはステキでナイスガイだったよ。
これからは天国でゆっくりのんびり日向ぼっこしてね。
いつまでも友達だよ。


いつか、
有効な治療法が見つかる事を願って・・・




※症状はネット等でごらんください。
 まれに生存の症例もあるようです。





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな、お誕生日おめでとう。
ローソンより美味しそう。ジュルリッ

ごめんね。知らなかったです。
えっちんもツライ思いをしていたんだねぇ。
確かに人間よりも短い命とは分かっていても、
別れの時となると受け入れにくくて。
今でも忘れられない。
ばあちゃんが「オレより先に逝ってしまっ
たか」って翔に言っていたのを。
もし生きていれば23歳かぁ(´;ω;`)
のんちゃん
2011/05/15 21:05
みんな、お誕生日おめでとう。
イイコでマテができてるね。3ワン揃ってののカメラ目線、すごいなぁ。さすがえっちんママ(^^)
いつまでも、元気溌剌ファミリーでいてね。

ショコラのコト、たくさん気にかけてくれてありがとう。悼んでくれてありがとう。
ブログ友達みんなに、やるかたない思いをムリヤリ共有してもらって、なんとか過ごした1週間でした。

ショコラ、どこかでJPくんに逢えてるかな?
持って行ったおやつ、分けてあげる度量があるかどうかが心配です(^^;

akemi
2011/05/15 21:58
SHELLちゃん
お誕生日おめでとう(*^▽^)_∠※☆PAN!
3わんこ揃ってお誕生日のお祝いが
出来ること本当に幸せなことですね♪
みんなイイ子に勢揃いですね❣

若いショコラくんのこと
本当にショックです・・・

ひとよりも短い命・・・
毎日を大切に過ごしたいと思います!!
健康に感謝です。
ryo&nanaママ
2011/05/15 23:21
のんちゃん
ずーっと前、一周忌の時に書いたきりかな。
JUNKの前にJPというキレイなクリームの子を
迎えた事があって。生きてたら6歳かな。
本当に自慢の可愛い子でね。。。
ある朝、震えながら座っているJPがいて。
体を触ると体温が低くて。
それから大事の時に掛かる獣医さんに
行ったんだけど、その日の夜に亡くなったの。
『肺水腫』って病気でね。。。
原因は不明。解剖すれば・・・って言われた。
でもそこまでは出来なかった。
暫く私もSHELLの様子もおかしかった。
今は冷静に向き合えるけどね・・・
あの時は半狂乱になりそうな別れだったから。
後悔ばかり先にたったんだよね。
だからこうやって元気でいてくれる事が
本当に嬉しいのです。

ショコラ君の事は自分の事を思い出し、
本当に胸が痛くなる位切なくて・・・
ショコラ君のご冥福を祈るばかりです。

翔君、生きてたら23歳かぁ。
おばあちゃまもショックだったろうね・・・
ペットも家族同然だから・・・
別れは悲しいよね・・・
えっちん
2011/05/16 21:46
akemiちゃん
アップさせてくれて&コメありがとう。
訂正する部分があったら遠慮なく言ってね。
3wanは早く食べるには鬼婆の言う事を
聞くしかない。と悟ってるのでしょう(笑)
元気ハツラツなのはいいけど・・・
特攻戦隊だからなぁ・・・(^_^;)

ショコラ君の事、
本当に自分の事の様に悲しかった・・・
闘病中、気が気でなくて・・・
仕事中も胸のどこかでいつも気にしてたよ。
共有できる苦しみ・喜びは共有するのが
友達だから。私も沢山助けて貰ってるんだよ。
だからこれからもドンドン共有させてね(^^♪

えー、JPからのお手紙です。
「ママへ。今日ショコラ君に会いました。
 天国3丁目つつじの公園で会ったんだけど、
 美味しそうなパン食べてたよ。
 ちょっといいですか?って言ったら、
 端から食べていいよ。って言ってくれた!
 でも、おやつは今度ね。って言ってた。
 今度っていつかなぁ? JPより」

えっちん
2011/05/16 21:57
ryo&nanaママさん
オメありがとうございます!
勢揃いは・・・仕方ありません。
目の前に鬼婆とケーキが・・・(笑)

ショコラ君の事、ショックです。
ryoくんもヘルニアになった事がありましたね。
その後いかがですか?

人の命より短い命。
亡くなっていくワンコの分も
毎日を大事に&大切にしなくては。。。

えっちん
2011/05/16 22:03
あらァ♪皆カメラ目線で待て!出来てスゴイお利口♪
躾できてるな〜(笑)

美味しそうな御菓子前に偉い!!

JPちゃんはホントに可哀想だったね…

これから幸せな時間をという時に亡くした哀しみは大きかったことでしょう。。
アタシも中学生の時に毎日寝ていたビーグルが車に当り亡くなり、3日御飯もろくにとらず1週間なきどおしで母にかなり心配かけた。。

亡骸を見せて!と泣き叫んでも隠して見せてくれなかった母を恨んだりしたな。。

今akemiさんが何してるかと毎日思って過ごしてる。。

私たちで出来ることをして励ましたいです!

お花の件はさすがえっちんさん。住所わからなかったから助かりました!!ありがとうございました!
eri
2011/05/17 04:36
eriさん
3wanがカメラ目線なのは・・・
早くご馳走にありつく為には。という
日頃の経験の結果でしょう(笑)
何せ我が家は弱肉強食の世界ですからw

JPの写真を見ると、時折あの日のことを
考えてしまいます。まだ生後3ヶ月半、
うちに来て1ヶ月位だったから・・・
最善の方法を取ったと思いたいですが
「あの時こうすれば。」etc・・・
色々と思いが巡ってしまいます。
erさんも辛い経験があるんですね。
家族同然の存在だから尚更辛いですよね。
akemiちゃんのこと、私も同じ。
毎日様子が気になります。
近くなら愛に行けるんだけど・・・

お花の件、こちらこそ!
皆で想いを伝えられて良かったです。
ありがとうございました(^^♪
えっちん
2011/05/19 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きている事のありがたさを感じながら・・・いつまでも友達だよ。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる