A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ドタバタな週末〜週明け

<<   作成日時 : 2010/08/17 16:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

先週の金曜日の事。
夕飯は、いっぱい余ったトマトを使って冷製パスタ揚げ物ちょっと。
パスタソースを作って氷をはったボールで冷やす。
揚げ物が終わって、すぐパスタを茹でたかったので
熱いうちに油のポットに移し始めました・・・・・・・・・・・・・・熱い!!!


左手に油が!!!


てんぷら鍋が小さいので、大きいものをあげる時は
鉄の浅めの片手鍋(ソースパンみたいなの)であげるのですが、、、
口が広いもんで・・・
気をつけてはいたんですが、見事にかかってしまいました
ソースを冷やしていたボールにすぐ手を突っ込み、
流水に当てながらピロに頼んでボールに保冷剤をドンドン入れて貰いました。
暫くして、保冷剤と水を入れたビニール袋に手を突っ込みながら病院へ。。。
近くに21時までやってる皮膚科があってラッキー
でも・・・着いてみるとゲキ混み
1時間待っても順番が廻ってこず・・・
ドンドン保冷剤は解け、痛みは反比例して増してくる
思わず涙ぐんでしまいました・・・
我慢ができなくなり・・・受付にお願いすると、すぐ診察を受けさせてもらえる事に。
ドクター曰く、「移植&手術も視野に入れておいて。救急なら入院レベルです。」
でも、その時はそんな事どうでもいい位痛かったので、大して驚かず・・・
家に帰って落ち着くと、どんどん痛みと「手術かぁ。」と不安が増してきました。
その晩、指全部と甲&平半分まで・・・見事な水疱が。

翌日、どんどん水疱ができていましたが、病院で処置してもらい・・・
ドクターに傷の経過を見てもらうと「いけるかも!」との事。
初めは深達性2度か3度の移植手術レベルかも?と思ったそうで。
土曜の段階ではビミョーだけど大丈夫。昨日現在で、浅達性2度熱傷で
跡もほぼ残らないでしょう。との事。『ホッ。』です。。。
先生に、「よく冷やしたね。普通ならもっと酷かったよ。」
「病院来る前にまずよく冷やすのが大事。息子さんにも感謝しなきゃね」
と言って頂き、初めの処置が大事なんだとつくづく痛感。。。
2週間〜3週間で治るでしょう。とのことでした
でも、広範囲なので手は包帯ぐるぐる・・・
何をするのも不便。。。

画像





そして、やけどの状況に『ホッ。』としたのはつかの間。
家に帰ると、壮絶なウ○の臭いが・・・
どうやらスーさん、お腹の調子が悪いみたい
パパに体を洗って貰って、拭いてるうちにまた『ププッ』。
パパに見事にかけちゃってました
整腸剤をあげたら今朝は調子が良いみたい。
水分取りすぎちゃったのかな

そんなこんなで、ワンコも体調崩し気味なドタバタの数日間でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁあぁぁああ。
大事には至らなかったけれど、大事じゃないですか!ピロ君、大活躍だったんですね。
最悪のなかの最善?っていえばいいんでしょうか?ご不便でしょうがお大事に(><)

スーちゃんも、お大事ね。

そういえば、ショコラも便はゆるめだ〜(汗)
akemi
2010/08/18 01:02


「まずは冷やす!!」と、ピロくんが
居てくれたから最悪の結果に至ること
なかったんだね。ホッ
ズキズキと痛む?
元のようにキレイに治りますように
のんちゃん
2010/08/18 01:54
akemiちゃん
結果、大事に至らず。。。
ホント・・・ビックリでした。
慣れって怖いね。
普段は冷ましてからやるんだけど・・・
熱いから。と、気を付けてても、
どこかで大丈夫。と過信してしまったんだね。
痛い思いして知りましたw
昨日病院に行ったら、ドクターに
「本当、僕の行ってる大学病院なら入院です。」
と、また言われちゃった^^;
通院で快方に向かってるだけいいかな〜。

スーはすっかり元気です♪
あのお方は色んな意味でお忙しい方・・・w
話題に尽きませんwww
ショコちゃん大丈夫???
暑いから、ついつい飲む量も増えるのかな?
お大事にね!
えっちん
2010/08/18 20:15
のんちゃん
そうなの。
まずは冷やす。が大事!
とっさに高温の油だからガンガン下げれば
どうにかなるかも!?って思ったの。
そのどうにか。ってのは、普通のやけど。
実際、油のやけどはそんな生易しいものでは
無かったんだけどね。。。
未だ手の甲に油が流れた跡が黒々と・・・
1歩遅かったら・・・今思うとゾッ。です。
今は真皮から新しい皮膚が段々と
出来ているみたい。経過良好です(*^_^*)
えっちん
2010/08/18 20:22
うわ〜、それは大変だったのね。
でもこうしてUPできてるってことは、だいぶ手も使えるようになったってことかな?
お大事にね。

入院・・って言われたらそれはもう真っ青だよねぇ。
初期手当が適切でホントによかったね。
やけどの痛み、すごくよく分かります。
私も半年くらい前に親指の腹が親指と同じくらいの大きさにふくれあがる火傷をしましたもん。
最初は病院へ行かず、1週間後に病院で針で水泡をつついてもらいましたけどね。
「今までよく我慢しましたね〜」って言われた(^^;)(^^;)
maon
2010/08/18 21:46
ヒエエエェ〜Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

手が包帯で真ん丸!!
大丈夫!?
高温油なんて、コワイ〜
ピロ君のお陰で手術回避できてよかったよ〜(汗)

アタシは沸騰したヤカンで入れたお茶がかかり、指がお湯がたれた型で水膨れになり、後日そのまま瘡蓋に(涙)
やっぱり保冷剤をハンカチでくくりつけて夜通し過ごした_(._.)_

跡残らないならホントによかった、よかった!!

て。。片手でブログ書いたの!?

それもスゴイ!!
eri
2010/08/20 17:26
maonさん
火傷、嫌ですよね〜(。>ω<。)
親指もう一本分…良く分かりますネ
私も全部の指がもう一本分になりました
あれにはビックリΣ((°Д°;;;)))
痛みは…翌日にはそんなに痛まなくなり、
一瞬安心したんですが、、、
破って除去してからがエライ事に…
ガーゼが張り付いて固まり、
それを取って薬を塗るのが痛い
油断してました…
えっちん
2010/08/20 20:53
eriさん
垂れた跡がそれもスゴイ…
熱いお茶も侮れませんねミ

油が流れた跡が皮膚に黒々と残ってて、
ある意味興味深かったです(笑)
ブログ…左指先と片手ですヌ
以外と書けるもんですよ(笑)
えっちん
2010/08/20 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドタバタな週末〜週明け A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる