A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS お預かり中。。。

<<   作成日時 : 2009/02/15 21:10   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、お休みでイ○ンをうろついていると総務部の同僚から連絡が来ました。
『今、守衛さんから会社の内階段に、チワワが箱入りで置き去りにされてる。
って連絡が来たどうしたらいいの???』
とりあえず箱の中に新聞紙を裂いて入れ、コンビニにドックフードを。
無ければ牛乳とパンを 買ってきて貰ってすぐに与えてあげて!
あとは警察に届け出て貰って!と伝えました。

同僚と私が心配していた事…
警察から保健所に連れて行かれたら、いづれ殺処分されてしまう…
翌日飼い主が現れなかったら、警察に連れて行くという…
それはしたくない
そうこうしている中、総務部の責任者が夜は置いておけないから
やっぱり警察へ連れて行くという。ヤ、ヤバイ!!
3日間飼い主が現れなかったら、責任を持って社内で飼い主を探します。
という事を警察の方に伝えてくれと頼みました。
警察は、「その方が良いでしょうね。殺処分はかわいそうだから。
ただし、、、3ヶ月間は拾得物扱いになるので、元の飼い主が返還を
求めたらすぐに返してもらいます。なので居場所をはっきりさせてください。」
と言って、認めてくれたそうです。
そして、会社の事務所で寛いでいたチワワちゃん。
しかし問題が…夜は誰も居ないので、面倒が見れない
同僚が夜間残る守衛室に頼んでみたら、難色を示されたらしい。
守衛の方は「今は良いんだけど、夜は警備の都合上置いておけない。」との事。
同僚の家は怪我をしたワンが居てなの。 という訳で、
私に再度連絡が入り、我が家でしばらく面倒を見る事になりました。
急いでピロとイ○ンから迎えに行き、その足で万が一病気に掛かってたら
3ワンに感染の心配があるので、家に入れる前にかかりつけの病院へ。
結果は異常無し( -o-)=з良かった…


画像




何せ、↑の写真の箱と袋に入れられ、血統書も無いから名前も年齢も分からず…
そして狂犬病などの注射をしているのか分からない…
(せめてそれ位は手紙にしたためて欲しいものだわ!!)
おやつもおもちゃも入っていない箱に入れられ、無造作に置いてあったそうです。
私が迎えに行く間、守衛さんが用意してくれたフードをペロッと完食
そして、我が家でもまたペロッと…
お腹がパンパンなのに足りないのか、フードボールをガジカジ…そしてポーン
元気イッパイな女の子です。これだけ元気なら一安心だわ

そして数日が経ち…その間、飼い主らしき人は現れませんでした。
入れ替わり立ち代わり「カワイイ!欲しい!」と観に来ていた従業員達も、
家族から反対されたり、飼える環境でなかったり(マンションでペット不可)
約1週間が経ちましたが、新しい飼い主さんは見つからず・・・でも大丈夫。
このまま新しい飼い主さんが見つからなかったら同僚宅で迎えてくれるそうです。
(ただ、怪我をしたワンが快方に向かっている途中で、治ったら。)
それまでは我が家で面倒を見ることになっています。

3ワンはというと、興味深深ケージを囲んで大騒ぎ

画像




特にSHELLは赤ちゃんLOVEな子なので、構いたくって仕方ない。
甘えた泣き声を出しながら私を見つめ、「ちょうだい!!」と訴えてきます
スーは「私とガウガウ遊べそう子分になるかしら」といった感じ。
JUNKは、あまり興味なし。どっちかというとこのハイパーちゃんにビビリ気味で、
遠巻きに様子を伺ったり、恐々クンクンしてみたり。近くに寄ってきたと思ったら、
顔をペロッと舐めて終了・・・
最初の数日間はチワワちゃんも大人しくて、3ワンにケージを覗かれたら
即座に対極へ避難していたのですが、最近は、「何よ!」といった感じで、
ケージ内で一生懸命飛び跳ねたり…etcしています
そんなんで大丈夫???と思われるので、普段はどうしているかと言うと、、、
いづれ他所へ行く子なので、3ワンとガウガウさせて怪我でもさせたら大変
普段は3ワンとチワワちゃんを交代で出して遊ばせています。
(これが結構タイヘン
一緒にする時は、私が抱っこしながら匂いをかがせたりしています。
そんなんでも何となく互いに慣れたみたい。思ったより早くて良かったです
そんな感じでチワワちゃんの様子をずーっと観察していたのですが、
公園に連れて行って地面に下ろしても全然歩かないし、座り込んじゃう
他の子にも同じような態度をとるので、まだ社会性が身についていなそう。
ケージ内のシートをビリビリにしてしまうので、トイレトレーニングもまだみたい。
となると…私が思っていた、3ヶ月〜位なのかなぁ???
(チワワに詳しい方、情報お待ちしています

という訳で、昨年のSHELL出産に続き、しばらくドタバタな毎日が続きます
ああ、、、大忙しだわ


画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて犬を飼った人かもしれないね
「可愛い」だけで買った可能性もあるね
chocoも少し似たような境遇だから、
心が痛くなってたぁ
chocoの犬友達のお宅でもお孫さんが下校
の時に捨てられたポメラニアンを拾ってき
て、「おじいちゃん、犬好きだから」って
連れてきたそうです。
でも先住犬がいたので、現在は別のお宅で
大切な家族の一員として暮らしているそう
です。
3ワンへ。チワワちゃんに犬社会のルール
など色々教えてあげてね
のんちゃん
2009/02/15 21:39
心無いっていうかなんていうか・・・
ハイパーちゃん幸せになれるといいなぁ。
チワワちゃんは勇敢なので、ショコラはたじたじ
akemi
2009/02/15 23:44
ひどいね〜〜
飼えなかった理由は モチロンあるんでしょうけど・・・ 
えっちんのそばで発見されたことが せめてもの幸いでしたね
それにしても 可愛い〜!!
あずマミ
2009/02/17 10:57
チワワちゃんどうなったか気になっていました。
でも元気そうで良かったです。
いろいろ大変なことも多いかと思いますが、
また何かあればご相談下さい^^
MH店長カネコ
2009/02/18 11:19
こんにちは。かわいいお客様ですね。行き先があって、本当に幸せ。かわいそうな目に遭っただけに、幸せになってほしいです。えっちんさん、しばらく大変ですね、がんばってくださいね。
Daisy
2009/02/23 11:32
いろいろ大変でしたね。
でも飼ってくださる方が見つかってよかったですね。
もう里親さんのお家に引っ越したのかな?
チワワちゃん、まだ幼い感じだから
新しいお宅にもきっとすぐ馴染んでくれそうですね。

お菓子の家のマム
2009/02/28 10:07
皆様、遅くなりましたm(__)m
期末&決算でドタバタしておりました^^;

のんちゃん
詳しい事は全く分からないの
初めてかもしれないし、自宅で産ませた子etc
様々な事情が考えられるよね。
どんな事情にしろ、自分で新しい飼い主を
探すのが当然。それ位の責任は負うべき。
出来ないのなら、自ら保健所へ連れて行って、
その子が辿るであろう運命をその目で見て、
一生悔いる&飼わない位の覚悟が欲しい。
そう思ってしまいます。
choco君も色々あったもんね…
でもさ、今はのんちゃん家で
前よりスッゴク幸せだから良かったよ
のん姉ちゃんへ
やさしくしてあげようと思ってるのに、
この子ったら、、、ガウッって
してくるのよぉ。まったく…
         3ワンより
えっちん
2009/03/06 10:09
akemiちゃんへ
やるせないよ・・・
箱を綺麗にしてたら、シートに包まれた
カイロが出てきました。もう冷えてたけど。
私達の中では、「やっぱり置いてく気だね。」
と、寂しく思っていました

ハイパーちゃん、スーの上をいくハイパー
やっぱりチワワって勇敢なのね。
この日記を書いて一週間後には、3ワンと一緒に
部屋を飛び回りながら、ケンカ売ってたもん

えっちん
2009/03/06 10:16
ひどいですよね。
ワンコを飼うものとして悲しく思います。
うちの会社は結構オープンな建物なので、
意図的に置いて行かれたのだと思います。
でも、変な所に(道端とか)置かれるよりは
良かったと思います。
>それにしても 可愛い〜!!
すっごく人懐っこくて、カワイイですよ〜
でも、結構気が強いです。特に3ワンには…

えっちん
2009/03/06 10:27
店長カネコさん
その節はありがとうございましたm(__)m
預かって後半の頃には3ワンと遊びたがり、
言われた通り、『骨折』に気を付けて
遊ばせていました(-_-;)
おかげ様で新しいお家に迎えられ、
先住犬と仲良くしているそうです。
えっちん
2009/03/06 10:33
Daisyさん
こんにちは。
そうなんです〜。ガウガウ賑やかな我が家に
ちっちゃなカワイイお客さんが居りました。
ちっちゃくカワイイのは人間にだけで、
我が家の3ワンには『あんた達ウルサイ!!』と
良く文句を申しておりました(笑)
今は同僚宅で、おっきなお姉ちゃんと仲良く
しているそうですよ
えっちん
2009/03/06 10:38
マム様
お忙しいのにすいませんでした。
病院では「詳しい月数は判らないけど、乳歯だから
まだそんなに大きくないのでは?」との事でした。
(新しい飼い主(同僚)が病院で聞いてみた所、
おおよそ3ヶ月前後との事でした。)
先月の下旬に新しいお家に行き、先住犬のワンとも
仲良くしているそうです。(13キロの子ですよ)
先住犬の子も、まだ足が本調子ではない上、
痛めている足を庇っていた為に、反対の足も痛めて
しまってトイレに行くのも大変な状態だそうですが、
鼻先をかじられたり、体当たりしてくるチビ子を
コタツに入りながら、かまってあげているそうです。
チビ子も家族が変わった事が特にストレスになって
居る様子も無く、ご飯も良く食べているそうなので、
一安心です。あとはいいお名前が付くだけかな〜

えっちん
2009/03/06 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お預かり中。。。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる