A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンのその後・・・

<<   作成日時 : 2010/07/16 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

地デジ化から数日後・・・

な、なんと直りました

フィルターやら何やらぜーんぶ掃除してもダメで、
下に置いた空の水槽に1日で2ℓも水が落ちていたのに
しかも・・・真下に電話回線が引いてあって、壁伝いに水害が・・・
電話も繋がらなくなってしまっていたのに。
そんなんでADSLのスプリッタを買い直して、どうにか電話も繋がって。
そんなにエライ事になってたのに・・・
「何で直ったの
とダンナに聞いたら・・・
「掃除機で排水用パイプを(室内側から)吸ってみた。」との事。
なーんだ、そんな簡単な方法で直ったの
あの数日間の水害がウソのように静かに動いております。
3ワンも快適生活に戻って、ヨカッタね








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、ドレン(排水)ホースが詰まってたんですね。
某家電の修理担当のヒトは、外に出てるドレンホースを口で吸って(もちろん水とかは飲まないように)、ホコリなどのツマリを除去することがあるって言ってたなぁ(遠い目)
スプレー式のエアコン洗浄剤(スプレーで洗剤をかけてドレンから汚れを流す)を使ったものの、ドレンから汚れが流れきらず、逆に詰まって、室内に水漏れ&冷えないってな事件?を昔に聞いたことを思い出しました。
チームSJSに快適な空間が帰ってきてなによりです(^^)
akemi
2010/07/30 23:51
うちも昔エアコン購入後4年経過したあたりでポタポタたまに水滴落ちたことあった。。
エアコンクリーニング8千円てチラシ入って頼んだら、やはり外へ流れるホース?にゴミたまってたらしい。針金でホジってたよ!?

で、いまんとこかなりたったけど使えてるよ(* ̄O ̄)ノ

電化製品て奥深いのね…
自分で直せないけど、、動かなくなった家族のパソコンとかは、直してる(笑)
意外に女性でも向いてる人はできるのかも!?
eri
2010/07/31 02:25
akemiちゃん
まさに!!
スプレー式のをやってもダメだったのよね。
きっとワンコの毛とか、色んな物が
詰まっちゃったんだろうな〜。
Team SJSは快適生活ですよ〜
えっちん
2010/08/05 19:46
eriさん
そうそう!ほじくるらしいですよね?
うちはその代金も惜しくて(笑)
ダンナが一生懸命やってました。
今は無事も無く動いてくれてるので
良かったです。
えっちん
2010/08/05 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコンのその後・・・ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる