A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期の困ったちゃん。

<<   作成日時 : 2009/06/03 14:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

この時期はだいぶ減ったとはいえ、3ワンの抜け毛がスゴイ
特にSHELLの抜け毛は、避妊後からのワサワサ毛のせいか
量がハンパじゃないんです
JUNKはカーリーヘアで毛量の割に抜け毛が少ないし、スーは気にならない。
だから尚更、SHELLの抜け毛がとっても気になる。。。
毎日ブラッシングしていますが、↓の写真の量が抜けるのです

画像





皆さんのお宅のワンちゃんはいかがですか???

そして大変なのがカーペットの掃除。
掃除機でもうまく取れないし、コロコロしても何となく残ってる。
そして・・・ひとたびガウガウされたらすぐにたくさんの毛が
掃除方法で、『これイイ!』っていうの、ないかなぁ〜?と思ってて、
今日ホームセンターに行ったらこんなものが。

画像






裏には、抜け毛がしっかり取れるので、毛の落下が少ないetc
早速試してみました。
香りはべピーパウダーの香り。ナカナカいい香りです。
使用感は・・・
スプレーするので毛が湿り、ブラシに残る。だから飛び散らない。
という訳のようです(^_^;)
まぁ、ブラッシング後はいい香りだからいいか。


ライオン「抜け毛&ニオイすっきり ケトリーナ」 
(小○製薬のようなネーミングだわw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SHELL姐さん・・・丸坊主になってしまいそうなイキオイね(^^;
ショコラは思ったほど抜けないんだけど、でも、コロコロじゃあ上手く取れたカンジしないよね(><)ホント、いい方法ないのかなぁ・・・
akemi
2009/06/04 00:26
akemiちゃん
ホント、すっごいんだから
でもこれでブラッシングした後は、
抜け毛が落ち着いたかも。
身体が適度に濡れて、奥の毛まで
よく抜けたのかもね〜
えっちん
2009/06/10 08:08
ウチも使ってるぅ。
というより、使うのを忘れて宝の持ち腐れ
なんだけれど。

微かな記憶なんだけれど、
犬の抜け毛を使って、ぬいぐるみを
作っている人がいたような...。
のんちゃん
2009/06/26 17:46
のんちゃん
あら、もったいない!
シャンプーの間にいいかな。って思って。

ぬいぐるみかぁ。
そういえば、そういうのあったかも!
でも今からじゃ足りないな・・・
えっちん
2009/07/03 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期の困ったちゃん。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる