A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ビリー君のホームステイ

<<   作成日時 : 2008/08/19 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ビリー君ご一家が遠方へ用事で出かける。という事で、
約1週間、我が家でお預かりすることになりました。
お兄ちゃんワンのココ君はおばあちゃんのお家にホームステイ。
暫し兄弟お別れです。。。

夜、仕事帰りにビリー君のお宅に寄って、ビリー君を預かり帰宅。
ビリーはケージで寝ることが出来ません
甘えん坊さんでお姉ちゃんの布団で一緒に寝ているそうです
でも我が家では3ワンともクレートに入って寝てもらっているので、
ビリー君にも入って寝てもらわねばなりません・・・大丈夫か
ビリー君のママ&お姉ちゃんには、『厳しくするからそのつもりで』と
言ってありましたが、どんなだか分からないので様子を見ながらという事に。

さて、ビリー君が部屋に入ると、、、
3ワンに早速追い込まれ、私が座る椅子の下に逃げ込んでいます

画像



あら〜相当ブルブルしています
これでは可愛そうなので、慣れるまで暫く私が盾に。
こりゃ〜聞いていたよりも相当甘やかしてるのかなぁ〜
でも3ワンはもう追い込む気は無く、ガウガウ遊ぼうよ!っていう感じ。
でもビリー君はそうは到底思えんと逃げまくる・・・
暫くはその繰り返し。1日目はこれで止めておきました。
さてさて、、、クレートには無事に入ることが出来るでしょうか。
夜鳴き覚悟で臨みました。が
何と鳴かずに一晩寝れたんです
でも・・・チョット吐いた後が。ウ○チも若干くだり気味
これでは相当なストレスだよなぁ〜どうしようかと思ったのですが、
ビオ○ェルミンをあげ、様子を見ながら続けてみることにしました。

今日は3ワンとはどうかな〜?と様子を見ていると・・・
画像画像







おーナカナカよく遊んでいます。
ビリーも何となく様子が掴めてきたみたい。
スーとガウガウよく遊んでいます。
たまーーーに勢いが余って、SHELLに怒られてましたが
そして今回も意外だなぁ〜と思ったのは、前回ゆうきを預かった時も
JUNKが『俺が一番だぁ』色を出さないこと。
逆にSHELLやスーにやり込められているのを見てて、
仲裁代わりに低い声で「ウー」と一声掛けていたり、
負けたビリーの口を舐めてあげたりしていました。
結構いいパパしてんじゃんと、ちょっと感動。


そして2日目の夜になり、問題のクレートねんね。
(下り調子のお腹は良くなっていましたが・・・)




夜は鳴きませんでした。吐いた跡が・・・ウ○チは大丈夫そう。
結局、3日目には吐く事も無くウ○チも問題なし。
クレートに大人しく入っていられるようになりました
ママ&お姉ちゃんに報告すると、『うそーぉ』と驚いてました。
さて、お家に帰ってから大丈夫か・・・

そしてお家に帰る日。車の中のビリーです。

画像




連れて帰った時よりもちょっとお兄さんっぽくなったような
無事にママ&お姉ちゃんに渡し、私は会社へ。
私からの報告を聞いて、クレートを急いで買いに行ったそうです。
そしてその夜、、、
「ビリーが自分からクレートに入って静かに寝ています
翌朝には、、、
「夜鳴きを全くせずに寝てくれました。いい子になって帰ってきたよ」と
家族中で喜んでくれたそうです。良かった、良かった

ビリー君をケージから出すようになったのも、迎えてすぐ近くの新聞屋さんから
夜鳴きのクレームが入ってしまったからなんですって。
(本当はそこで理解が得られてればよかったんですが・・・)
朝早い新聞屋さんにとっても夜鳴かれていたら寝られず辛いですよね
ビリーにとっても後からこんな思いをするとは思ってなかったでしょうし・・・
躾ってやっぱり家族として生活するには大事なことだよなぁ〜と
改めて感じました。うちもちゃんとしなくては。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNKくんがちゃーんとパパの貫禄を見せているところが意外だけど、頼もしいね(^^)
ビリー君、ちょっぴり大人になってママもお姉ちゃんも安心だね(でも、ちょっと寂しいかも)
ショコラもホームステイお願いしようかしら(笑)

それにしてもスーちゃん、カメラ目線の笑顔、いつ見てもとってもキュートだねv
akemi
2008/09/19 01:45
akemiちゃん
そうでしょィ
私も意外でした〜。
JUNKはSHELLに対して、
俺様全開だったからチビ達にも
そうかなぁ〜と。
結構面倒見が良いのよね(笑)

ショコラくん、ホームステイするィ
うちは厳しいよ〜(笑)

言われてみれば…
スーはこの笑顔が多いかもニ
性格が出てるでしょ?
えっちん
2008/09/20 18:56
ビリーくんを鍛え直す合宿ですなぁ。
一歩、いや10歩、100歩、大人になった
ビリーくんは強い子だね。
ビリーくんの爪のアカをウチの連中に飲ませ
たいもんだぁ。

スーちゃん、ビリーくん、大きくなったねぇ。
のんちゃん
2008/09/21 02:46
>いい子になって帰ってきたよ・・・

こういわれるのはアマチュアブリーダーのえっちんさんとしても鼻高々ですね!

ビリーくんも、久しぶりにSHELLママ&「ばぁば」(笑)に会えて嬉しかったのでは?

ビリーくんはお兄ちゃんワンがいても夜鳴きしちゃったのかぁ。
やっぱりそのワンの性格によるのね。
でも大人になったようでよかったですね〜。
ワンの成長は早いから、やはり仔犬の時にしっかりやっておくべきなのよね。
しっかりやったつもりなんだけどなぁ・・・(-_-;)
waon
2008/09/21 14:10
のんちゃん
元々はそういう訳では無かったんだけどね。
でも、クレートに入って貰わなきゃいけないし。
結果的には訓練になって良かったのかな。
>ビリーくんは強い子だね。
そうねぇ〜SHELLの子だから芯は強いのかも。
それに、3ワンも手強いのがいたら頑張るしか
ないのでは・・・(笑)

>スーちゃん、ビリーくん、大きくなったねぇ。
スーは今3.4s、ビリーは3.8s。
兄弟の中で1・2番に小さかった2ワンだけど、
元気にパワフルに育ってくれているよ(^^)v


えっちん
2008/09/25 22:00
waonさん
>こういわれるのはアマチュアブリーダー…
いや…本当はいい子で居てくれているのが
一番良かったんですけどね(~_~;)
なかなかお願いしてもね・・・難しい所で・・・
でも早くに治ってよかったです。
>ビリーくんも、久しぶりにSHELLママ&「ばぁば」(笑)に会えて嬉しかったのでは?
SHELLも最後の方には、ちょっとだけど
子供の世話を焼いていましたね〜
『ばあば』には…ベッタリでした。
この間ランに行く時に迎えに行ったら、
うれションの雨を・・・孫はかわいいです(笑)

えっちん
2008/09/25 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビリー君のホームステイ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる