A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS わっ!

<<   作成日時 : 2010/09/20 15:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家の3ワン、まだまだ毛が抜けてます。
1日で綿菓子のような塊がちらほら。
今年のこの異常な気候で、換毛期の終わりが
長引いているらしいですよ〜。

いつもはスリッカーブラシでブラッシングをするんですが、
先日、あのゴッソリ死毛が取れると大評判の
ファーミ○ーターではない(笑)
なんちゃってファーミ○ーター『Ktreater』なる物を購入。
ネットで検索してみると・・・色んなブログがHIT。
大体は可の意見が多く、詳しく不可の理由を調べて載せているブログもあり。
まぁ、とりあえずやってみようという事で・・・終了。
ブラシはピンタイプとレザーチックなタイプの2通り。
レザータイプの方で1方向に撫でてみると・・・


ウワッ!!

画像


エライ勢いでワッサワッサ取れていきます
上がJUNK(あ、分かるかwww)下がSHELL。
(スーは薄毛なので、あまり取れず・・・。)
それぞれまんべんなく、隅々まで10回ずつブラッシングした状態。
SHELLは気持ちよさそう
JUNKは元々お手入れ関係が嫌いなので、嫌々な感じ
でもいつもよりは嫌がらなかったかなぁ〜。
お手入れ後はサッパリした感じ


一応、死毛だけ取れるらしいですが、ホントの所は・・・分かりません。
削ってるのでは?と言われればそんな感じもしなくも無い。
でも、極端に毛が短くなった。傷んだ。という訳でもないので、
私は別にこれでも良いかな?って感じです。
(ファーミ○ーターを使ったことがないので、何ともいえませんが。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わお!たっぷりですね〜♪
これだけ取れればなんだか爽快感すら感じそう(^^)
ショコラは…スーちゃんと同じく薄毛だから、あんまり収穫はなさそうだなぁ(^^;
akemi
2010/09/20 20:42
akemiちゃん
わっさわさでしょう?
ドンドン取れて、楽しいわよぉ〜
ショコ君・・・サマーカットだもんね。
ガリッとしたら大変ね^^;
えっちん
2010/09/21 21:30
すごい!!まさに分身!!(爆)もったいなくて捨てれなそうヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

うちもスーちゃん系であまりというか全然抜けないの…
たまにカイカイ治った後のカサブタにごっそり毛の塊ついてて、ウケるやつは標本にしてる、てヤバイマニアじゃないんだけど…ね…
eri
2010/09/22 02:32
eriさん
もう1匹ずつ居るみたいですよねw
スーはね、長ーい毛がパラッとあるタイプ。
バーコード系ですねwww
>ウケるやつは・・・
ナカナカマニアックですな^₀^
えっちん
2010/09/22 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
わっ! A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる