A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪きりですよ!

<<   作成日時 : 2009/04/12 23:47   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像







我が家の爪きり&足回りカットスタイルです
SHELLの爪は細くて血管が透けて見えるのでいいのですが、
JUNKの爪は太くて硬いので、切りにくい指の爪はギロチンで挟む時に
少し曲がってしまい、断面がデコボコしてしまう
そして爪が真っ黒なので、前は恐る恐る切っていて時には流血も・・・
断面を見ながら切る方法を見つけてからは流血は少なくなったものの、
抱っこしながらだと、断面が見えにくいし、足のつかみ方が気に入らない様子。
床にコロンさせて足の間に挟んで切っていたけれど、
元々目が悪い私、最近特に見えづらくなってまして・・・
特に黒い身体&黒い爪のJUNKは座った距離からも見えにくい
何かいい切り方ないかなぁ〜と思っていたら、
スカーレットがこのスタイルで大人しく切らせてくれるので、
SHELL&JUNKにも試してみました。


画像



さてさて、、、うーんなかなかいい感じ
良く見えるし、お話しながら切れるし
SHELLもJUNKも、まんざらでもない感じ。

画像



・・・ハハハSHELLさん、怖いお顔ですねぇ〜。
このスタイルにしてから、ワン達も素直に切らせてくれるようになりました。
だから、切る時間もググッと短縮
いや〜良かった、良かった
切った後は、必ずLongな抱っこをしています。
そのうちウトウト・・・
そんな寝顔を見るのも幸せなひと時です


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シェルちゃんちは
おうちで爪切りするんですね・・・
うちは暴れて無理ですウッ(゚´因`゚)ウッ・・・
みんないい子ですね♪
ryo&nanaママ
2009/04/13 20:30
JUNKくん、ショコラにもお揃いのはーとハゲ(?)が、もっと広範囲でございますことよ(爆)

うちはツメきりと足回りカットはおとなしくしてくれないので、トリマーさん任せです(^^;
グッズ(ツメきりとか)だけはちゃんと揃えたんですけどねぇ・・・orz
akemi
2009/04/13 22:49
ウチも同じスタイルで切ってるよ。
ただし、もみじだけ。
chocoは母ちゃんに抱っこしてもらって、
「choco、お利口さんねぇ」なんて、
おだてながら切ってます。

もみじの爪も真っ黒でごっつい爪。
流血覚悟でチョキチョキ。
ちなみに先代の翔、母ちゃんの爪切り
で流血し、その後、手を触らせてくれ
なくなりました。
のんちゃん
2009/04/14 01:24
JUNKくんもハゲハゲできちゃったの?
和音なんてもう半年以上ハゲラーになってて、
マムから服を着せるといいわよ〜、と言われ
しばらく家の中でも着せていたんだけど、
獣医さんは服でもすれるからそのままがいいといい・・・(^^;)(^^;)。

爪きりウチは台の上に乗せてやってるの。
そのせいか腰が痛くなるんだよねぇ。
近くのものはだんだん見えなくなってくるしさ。
目?あ、もちろんその時だけ、シルバーめがねかけてるよ(^^)v
そのときだけ、ねっ!!

waon
2009/04/14 13:18
またまた遅ればせながら〜
爪切り自分でするんだ やっぱり切りすぎたら?って心配なんでトリマーさん任せです
でも毎月は行けないので 抱っこの時 チョット痛かったりします〜
あずマミ
2009/04/15 01:27
ryo&nanaママさん
そうなんです。
私も苦手だったんですけどね。
コツを知ってから切れるように。
基本は家で切っていますが、、、
若干長めになってしまうので、
トリミングに出した時、肛門絞りと
爪も深めに切って貰ってます。
うちの子達も嫌いです。
仕方なく切られてる。って感じですよ(笑)
えっちん
2009/04/20 20:56
akemiちゃん
やっぱり?ショコ様も見事なハートが?
胸が深いとこうなるのかねぇ???

うちも好きではないよ。
このやり方になってから、嫌々だけど
切らせてくれてる。って感じ。
>グッズ(ツメきりとか)だけはちゃんと…
うちは止血剤も買ったからねぇ。。。
せっかく揃えたのにもったいないし、
止血剤があるから、、、っていう
何か、変に度胸が付いたって感じよ
えっちん
2009/04/20 21:01
のんちゃん
あ、一緒なんだね
何か、落ち着くみたいだよね。
自分も切りやすいし

一度流血すると嫌がる子は多いよね。
SHELLは昔出してたトリマーさんに、
流血させられてから嫌がるように。
でもそれはその爪が長くなっちゃってたから。
毎回そうだったし、切るのが早いから
本人もそのうち慣れちゃったみたい
えっちん
2009/04/20 21:08
waonさん
和音ちゃんもなんだぁ
JUNKのハゲ、1月位からなの。
スーと良く遊ぶようになったからかも。
なかなか生え揃わないの

そうそう、waonさんは台に乗せるんだよね!
うちはダイニングテーブルしかなくって…
一度真似してやってみたけど、ダメね。。。
ワゴンぐらいの幅じゃないと、立ちにくい。
そして、私も腰が痛くなりました(笑)
えっちん
2009/04/20 21:15
あずマミさん
なるべく切るようにしてます
期間が開いちゃう時がありますけどね

私、肛門腺絞りが苦手でして…
あれ、どうやったら上手になるんですかね???
えっちん
2009/04/20 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
爪きりですよ! A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる