A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS オークションで・・・

<<   作成日時 : 2009/03/19 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




前から欲しかったライト付き伸縮リードを落札
ダルメシアン柄でカワイイのです
落札価格は、なんと399円
しかし…決済が代引きのみで送料が840円掛かり、
結局1500円程になりました
フレ○キリードと比べると、ロックの部分が少し硬いし、
リードの強度も微妙体重が軽く、小さいスー限定使用。
まぁ、フレ○キリードよりは安いからいっかって感じです。
でもね、普段のお散歩で伸縮リードはあまり使いません。
なぜなら、あんなの3個も持って1人で散歩できませんから(笑)
しかし、私にはライト付がどうしても必要ながあるのです…
それは次回に。。。


そして、ご報告が遅くなりました
先月保護したチワワちゃん、最初に保護した同僚宅でお迎えして
くれる事になり、先月末にお引渡ししました
前の日記で同僚宅の先住犬(ミントちゃん)は『病気』と書きましたが、
実は…膝のお皿が何かの拍子にずれて外れてしまう病気で、
(レントゲンも撮ったものの、ハッキリとした病名が付かない)
今はもう片方の足にも負担が掛かり、歩けなくなるという状態で、
現在も治療中です。自由に歩き回れないながらも、ミントちゃんは
ガウガウされても相手をしてあげ、仲良くしてくれているそうです

そんな大変な中で迎えてくれた同僚のご家族&ミントちゃんには
感謝の気持ちでいっぱいです
しかし、チワワちゃんについてはもどかしい事も。
同僚が先日、健康診断とワクチン等の相談で病院に行った際、
先生に「一応保健所に確認してからにしたら?」と言われて確認してみた所、

「預かってる間、余計な医療行為はしない様に。もし飼い主が現れても
健康診断等、何かあって治療した分の医療費を請求しない様に

と言われてビックリしたそうです
と言うことは、ワクチンも狂犬病もフィラリアも出来ない
出来るとすれば5月から。フィラリアなんてギリギリだよ
それからワクチン&狂犬病じゃ…同僚も考え込んでました。
保健所が言うには、、、
以前預かり中の方が『もう飼い主は現れないだろう。』と、
避妊手術した所、飼い主が現れ大揉めになったそうです。
避妊はやり過ぎだったかも知れませんが…
注射とか、医療行為までと言われちゃうと…
ワンの健康はどうなるの…

チワワちゃん、新しいお名前を貰いましたよ
お名前は…『あずき』ちゃんになりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3ワン分のフレキシブルリードはキツイよね(−−;ショコラひとりでのフレキシブルリードもウン○の始末のときに時々邪魔になるくらいですから(汗)

チワワのあずきちゃん。。。ひとまずはステキな家族と兄弟に巡り合えておめでとう(^^)でも、いろいろ難しいことが多いんですね・・・放置していった以上文句言うな!って思っちゃいますが。。。そうもいかないのね・・・orz
akemi
2009/03/21 22:27
akemiちゃん
あれ、結構かさばるんだよねぇ
以前、3個は無理かなぁ。と思って
2頭引きのカップラーに2ワンつないで
みたけど、絡まったりetc…無理でした^^;

あずきちゃん、元気に過ごしてます
やさしい家族で良かったよ(*^。^*)
保護犬を取り巻く環境は厳しいね…
えっちん
2009/03/23 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークションで・・・ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる