A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS チビワン成長日記そのH〜4ワン自己紹介〜

<<   作成日時 : 2008/07/14 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3ワンみんなが旅立って、ガランとしたケージを見ていると
妙な脱力感に襲われてしまいます
4ヶ月(妊娠〜出産まで)と言うととても長い気がしましたが、
アッ!という間に過ぎてしまった気がします。

繁殖について・・・少し感想を書かせていただきますね。
1度目の妊娠〜流産、2度目妊娠・出産と経験して、
ワンコの繁殖に、安易な気持ちで臨んではいけない。
繁殖したからにはブリーダーとしての責任を負う事。
など等、、、様々な事を学び、経験させてもらいました。
繁殖をするという事、、、その種の保存・より良い子孫を残す努力。
ブリーダーの方々が毎日苦心しながら取り組んでいる事を
マムを通して学び、又は自分なりに勉強した中から学びました。

素人が、、、と言う声があるかもしれません。
でもどんな事があっても、産まれてきた命を責任を持って守る事を
覚悟の上で(最前提で)、プロのフォローを受けられるのであれば、
繁殖をする事もいい経験になるのではないかと思います。
(もちろん乱繁殖はダメですし、動物愛護及び管理に関する法律は
ちゃんと頭に入れた上での事ですよ。)

繁殖という事、なぜこの犬舎はこの掛けあわせをしたのか・・・など、
ブリーダーさんや、先人が考えた(計算した)掛け合わせというものを
身をもって経験すれば、種の保存と言う事についてもっと深く考え&理解し、
乱繁殖も減ってゆくのかもしれません・・・
今回の経験で改めてそう感じさせられました。
(何だかまとまりのない文章ですみません


さて、4ワンの新ネーム&自己紹介でーす


画像

(写真左から:スカーレット、ベージュ君、グリーン君、ブルー君)

1ワンずつの写真、良いのが無いので、4ワン集合写真と比較してみてください。
個々の写真は6月に撮影したものです。

長男・・・『ブルー君』改め、『ゆうきくん』
画像画像







えっちんの実家に迎えられました。
7月2日現在:4.0kg。人懐っこくて、誰でもペロペロしちゃうよ


長女・・・『レッドちゃん』改め、『スカーレット』
画像画像










えっちん宅でパパ&ママと一緒に暮らしています。
7月2日現在:3.2s。パパもママも負かしちゃうお転婆娘。『スー』って呼んでね!


次男・・・『グリーン君』改め、『ビリー君』
画像



えっちんの会社の同僚宅へ迎えられました。
7月2日現在:3.6s。ママ&お姉ちゃん大好き甘えん坊。



三男・・・『ベージュ君』改め、『空くん』
画像画像










えっちんの実家そば、知人宅へ迎えられました。
7月2日現在:4.3s。じいちゃんどこまでも付いて行っちゃうよ!



大きく産まれた『ゆうき』と『空』はすでにSHELLを追い越しています
『空』は更にJUNKを追い越す勢いです
『スー』は一番小さく産まれましたが、一昨年のSHELLと変わらない位まで
成長していますよく食べるしね
『ビリー』も小さめですが、元気いっぱい!お兄ちゃんのポメラニアン『ココ君』と
ガウガウ賑やかだそうです。バアバとしてはまずは一安心です。。。
また4ワンの登場、お楽しみに



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな名前がついてよかったねぇ。
みんな大きくなったわね〜。
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
目元がみんな、ママ似みたい。(*´∀`)ニタァー
よく食べることがパパ似かな?
のんちゃん
2008/07/16 01:51
4わんたち、ぱぱ&ままを超えてBigになってね(^^)でも、メタボはダメだよv
離れ離れになっても、みんな幸せでありますように。近況がいつでも聞けるところにいてくれるのは、嬉しいですよね(^^)
akemi
2008/07/16 04:20
ちびわんちゃんたち
大きくなりましたね♪
みんないつでも会える所に居るので
安心ですね(^―^)

ryo&nanaママ
2008/07/17 22:32
のんちゃん
みんな『らしい』名前が付いたね〜
ゆうきはね、姪っ子が付けたの。
何でも好きな子の名前らしいよwww

そうね〜空がパパにチョット似てるかな?
あとの3ワンはママそっくりだよ。
よく食べる所は似てくれて良かった^_^;
食べないのも大変だからね〜
えっちん
2008/07/18 00:41
akemiちゃん
Bigになるかしらねぇ〜
スーは違った意味で大物かも!?

みんな近いからいつでも会えるし、
良い方ばかりで良かったよ。
えっちん
2008/07/18 00:43
ryo&nanaママさん
そうなんですよ〜
この間の写真が抜けてるので、
いきなり大きくなった感じですよね〜
みんな良い子で育てて貰っているみたいです。
近くだとすぐに相談にも乗れるし、安心ですね。
えっちん
2008/07/18 00:46
なんだかすっかり大人顔になっちゃいましたね。

えっちんさん、いい経験をしましたね〜。
より一層ワンコへの愛情が深まったのでは?
こうして自分が取り上げた?4ワンの近況が分かるって嬉しいことなんでしょうね。
やっぱりちょっとだけ和音の子供がいたら・・・って思ったりもするのです。
waon
2008/07/31 15:19
waonさん
間が抜けちゃってるからなぁ、、、
いきなり大きくなった感じですよね。
私もゆうきと空の予想外の成長ぶりには
ビックリです。(両親そんなに大きくないし)
>えっちんさん、いい経験をしましたね〜。
いい経験させて貰いましたねぇ。
なかなか経験できないことですから。。。
3ワンの近況が分かる範囲で飼い主が見つかって
良かったです。やはり気になりますからね…



えっちん
2008/08/03 21:16
みんな大人っぽい顔になったんだね^^
元気に育っていて何よりです♪
スカーレットちゃんはなんかうちのクリに似てるかも(~o~)
クリの姉妹の時もそうだったんだけど
兄弟姉妹でも大きさとか体重全然違うんですよねェ〜(^o^)
eri
2008/08/12 00:08
eriさん
あっゥという間に大きくなりましたよね〜

なかなか頻繁には会えないので、
間の写真が少なくて…

スー、クリちゃんに似ていますか?

あ、目とか体の感じとか…似ているかも
えっちん
2008/08/15 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビワン成長日記そのH〜4ワン自己紹介〜 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる