A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変ご無沙汰で、、、

<<   作成日時 : 2009/09/30 09:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです 今日から3日間遅い夏休み。
(ちょうど明日は『都民の日』でお休みですしね〜)
ご無沙汰の間は?と言うと・・・
6月下旬から会社の移転でバタバタしていました。
先日、移転&お披露目も無事終わり、バタバタ駆けずり回っていたのが、
段々と落ち着いてきております。
仕事の話はこれくらいにして・・・。
シルバーウィークは皆さんいかがでしたか???
私は無謀にもディズニーシーへ行こうと思ってしまい
途中まで行ってはみたものの…
すでに東京駅で入場制限&チケット販売中止と…
(この日は結構な来場数だったらしい
仕方ない…またの機会にでも。と思い直し、上野動物園へGO

画像




実は…上野動物園に来るの、保育園以来。まーったく覚えておりません(笑)
唯一、思い出として覚えているのが、お母さんに泣きついてビロード地の
ぞうのぬいぐるみを買ってもらった事。(今でも実家に飾ってあります。)
着いた途端、チケット売り場の列にくじけそうに
(近くにいたお母さんが、「今日はスゴイ」って言ってたし。)
でもすぐ買えました入園料は大人600円、小学生は無料やっすーい
この日は敬老の日、ジジさま&ババさまと来場している家族が多かったです
中はキレイになってましたね。残念ながらパンダはいませんでした。
早く見られるようになると良いんだけど…
園内ではベ○ッセ企画の『宝探し…』をやっていて、何か貰えるとの事。
ピロと姪っ子で参加。合言葉を見つけると、ペンセットが貰えました。
子供達が「歩くの疲れたーーー」と言うので、動物園を後にし、
休憩してから次に向かったのは東京都美術館。特別展も小学生は無料だし
ここで開催している「トリノ・エジプト展」を観に行きたかったんです。

画像



しかーーーしっチケット売り場から館内を見てみると…激混み
泣く泣く諦め、国立西洋美術館で開催されていた「古代ローマ…」を観に。
ポンペイ遺跡から発掘されたものなどが展示されてました。
ピロと姪っ子は初めて観る大理石の像に興味津々。
子供用のパンフレットも用意されていましたよ。

画像



帰りにはロダンの『地獄の門』を観ました。

画像






有名な『考える人』が実は単体の彫刻ではなかった事を発見したり。
自然に美術の勉強ができちゃいました(笑)
一日ゆーっくりと上野公園界隈で遊ぶのもたまにはいいもんですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様。
ピロくんに彼女が出来たのかと思ったら、
姪っ子だったのねぇ。
いや〜、早とちりしてしまったぁ。
のんちゃん
2009/10/01 21:28
ご無沙汰で〜す♪
シルバーウィークお疲れ様でした(><)
予定とは違っちゃったけれど、お勉強になってよかったんじゃないかな★
ディズニーはニュースでも話題(大混雑)になってたから、本当にすごかったんだね。東京駅から制限って(爆)
akemi
2009/10/01 21:55
のんちゃん
連休最終日のえっちんですw
結局何処も行かなかったーーー!
>ピロくんに彼女が出来たのかと思ったら、
彼女なんて
物足らないオトコだから無理よ(爆)
最近、『男・女』って区別しだしたの。
「男と遊ぶのか良い。女はいいの!」って。
女の子と遊ぶのは男として恥ずかしい。と
思ってるみたい。でも姪っ子とは仲良しなのよ。

えっちん
2009/10/02 08:36
ごぶさた!
お疲れでした
東京駅に着いて姉に電話したら、
「京葉線の入口に入場制限とチケット販売の
お知らせが出てるよ〜。チケット販売再開は
17:00だって!!こりゃ、無理だわ。」と
東京駅で案内を出しておかないと、20分位電車に
乗るから、(往復40分!)知らずに行った人から
クレームが出るからなんだろうね。
X'masの時は、何で入れたんだ???と考えたら、
そういえば…前もって日にち指定券を買ってた!
と思い出して、さらにガッカリ
会社で割引券貰ってたから、安く入れる
と嬉々としていたのよね。
甘かったわーーー


えっちん
2009/10/02 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変ご無沙汰で、、、 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる