A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり・・・な違和感。

<<   作成日時 : 2011/03/07 15:18   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2月中旬頃、いつもの朝の様にワン'sをクレートから出した時、

JUNKの腰の部分がほんのちょっと濡れていた。

舐めたのかなぁ何だろと思ってシャンプーシートで拭いて。

特に傷もないし。それから数日は何も変化は感じられなかった。

1週間程経った頃、どうも毛が薄くなっている事に気付いた。

ネットで調べると、ストレスやら云々・・・皮膚病かもとも。

生活・環境に変化は無いし。ストレスは考え難い。

そういえば、濡れていた前日は公園の草むらに入ったっけと思い、

何かのアレルギーかもと思ったりもしたのですが・・・

でもそんなに痒がったりはしていない。赤くもない。発疹もない。


画像




う〜む。。。うむむむ。。。



どうしても気になるので、病院に連れて行った。

診察の結果は異常なし。ノミもダニも異常なし。

薬と薬用シャンプーをだすので、様子を見て。と。

薬も飲み切り、シャンプーをしてもしなくても変化がないので

シャンプーを中止して様子を見てみることに。

その後変化もなく、毛も薄いままだったのだが・・・

ここ数日、また毛がドンドン抜けるように。

正確にはむしってる様な感じ。そして色んな部分が薄くなってきた

そして腰〜尻尾の付け根〜尻尾の一部が禿げてきた


画像
画像









やっぱりおかしいと思うんだけど・・・

病院にいかなきゃ、と思うんだけど・・・

でもなぁ、、、同じ病院いくのはどうなんだろ?



ってな訳で、近日中に違う病院行って来ます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNKくん、心配だね(><)
水をすごく飲んだりしてはいない??
ショコラの甲状腺機能の異常は脱毛からの可能性をかんがみて、検査したことでわかりました。
通っていた病院では調べられない数値(項目)だったらしく、血液を専門の機関で調べてもらったそうです。

ふさふさJUNKくんに戻れますように…
akemi
2011/03/07 15:27
だだだ、大丈夫!?うーん心配です(汗)
違う病院が正解かもね!!

早く治りますように!!
eri
2011/03/07 15:56
JUNKくん、心配ですね・・・
自分で舐めてるのかな??

原因が分かって
早く良くなりますように!!

病院選びも難しいですね・・・
ryo&nanaママ
2011/03/07 23:36
JUNKくん、えっちん、ツライねぇ。
ウチもダメだったら病院、変えてみよう
かな?
のんちゃん
2011/03/08 02:08
どうしたんだろう?心配!
JUNKくん、早く完治しますように!!!
ミンタン
2011/03/08 09:39
皆様
すみません。コメント遅くなっています。
お一人ずつ、追って返信します。

JUNKですが、病院にはまだ行けていません。
仕事の都合上、やっと今日休みが取れ、
ガソリンも入れる事が出来たのですが、
遠方の病院がお休みで...。
来週末迄休みが取れないので、
まだまだご報告が出来ません。
診断が出たらご報告します。
ご心配頂き有り難うございます。

今現在、JUNKはいたって元気です。
毛も少しずつ生えてきました。
このまま何も無ければいいのですが。
まずは、近況報告まで。



えっちん
2011/03/15 22:28
元気なんだね、よかった(^^)
病院、停電なんかで行くのも大変かもしれないけど、気を付けて!
akemi
2011/03/16 00:04
akemiちゃん
うぉぉ!今気づいた(+_;)ごめんよ〜

最近は毛も生えてきて、ハゲも
薄くなってきました。
原因は追ってアップします。

えっちん
2011/04/05 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり・・・な違和感。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる