A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS オーブン粘土・・・焼き上げ

<<   作成日時 : 2008/09/12 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

乾燥4日めになりました。
もう良いだろう。と今日焼き上げてみることにしました。
まず、防水液を塗らねば・・・

そこで、事件発生
アホなえっちん、湯のみ落としました


画像






ガックリです・・・お皿は無事でした
さ、気を取り直して防水液を塗ります。
オーブンを180℃に予熱して、いよいよ焼き上げ
5分が経過した時点で嫌な予感が・・・

20分後・・・
取り出してみた作品がこれ。

画像






えっちんまたしても・・・
お皿の柄。っていうか奇妙な膨らみ
そうなんです。防水液が膨張してしまったのです
作品集の説明ばかり読み進めていたので簡単なことしか書いてなかった。
防水液の説明書を読んでたつもりが塗布後乾燥という文字を見落としてた
まぁ、『失敗は成功の基』って事で、、、これで本番は大丈夫
と妙な自信を付けて試作品作りは終了。これが『B型は・・・』と言われる所以
ホントは、、、敬老の日に両方のジジババに湯飲みでも。と思っていたのですが、
後から注文した粘土も間に合わなかったので今回は渡せず。遅ればせながらかな?
今度の休みにゆっくりとピロと作成してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あぅ、残念だったね(><;
でもね、わかる、わかるよ! だってわたしもB型だもん!!

リベンジに期待、だね!
akemi
2008/09/19 01:58
アホでしょ〜(笑)
落とした瞬間をピロが見てて、
思わず「ゴメンナサイ」と謝ってたヌ
自分が落としたと思ったみたいネ

〉わかる…
でしょ〜(笑)B型って、そうだよね
えっちん
2008/09/20 20:34
あちゃぁ〜。
まっ、失敗は成功の素っていうし、
今度、作る時は大丈夫だよ。
のんちゃん
2008/09/21 01:59
あらら〜!割れちゃったのね。残念(>_<)。

>防水液の説明書を読んでたつもりが塗布後乾燥という文字を見落としてた・・・

分かる!これはきっと私もやる!!
だってB型だも〜ん。
説明書なんてろくろく読まない性格(≧▽≦)ノ。

でも、落としはしないよ、きっとね。たぶん(爆)
waon
2008/09/21 14:14
あら〜w(°0°)w
湯飲み残念だったね(〇>_<)
取説よく読みこまないのはアタシも一緒(;^_^A
B型じゃないんだけどね(笑)せっかちだから(爆)
知り合いのB型の先輩は取説必ず読み込むヒトで、よくアタシに「お前は取説読まず勘でやるからそうなる!」と叱られてるよ(泣)
eri
2008/09/22 00:57
のんちゃん
あちゃまーでしょ(~_~;)
>今度、作る時は大丈夫だよ。
そうよ〜大丈夫に決まってるじゃん!
(妙な自信を持っているB型オンナ・・・)
えっちん
2008/09/22 22:49
waonさん
やっぱりそうでしょ〜(笑)
waonさんもB型だもんね〜
元々説明書をつまづいたら読むタイプ?

そうですよね〜、普通注意しますよねぇ。
逸る気持ちがこんな結果に・・・
落とすのはB型とは限らない(__)
えっちん
2008/09/22 22:53
eriさん
B型はせっかちが多いのですw
半分血が流れてませんか〜?
私は普段A型に間違えられます。
生真面目に見えるそうです。
こういうヘマをすると意外な顔で見られ、
B型とバレるのです(笑)
えっちん
2008/09/22 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーブン粘土・・・焼き上げ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる