A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2009/05/09 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は母の日。
おうちのばあばと実家の母にお花を・・・と、
ショッピングモールにあるお花屋さんに寄りました

毎年、両方の母へは色々な花の寄せ植えをあげていたのですが、
会社のおば様達と話していて、「寄せ植えはその年きりになっちゃうのよね
と聞いていたので、のちのち庭に植え替えられる様に。と、
今年は大きめの鉢植えにしました。
定番のカーネーションも良いのですが、初夏に向かっての花。と言う事で、
主人の母には少し変わった形の『柏葉紫陽花』、実家の母には『額紫陽花』を。
配送手続きが終わって、さて・・・私はどうなんだろう
貰えないのも寂しい。隣には自分でお母さんにポットに入った100円のアイビーを
手に取り、「これは大きくなりますか?」と質問する子がいる。
ああなんてカワイイのそう思っていると、、、

「ママ!ガチャガチャやりたいから、お金ちょうだい

そう言ってやって来たピロに、お買い物の勉強がてら提案してみるか!

「ねぇ?500円あげるからさ、ママに母の日って事でピロがいいな。って思う
お花を何か1つ買って!」
「何円でもいいの?」
「いいよ。自分でガチャガチャするにはどうしたら良いか考えてごらん。」
「うーん、ガチャガチャは200円だから、300円かぁ。」
「ピロ、消費税があるんだよ。300円のお花を買ったら315円払うんだよ。」
「うーん、じゃあ100円の花にしようかな?あ、ママ!ラベンダーがあるよ
「ホントだ!ママ、ラベンダー好きなんだ。でも315円するね・・・。
ママあっちにいるからさ、何が良いか内緒で買ってきてくれる?」
「いいよ!分かった!」

100円のお花(税込105円)は、ポットに入った植え替え用の花が多いみたい。
店内には切花もあるけど、プライスカードが付いてないので値段が分からない。
ピロの勉強も兼ねているので、私はポットのお花で十分だったんです。
何しろ、ガチャガチャが出来なくなるし(笑)しばらくすると、ピロが私を呼びました。

「ママ来て!ラッピングすると420円だって。そうするとガチャガチャ出来ないから、
ラッピングいらない?」

ポットのお花を選んでいると思っていた私は、ビックリしてピロの方へ行く。
何と私が好きだと言ったから、ピロはラベンダーを選んでくれていた。
お花屋さんのお姉さんは訳が分からない。といった顔で聞いていましたが、
そのうち、私たちのやり取りを聞いていて、どうやらこの子は予算があるらしい。と
分かってくれ、母の日用のピックを挿しながら、「僕の気持ち!内緒ね
と言ってサービスしてくれました。

画像







お花が315円でお釣りは185円。でもガチャガチャは200円。
185円しかないピロは、ガチャガチャが出来ない。そこで彼は考えた

「ママ、185円あげるから、僕に200円ちょうだい

結局、自分でお花を買ってガチャガチャもやらせた事になりましたが、
ピロの『私が好きだ。』と言ったから・・・という気持ちに免じてサービスするか!
母の日で、ピロにサービスしてあげて、サービスしてもらって・・・
何だか温かい気持ちになった日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっちんまま、母の日オメデトウ(?)
ピロくん、ステキなプレゼント・チョイスだね〜(^^)bグッジョブ
わたしは去年、母に紫陽花上げたよ。鉢から直植えして、冬場に一時、危険な状態になったけど、庭に無事根付いて花が咲き始めました(^^)
きっとえっちんさんのお母様'sのお庭にも根付いてくれるよ!
akemi
2009/05/27 23:21
akemiちゃん
母の日オメデトウ!(!?)
まだ優しさが残ってて良かったわ。
そのうち「ケッ!ババア!」って
言われたりして・・・

母上の紫陽花、咲きましたか!!
越冬してくれて良かったね
akemiちゃんのお家みたいに、
うまく根付いてくれればいんだけど・・・
えっちん
2009/06/01 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる