A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッカピカの1年生

<<   作成日時 : 2008/04/08 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ピロ、小学校に入学しました
例のグリーンのランドセルを背負って、元気に登校です


画像



入学式は緊張した表情をしていましたが、その後のお兄ちゃんお姉ちゃん達の
歓迎の歌や演奏を聴いて、リラックスした様子。楽しそうに聴き入っていました。
終わって教室に戻る時、自分の名前が貼られているのを見つけ、大喜び


画像



ずっとずっと小学生に憧れていましたから。よほど嬉しかったのでしょうね。
「おっしゃー!!学校頑張るぞー」と気合十分になっちゃいました。


少子化のあおりか、ピロの通う小学校は全学年2クラスずつしかありません。
隣の学区ではかろうじて2クラスになり、1クラス20名程しか居ないそうです。
何だか寂しいような、何というか。。。
(私達の時は4クラスでも少ないと言われたのになぁ。)
でも少ないからこそ、いい所が沢山あります。
校内が皆知り合いで仲が良いからか、お兄ちゃん達がよく面倒を見てくれます。
ピロは学童にも通い始めたのですが、校内でも学童でも私が知らない子たちから
「あ、ピロ君のお母さんだ!」とよく声を掛けられます。(はじめはでした。)
それだけ皆に知ってもらえて、面倒を見てもらえるなんて・・・嬉しいですよね。
一人っ子の我が家にとって、こんな恵まれた環境で良かったなって思います。
ただ、困った事が・・・ピロが「お兄ちゃんが欲しいと言い出しまして。
低学年の子供達から『ウルトラマンのお兄ちゃん』と呼ばれている、
カッコイイ&やさしいお兄ちゃんが居るらしく、憧れちゃってるんですね。
「順番的にはお兄ちゃんは無理だよ〜」と言っていますが。。。
まあ、そういう事を言った事もなかった子ですから、いい影響を受けてるんですね。
これからの成長が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ピロくん、入学おめでとう(^^)
う〜ん、えっちんさんがどう頑張っても順番的におにーちゃんはムリだよね(笑)
わたしの場合は3人姉弟の一番上だったから、「おにーちゃん」欲しかったなぁ。。。
もうすぐ1学期もオシマイだね。えっちんさん夫妻、ピロくん、SHELL&JUNK&スカーレットちゃんにはどんな夏休みが待ってるのかな??
akemi
2008/07/12 21:54
akemiちゃんありがとう♪

そうよ〜
どう頑張ってもお兄ちゃんは無理だわよ。
そうそう、あと1週間だねぇ〜
夏休み???何しようかなぁ〜???
とりあえずピロは苦手克服かな!?
えっちん
2008/07/13 22:16
入学おめでとう。
(≧v゜)v才X〒``トウv(゜v≦)
学校給食が食べられるピロくんが
ちょっとうらやましいなぁ。
カレーと鶏の唐揚げとソフト麺が
食べた〜い。φ($≧∪≦*◆)
私も一人っ子だからお兄ちゃん、
お姉ちゃんが欲しくて、母を困らせた
ことがあったっけ。(^n^)クスクス
勉強に運動に頑張ってね。
のんちゃん
2008/07/14 02:17
のんちゃん
ありがとうね!
給食も様変わりして、
マーボー丼とか、ミネストローネとか、
洒落たメニューだよ。
私も大好きだったソフト麺は、あまり
登場しないのよね。。。
のんちゃんも一人っ子?
そっか、、、
やっぱり兄弟が欲しくなるんだね・・・
今から!?うーん・・・
えっちん
2008/07/14 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッカピカの1年生 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる