A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2010/05/12 09:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像





日曜日は母の日でしたね。皆さんはどんな母の日を過ごしました?
我が家は・・・去年は半ば強引な私の策略で(笑)をGET
今年は何かしら自分で(&パパと)用意してくれるだろう。と思っていましたが、
金曜日になっても何のアクションも問い合わせも無い
「う〜ん・・・この様子だと今年も無いのか?」と少し不安になり、
夕食時、「ねぇ、ピロ。今年は母の日何かな?楽しみにしてるよ!」
と、ダンナとピロに少しプレッシャーを与えてみました
ピロは分かってはいたみたいで、折り紙でお姫様と飛行機を折ってくれると。
『考えてくれてるんだ〜。』とちょっと嬉しくなり、 楽しみに待つ事に。
土曜日、ダンナ母&実家母にお花を買おうとピロと一緒にお花屋さんへ。
毎年だと悩むんですよねぇ〜。ピロに選んでもらおうと聞いてみた。
「ねえねえ、今年はどんながいいかな?」
「お父さんのババはこれがカワイイよ、お母さんのババはこれが似合うよ。」と、
パパッと選んでくれた。お値段も手頃で見た目も良く、 良かったと思ってると・・・
「ねえお母さんはこれ買えば?」

「自分の分。420円だって。」

「お母さんのこれでいいじゃん。
 後でお父さんからお金貰えばいいよ」

満面な笑みで言われちゃ〜、何にも言えません
家に帰って、ダンナから420円貰う私・・・


そして日曜日。
お姫様と飛行機は届きませんでした
ピロに聞くと、「あ、折り紙が無かった。」そうで。
「そう、折り紙がね・・・」と力なく答える私。
来年こそは・・・期待してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ははははッ(ゴメンッ)

すっごいおかしい。雑誌のコラムみたい。
ママにとっても男の子は小さな恋人って聞いたけど
ほんとだね〜^^
来年は期待できるかなッ
eri
2010/05/14 00:31
読んでたら、私も小学生の時、
母の日、上げたり上げなかったりだったなぁ。
もしかしたら、沢山、おこづかいを貯めて、
デッカイ母の日プレゼントを来年、くれるヨ。
のんちゃん
2010/05/15 02:25
eriさん
もー!しっかりしてるでしょ?
別にお花とか貰わなくても良いんだけど、
パパがそういう事言わないのよね(^_^;)
将来お嫁さんが出来て、子供と一緒に
感謝の気持ちを表せる様ななダンナじゃ、
ダメだからね。今から教育ですwww
えっちん
2010/05/15 22:06
のんちゃん
そうかな〜?期待しちゃおうかしらw
別に物は別に要らないの。
ピロには誰にでも感謝の気持ちを
素直に伝えられる人になって欲しいの。
パパがテレ屋で感情を表に出さない人だから、
余計にね〜。言われれば嬉しいじゃん?
えっちん
2010/05/15 22:11
あはは。来年に期待かな(^^)

ウチはランチを奢って終了・・・ちょっとあっさりしすぎたかな〜と反省です(==;
akemi
2010/05/17 02:22
akemiちゃん
わーーー!
気付くのが遅くなってごめん(>_<)
ランチ奢るだけ偉いわよ〜!(^^)!
お花は別に良かったんだけどさ〜
折り紙期待してたのよね〜(^_^;)
えっちん
2010/05/23 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる