A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家に行った続き&思わぬ収穫♪

<<   作成日時 : 2010/11/21 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家のワン’s、普段は私の気が向いた時しかおやつが貰えません
ホイホイくれるばあばは、のように見えただろうなぁ(笑)
味をしめたワン’s、ばあばが動く方にゾロゾロと。プチ民族大移動でした。

この後、息子とじいじが近くの温泉施設に出掛けてしまったので、
私は4ワンを連れて散歩に出掛ける事に
実家の近くにある川までやってくると・・・ワォ!な光景が

画像画像













彼岸花が群生〜
実家に来る前、彼岸花で有名な『巾着田』に寄ろうと思ったんですが、
渋滞していそうで止めてたんです。ここで観れるとはラッキー
はーい!4ワン集合写真撮りますよ〜


画像


右から順に SCARLET、JUNK、SHELL、ゆうき



あれあれ・・・見事にバラバラw 『ゆうき』に至っては、すでに散歩モード終了
それでも気にせず<笑)写真を撮ったりお花を眺めたりしていると、JUNKさん・・・

画像



ワッシャワッシャと茂みに入り、草をムシャムシャ。あなた・・・ヤギですか?


彼岸花や根っこでも食べられちゃ大変なんで、散歩を再開。
3ワンは普段から1時間ほど散歩をしているのでルンルンなんですが・・・
問題は『ゆうき』。ばあばに甘やかされてM.ダックスにもかかわらず、
すでに6kgオーバー。
先日病院で、ドクターから「ばあばさん、いい加減にしないと」と
一緒に行ったじいじとばあばと1ワンでガッツリ怒られて帰ってきたそうです。
毎朝完璧にグルーミングをし、散歩も3Kmこなしているじいじはプンプン
一生懸命『ゆうき』のダイエットを敢行しているのに、そばからおやつを・・・
かわいいそうなじいじなのです

そうこう言ってるお宅はどうなの?

はい・・・実は我が家のJUNKも先日、病院で体重測定をしましたら、
6.1kgになってしまいました。
(まぁ、その話は追々・・・)

ってな訳で、私もなるべく運動させようかなと、長距離散歩に出た訳ですが・・・
彼岸花地帯は家からまだ1Kmも離れていない所。でもすでにギブ気味。

画像


嫌がる『ゆうき』を半ば強引に引っ張り、ズンズン歩く3ワン。
ぐるーっと川沿いの土手を歩きながら廻って家に帰るコースなんですが、
所々わき道があり、そこを曲がって土手を下るとどこからでも実家に帰れるんです。
『ゆうき』は知ってるんですね〜。なので、わき道が出てくるたびに↓です。

画像

もうイヤイヤ!帰ろうよぉ〜
でも残念。気にせずに歩き始めると切なそうに後ろを振り返ってるし。

画像



こんな事を4〜5回繰り返しながら帰宅。
大好きなばあばが待っていてくれて、玄関前でおやつタイム。
あ〜あ、、、運動した分がこれでパーじゃん・・・
まぁ、4ワンの写真が撮れそうだからいっか。さて、さっそく撮影タイム


画像


なかなか良く撮れました
やっぱり『ゆうき』は大きい。SCARLETときょうだいとは思えない位の違いだわ。(SCARLETは3.4kg)
さてさて、父子で撮ってみようかな〜

画像画像









写真を撮り終わると、『ゆうき』はすでにオヤスミモード
3ワンもまったり。。。と思いきや、SHELLさん何やらカサゴソ・・・ホリホリ・・・

画像

あ、おもちゃ探してたのねそこは『ゆうき』のネンネの場所でしょ?
早く場所をあけてあげなさいな。
『ゆうき』は可愛そうに・・・椅子の下に追いやられ、
ばあばにピッタリくっついて寝てます
さて、お兄ちゃん(息子)が帰ってきましたよ。そろそろ帰りましょうか。
と、準備をしていると・・・じいじが何やら持ってきた。


画像
あ!!! デジ1だ



前からお下がりを待ってたんです
じいじはCanonのフォトサークルに入ってまして。
ちょこっと腕が上がったから。と『EOS 50D』&レンズに買い換えたらしい。
お下がりは初期の『kiss』だけど手始めにはピッタリ。
望遠はもうちょっとしたら譲ってくれるって
これで練習して、じっくり欲しいデジ1を探すぞ〜

もうちょっとしたらドックランで撮ってみようと思います楽しみ〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
彼岸花、大好き(*>ω<*)今年はあまり見られなかったなぁ。
それにしても4ワンは圧巻だね〜♪それぞれ個性があって面白いv
うちのショコちゃんは…秋口から食欲UPで体重増↑↑9.8キロの最高記録タイを樹立してしまいました(猛省)ミニチュアの看板にいつわりありデスorz
akemi
2010/11/24 00:42
(○゜ε゜○)ぷぷっ。
プチ民族大移動、目に浮かぶぅ。
ウチも毎日、しっかりおやつタイムが!!
とくに父ちゃんが何かにつけ食べさせる
のよ。
「やらないで!!」って言っても。
ということで、ぷくぷくデブチュア。汗
体重維持が大変。
そして、おやつ代とドライ&ウエットの
ご飯代のほうも大変。(´д`;汗)
のんちゃん
2010/11/24 02:26
akemiちゃん
バタバタして・・・遅レスゴメンゴ(笑)
彼岸花・・・昔は嫌いだったけど、
実家近くの有名処で群生してるのを見たら
あまりにも神秘的&キレイでビックリ。
好きになりました。
4WAN揃うと迫力出るよね。
特にオス2頭居ると違う気がする。
あらぁ〜ショコ殿、タイ樹立かいな?
JUNKもそうです^^;
今ダイエットしてます・・・。
えっちん
2010/12/07 12:55
のんちゃn
そーでしょー?右へ左へ大移動w
父ちゃんアマアマなのねん^_^;
ウエットもあげてるんだ〜セレブ♪
うちはあげたらドライ食べなくなるんで
贅沢させられません(-_-;)
えっちん
2010/12/07 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家に行った続き&思わぬ収穫♪ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる