A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ドックランin宮沢湖

<<   作成日時 : 2008/09/10 22:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は会社のワン仲間と、埼玉県にある宮沢湖に行ってきました。
本日は休業日。普段からドックランは利用無料なんですが、、、何と
休業日(水曜日…変動あると思います)は駐車場も無料なんですよ〜

周りにはカート場や釣堀などがあります。
ドックランは入口を入って、ずーっと奥手の方にあるそうですが・・・

画像


結構距離があります。(森林公園よりは全然近いけど)やっと到着。

画像


ネットで調べた情報によると、土日でも空いているらしいです。
本日も私たち3組と大型犬エリアにハスキー、スタンダードプードル、ダルメシアンの
3組が居るくらい。小型犬エリアは貸切状態
早速遊び始めることに。

画像画像







結構アップダウンがあるランコース。
奥の方は緩やかな上り坂になっています。
我が家の3ワンは雨続きでお散歩が満足に出来なかったので、
テンションが
リードを外すと早速走り出しました

画像画像







折角楽しそうに走ってるのに・・・ブレブレですねぇ〜
こういう時、デジ1が欲しくなるんですよね。。。
今日遊んだメンバーは・・・

画像画像







 左:MIXのミントちゃん      左:SHELLの息子ビリー君



ミントちゃんはとっても優しい女の子
我が家の3ワンが会った瞬間にワンワンしましたが、全然吠えません。
なので、3ワンもすぐに慣れて一緒に遊び始めてました
一方ビリー君は、、、
ママの足元にピッタリくっついて離れようとしません
普段も10m程しか散歩しない位、散歩ギライらしい・・・}
別に怖い思いをした訳でもないみたいですが、先住犬と一緒でもダメらしい
なので『ドックランでなんて走る訳が・・・』との事。
我が家の3ワンは川や山にパパが連れて行くので、こういう所が大好きなんです。

画像画像








なかなか遊べずに居たビリー君。
3ワンとミントちゃんが遊んでる様子を見てたのと、3ワン+ミントちゃんに誘われて
段々ママと一緒なら・・・って気持ちになったみたい
そのうち(ママと一緒だけど。)上り坂を上がって、他のワン達と駆け下りてました

画像画像









2時間ほど遊んでましたが、その間来たワンはゼロ
貸切状態で存分に遊べました
みんなを送って3ワンだけになるともうウトウト。いっぱい遊んだもんね。オヤスミ

画像



また遊びに行ってみたいと思います












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宮沢湖にドッグランがあるなんて知らなかったわぁー。
春の連休に夫&娘達はカート乗りに行ったけど、
ランがあるなんて言ってなかったし。
なかなか良さそうじゃないですか!
穴場だわね、今度行ってみようかな♪
お菓子の家のマム
2008/09/18 09:37
昨年から聞いてはいたんですが、、、
どうせなら無料の日がいいね。って事で、
ナカナカ行けずにいたんです。
ちなみに・・・下は土むき出しなので、
雨の後は水が溜まって足場が悪いそうです。
あと、出入口に鍵が無いんです・・・
そして蚊が多いです!!!
でも木陰で静かで良いですけどね(^_^;)
えっちん
2008/09/18 22:46
ステキな一日でしたね(^^)ビリー君の頑張り具合も愛しいv
ショコラはランに行っても家族の膝の上から離れませんorz
なかなかワンコ友達を作るまでには至らないのが残念です(==;
akemi
2008/09/19 01:55
ママ大好きビリー、頑張りました。
いつもはポメのお兄ちゃんに
ガウガウを挑んでるのに、
3ワンには敵わんミ怖いよ〜と、
初めは圧倒されていたのでしょう。
完全にママのそばを離れる事は
無かったけど、ミントちゃんの
最後には後をつけてみたりしていましたニ
えっちん
2008/09/20 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドックランin宮沢湖 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる