A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の地デジカ(化)

<<   作成日時 : 2010/07/05 21:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

うちは未だにアナログ
2台あるうち、寝室のはずいぶん前に壊れてしまい、
お義母さんのキッチン用を拝借。
そんなんで、何から何まで買い揃えなきゃいけない
どうしようねぇ?と言ってるうちに、TV東京から段々と映りが悪くなり、
さりげない砂嵐はフジTVまで侵食。殆ど見えなくなってきました。
フジがやられちゃ〜ねえ?と、ダンナに言ってみたけど、
ダンナったら・・・今のにすこぶる愛着があるのか、
「まだ映る。」「ほら、スカパーは観れる。」と言って、
ナカナカ買い換えようとしないのです。
しかし、ねぇ・・・『WBS』をこよなく愛し、『めざましテレビ』を
時計代わりにしている私とピロにとっては大迷惑なのです
ダメ元で『Amazon』にて室内でも映る。と評判の、
やす〜い屋内外兼用アンテナと地デジチューナーを買い、準備。
ダンナに頼んでみたけど、面倒みたいでやってくれない
今日、免許更新で休みを取ってたので、帰ってから作業開始
十数分で設置完了でも、室内では無理みたい
外に持ってって・・・とか、アンテナレベル調べてるうちに
結構フルレベルに近い感じで完了TVK(テレビ神奈川)まで映りました!
でもね、室内で取れればラッキーと思ってたので、
外付けキッドは揃えてなかった
急遽、ケーブルとベランダ設置金具etcを買いに近くの家電量販店へ。
欲しいものを告げると、売場のお兄さんが「お客様が・・・」と。
そりゃ〜、、、未加工のケーブルとか、何とか・・・買いますけど・・・
それ位、女でも出来ますよ、お兄さん(あ、私だけ?)
家に帰って、チャチャッとやって終了キレイに映ってます

画像画像







私、子供の頃からこういう作業
結構好きなんですよね
だから可愛げがないのか・・・
よく『男要らず』って言われてしまう
でも・・・この作業好きな性分は
父親譲りなのよねぇ







そして・・・やっと解決か、と思ったら・・・
ここ数日、リビングのエアコン吹き出し口から
水がボタボタと垂れる様になった
すでに寝室のエアコンは室外機を揺らさないと動かない。
なのに・・・3ワンも居るリビングのエアコンが・・・
オーマイガー
(次回に続く・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やれば出来そうなこと、ついつい人頼みにしちゃうけど、なんとかなることも多いよね〜(^^)

でも、男要らずのえっちん姐さん、カッコイイ!
akemi
2010/07/06 06:51
お疲れっ。
懸賞で当てるしかないっ。
当たる確率低いけれど...。
電化モノって、ひとつ壊れるともうひとつと
壊れたりなんだりするから、思い切ってテレビ
とエアコン買っちゃう?
まとめ買いすると安くしてくれるかもよ。
のんちゃん
2010/07/07 01:10
akemiちゃん
そうなんだよね〜
昔に比べて、自分でやるのも簡単になったと
思うんだよね〜。
この間も掃除機の差込が壊れてしまい、
部品を買ってきて直しちゃった〜
ダンナも「ヘ!?」って感じだったよ(笑)
男要らず・・・いいのかねぇ???
えっちん
2010/07/10 22:34
のんちゃん
もち、懸賞応募してるわよwww
全然当たらないけど・・・(-_-;)
う〜ん・・・思い切って買い換える・・・
テレビ2台&HDDレコーダー&エアコンかぁ。
ついでにPCも限界が近づいてるのよね(>_<)
工事費無料で10万位割引いてくれればねぇ〜
えっちん
2010/07/10 22:40
ん、ま〜!なんて男前っ!!(^^)v

私の父がそういう人だったので、電気関係のセッティングというのは
男性(父親)がやるものと信じて育った私。
電球一つ取り替えられない叔父を見て、こういう男性もいるのだな、とびっくり。

えっちんさんも父親譲りなんですね〜。
私も小さい会社にいた時は、PCメモリ増設したり、LAN繋げたりしましたよ〜。
今はすべてダイソン任せですけどね。

あら〜、そろそろTVお買い替えになられた方が・・・(^^;)
なんといってもBSジャパンの「ポチたま」観られないじゃないですかぁ。。。
って、ボツみたいだけどさ(ーー;)
maon
2010/07/16 11:59
maonさん
兄弟のなかでも私だけなんですよ〜
父のお手伝いが好きだったので
その中で覚えたからか、出来そう!
と思ったら何でもやってしまいます。
まぁ、そうは言っても…
女性はお願いしてやって貰うのが
可愛らしいですよね(*^▽^*)

〉ポチたま…
あら!それは残念メでも是非観てみます
えっちん
2010/07/18 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の地デジカ(化) A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる