A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら・・・

<<   作成日時 : 2010/05/04 13:33   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

もう5月なんですね。
遅ればせを通り越し、今更ながらですが
今年も変わらぬお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
昨年、元旦に掲げた『ブログの更新を多く!!』という目標は全く守れず・・・
年始に今年は週1〜2ペースで書けるよう、頑張りたいなと
思っていたんですが、なかなか更新せずに今日ログインしてみたら・・・
思った時に書きかけた日記が残ってた日にちは今年の1/13。
ずいぶん放置してしまいました


さてさて、、、最後の日記から半年
その間色んな事がありましたが、写真の整理が全く付かずそのまま。
仕事もイロイロありまして・・・やっと落ち着きました。
自治会も子ども会も終わり、ホッとしたのはつかの間。
前々から爆弾を抱えていた私。
疲れと冷えからか、『ヘルニア』が再発してしまいました
元々そんな大きな出っ張りでは無かったので、
手術する程では無かったものの、鈍ーい坐骨神経痛に襲われる日々
『あ、ヤバイな。』と思うと病院には通っていたものの、
薬でごまかして、どうにかやり過ごしていたのがよくなかったみたい。
2月のある日、掃除をしていて『バキンッ』という衝撃。
翌日から起き上るのがやっとな状態に
とりあえず会社には行ったけど、仕事にならなくて。
決算前だったので、大事を取って2日間休ませて貰い、
どうにか回復に向かってたんですが・・・
3月になって、先生から『牽引OK』が出て3回目の牽引。
いつもは寝ちゃうくらい気持ちが良いのに、
その日は牽引後何だか腰が重い
でも病院に通ってるし、気のせいかな。という安心感が仇となり・・・
翌日から起き上がれない、1〜2m歩くのがやっと、お尻の感覚が無いetc
尾てい骨をへし折られるような激痛に襲われまくり
会社に行く前にとりあえず病院に・・・と泣きながら運転して行ったけど、
点滴も効かず、座薬なんて気休め、何しても効かない。
足の皮膚は麻痺して触っても感触無し
先生には半ば呆れられながら、
「前回無理して会社に行ったでしょ?だから1週間休めって言ったのに
「今回ちゃんと休まなかったらブロック(ブロック注射)するよ」と
脅し&とどめを刺すかのようなコメントを貰い、
激痛で座れないへっぴりな私を哀れむようなご年配の方々の
「あらぁ、腰?ヘルニア?若いのにかわいそうねぇ。」という声を受けながら、
どうにか帰宅。麻痺が消えるまで会社は10日間休ませて貰いました。
その間、初めての鍼灸も通ってどうにか発症前の状態に近づきました。
暫くコルセットも外せなかったけど、先日やっと様子を見ながら外してOK。
重いものを持つ時はコルセット着用。まで許可が出たーーー
ホント、腰は嫌ですね。今回はこれで済んだから良かったけど、
悪化させないように自前のコルセット強化しなきゃ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
大変なことになってたのね。
無理しないようにね。

自治会、ご苦労さまでした。
のんちゃん
2010/05/04 22:00
なんと!そんな大事に(><)
腰は、本当に怖いですねorz
家事に育児に育犬にお仕事に、ブログの更新に(笑)・・・大変だと思います。これからもしっかり養生してください。
akemi
2010/05/04 22:06
大変だったのね〜。プロック注射はめっちゃ痛いそうだから、無理しないでね。
・・・っていっても、仕事あって主婦やってると無理しちゃうんだよね。。。
私も咳のしすぎで肋骨にヒビはいって、少しよくなったところで無理して、悪化(ーー;)。
やっぱり大人しくしてようって思ったところ。
しっかり養生しようね。お大事に。

PS. JUNK君、お誕生日おめでとう♪
maon
2010/05/04 23:36
久しぶりにお邪魔したら、あらっ!更新してるぅ!!
ご無沙汰してる間に苦痛な日々を過ごしていらしたんですね、
かわいそううに。。。
少しでも痛い所があると日常の事をこなすののが苦痛になりますよね。
ワンズの世話も大変だったのでは?
お大事に〜。

↑のmaonさんのコメにもビックリ(@_@)
咳で肋骨にヒビですか!!!
これも痛そうですねー、お大事に。。。
お菓子の家のマム
2010/05/08 07:19
ご無沙汰してごめんなさい。

大変でしたねー!!!恥ずかしい話、わたしも去年の暮れは肋間神経痛がひどくてブロック注射を3回位打ちました。
…が、腰は比べ物にならないくらい痛いんでしょうね。本当にかわいそう
会いたいけど具合が良くなるほうが先だね。
無理せずお大事にしてくださいね!
ミンタン
2010/05/09 23:01
のんちゃん
そうなのよ
コルセット外してから、
すごく疲れる様になったけど、
1日持つようになりました
コルセットばかりしていると
筋力が落ちるらしいから、
腰痛体操して自前のコルセットを
こさえなきゃ

自治会、やっと終わったんだけど
クラス委員になっちゃった(^_^;)
そんなに大変そうじゃないから良いけどね。
子供が学校通ってるうちはしょうがないね
えっちん
2010/05/10 20:04
やだぁ、akemiちゃんったら(笑)
元々、ブログの更新は大変なうちに
入らない位してないし
すっかり養生しすぎて、体重が生涯最高を
今日健康診断で、体重を量ってたら
他部門の後輩が通ったから思わず隠したわよ
えっちん
2010/05/10 20:09
manonさん
ブロックはハンパなく痛いそうです
ドクター&経験者が言うので間違いないと・・・
今回は拒み続けてしまいました。
次回歩けなかったら有無を言わさず・・・
だそうです
咳のし過ぎでひび・・・大変でしたね
肋骨のひびは痛くても動いちゃう人が多い
みたいですね。お大事になさってください
えっちん
2010/05/10 20:21
マム様
やっと落ち着いて更新しました
そうなんですよ〜
前の追突事故の後から徐々に…
妊娠中から坐骨神経痛は
たまーになった事があったんですが、
事故にあってからずーっと出るように。
腹筋&背筋も落ちていたんで、段々と
弱くなってたみたいです。
『腰は要』とよく言ったもんだ。と
つくづく思い知らされました。
3ワンの世話は、ピロが全面的に
協力してくれたので、どうにか・・・
3ワン連れての散歩はキツイですから
えっちん
2010/05/10 20:31
ミンタンさん
ご無沙汰しています。
ブロック経験者がこちらにも!
しかも3回も!痛く無かったですか???
私はもう、恐怖が先で・・・
肋間神経痛も痛いと聞きます。
その後はいかがですか?
お大事に。。。
もう少し良くなったら皆さんと
お会いしたいです
またその時はお願いいたします
えっちん
2010/05/10 20:36
やっぱり〜
随分 お休みされてるんで(人のこと言えないけど)
何かあったのかなって思ってましたよ〜
私は足の痺れがひどかったけど まだ感覚ってあったから えっちんさんのは相当症状が悪かったんですね
腰は ほんと爆弾
若いから 無理して我慢しちゃうんだよね
ブロック注射も二回打ったけど 昔シッポがあったらしいかなりな部分 最初は打った後目が回って しばらく動けなかった 
結局私の腰には効き目が無くて 手術に・・・
健康一番 健康大事って ほんと実感だよね
あずマミ
2010/06/04 15:41
あずマミさん
あずマミさんも大変でしたよね
手術なさったと読んで、ビックリしました。
いづれ私も手術する可能性が無いとは
言えないので、参考になりました。
足の痺れ・・・手術する程ではないのに、
皮膚の感覚が無くなったのにはビックリ
でもあずマミさんほどでは無かったと思います。
『今回はヤバイ!』『手術になったら・・・』って
何度も、何度も思いましたよ〜。
そんな状況でも、どうしてもブロック注射を
打つ勇気が出なくて・・・
もの凄く痛いと聞くし、
中には効かない人も居るって聞いたので、
痛い思いして効かなきゃ嫌かな。と・・・
次回は覚悟してますけどね
次回を迎えない様に筋トレ頑張ります
えっちん
2010/06/08 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながら・・・ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる