A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の3ワンとお誕生日♪

<<   作成日時 : 2010/05/14 21:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は3ワンの狂犬病の注射&フィラリアのお薬を貰いに行ってきました。
病院は歩いて20分弱の所なので、9時〜の診察時間に合わせ早めに着こうと
家を8時半に出て、トコトコ歩いていきました。
本当は先月病院に連れて行きたかったのですが、
まだ腰に不安があって、3ワンを連れて歩いていくのは無理。と思い、
今月行くことにしたので、ワクチンが来月にずれてしまったぁ

病院に着くと、もう駐車場はイッパイ!待合室も6人程待っていて、立っている人も。
3ワンだとスーがどうしても『ガウッ』ってしまうので、うちはいつも外で待ちます。
でも今日は中に入ったときは全然吠えないで、いい子だったんですが・・・
診察券を出し終えて外に出た時、駐車している車の中にいるワンコに『ワンワン』と
吠えられてしまい、スーお嬢ちゃまはスイッチ・オン
ありゃりゃ・・・こりゃダメだと、駐車場の隅っこで待機する事に。

今日は天気が良かったので、3ワンもいい気分
でもないか、、、JUNKはこの後我が身に起こるであろう危機を察知し、
恐々としてます。

画像


暫く待っていると、入口に猫ちゃんのキャリーが置かれ、
飼い主さん、受付の為に中へ。3ワン気になって仕方ありません。

画像



それからすぐに飼い主さんがキャリーを持って中へ入ってしまいました。
そこからまた暫くして3ワンが呼ばれ、中へ。
まずはスーから順番に体重測定とフィラリアの感染検査の採血。
健康状態は問題なしスーはやせ過ぎだから注意
SHELLとJUNKはこれ以上太らせないように。との事。
ついでに前から気になっていたJUNKの胸のハゲも見て貰いました。
先生曰く、胸一番出ている所がハゲている事、左右対称の脱毛ではないし、
毛根があるので単に擦れた為でしょう。との事。
洋服を着せたとしても、逆に洋服で擦れてひどくなる場合もあるので
自然に任せては?との事でした。
帰りに体重と感染チェックの結果の紙を貰い終了

画像


帰り道、ルンルンで歩く3ワン。

画像


そして今日はSHELLの誕生日
1月2日に誕生日だったスーと5月1日に誕生日だったJUNKと
まとめてお祝いしました
いつも行くお店とは違う所に行ったので、ケーキが無い
代替でプリンとクッキーの即席ケーキを用意しました。

画像



3ワンいい子で待て。。。

画像


3ワンの食べ方は三者三様。
スーは秒殺あわよくば・・・。
JUNKは周りを気にしつつも、ややゆっくり。
SHELLはプリンを最後に残し、味わいながらゆっくりと。

画像


あまりにSHELLがゆっくり食べるので、スーにプリンを取られそうに
勿論、私が死守しましたよ(笑)
とにもかくにも、3ワン元気で誕生日が迎えられて良かったね
いつまでも元気でいておくれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
年賀状以来のファミリー登場!!
元気してたかな?
元気そうでなりより。

しつけがイイからファミリーで病院に
行けるんだね。いいなぁ。
ウチはしつけがダメだから、ひとりずつ。

まとめて3ワン's、お誕生日おめでとう。

chocoなんて、初めてプリンを食べた時、
ず〜っとペロペロしてたよ。
ペロペロしてれば溶けて食べられると思って
たみたい。
のんちゃん
2010/05/16 02:02
のんちゃん
そうだねぇ〜。年賀状以来だね(笑)
毎日色々起こってるんだけど、
載せる間が無いくらいで(^_^;)
とにもかくにも元気なのは間違いなし!
>しつけがイイから
Non,Non!!逆ですがな(-_-;)
スーのスイッチが入るともうダメ。
迷惑極まりないのです。。。
でも病院へ連れて行くのは私なので、
1頭ずつは時間&労力的にムリ。
なのでまとめて連れてっちゃうのよ〜

あら!chocoくんアイスとプリンを
勘違いしたのかな???
カワイイじゃな〜い
えっちん
2010/05/16 21:51
Team SJS☆ Happy Birthday♪
3ワンの元気な姿、そして、ちゃんとカメラ目線・・・うらやましい(><)
スーちゃん、食いしん坊?なのにスリムなんて・・・!うちのショコのお肉を分けてあげたいくらいよ(笑)
これからもチーム・ダックス、みんなそろって元気でいますように♪
akemi
2010/05/17 02:17
akemiお姉ちゃん
ありがとワン♪
カメラ目線はママが鬼の様な形相で
待て。をしているからだよ。
ママ、とっても怖いから・・・(-_-;)
そして、スーがスマートなのは
ハイパーだからだよ
父&母は、毎日朝から食前の運動で
プロレスに参戦させられるんだ。
全く、、、たまったもんじゃないね
僕とSHELLの子だから、じゃじゃ馬娘に
なる筈では無かったんだけど・・・(by JUNK)
Team SJS
2010/05/18 08:06
3ワン 可愛い
あず一人でも もたもたしてる私には 並んでお散歩したりしてる後ろ姿は 憧れちゃう
でも お世話大変よね〜腰にも負担かかるし・・・
あずきは 先月のフェラリアの検査の時に痩せ過ぎと言われ(6・2キロ) ご飯増やしたら 即6・7キロ 太りすぎも心配だし・・・
プリン美味しそうあずは まだ未経験なんだ〜ペロって一飲みするの 目に浮かぶ
あずマミ
2010/06/04 15:58
あずマミさん
お久しぶりです〜(^_^)
写真ではイイ子に見えるでしょ?
実際会ったらビックリしますよ
そうですね〜。さすがに3ワン連れての散歩は
急に引っ張られると腰を持っていかれそうに
なる時があります。長時間も歩けないし。。。
なので、腰が悪化してからは3ワンの為に
ダンナにベランダにrunを作って貰ったり、
ピロと一緒に散歩に連れて行って貰ったりと
活躍して頂いてます(笑)

6.2キロでも痩せ過ぎって事は・・・
あずきくんは大きめダックスでしたっけ
ワンコも個体差があるから、ホント体重だけでは
分からないものですね。
うちも「デブったなぁ。絶対『肥満です!』って
言われるな〜」って思ってたから、お咎め無しで
ビックリだったし。安心しちゃダメですけど

プリン、うちも初めてだったんですけど美味しそうに食べてましたよ〜〜〜
えっちん
2010/06/08 13:38
遅ればせながら、
お誕生日おめでとう〜♪
同じ5月生まれだから一緒にお祝いできていいわね。
いろいろお忙しそうだけど、
たまには3ワンと遊びに来てね!
お菓子の家のマム
2010/06/12 10:06
マム様
ありがとうございます〜♪
SHELLとJUNKの誕生日が5月なので、
ついついスーの分もまとめてしまいます^^;
すこーし落ち着いてきたので、
暇を見つけて連絡させていただきます^_^
えっちん
2010/06/13 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の3ワンとお誕生日♪ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる