A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園しましたよ。

<<   作成日時 : 2008/03/18 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はピロの卒園式でした
入園して3年間、元気に幼稚園に通ってくれました。
お友達も沢山出来て、思い出も沢山できました。
色んな事がありました。先の見えないどん底に落ちた時もありました。
でもいつでも元気で明るい笑顔のピロに助けられ、励まされ、教えられ。。。
そして周りのお母さんや先生方に助けられてどうにか乗り越えてきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

画像


ピロのスーツ、半ズボンなんて最近は珍しいですよね。
七五三でも着用したのですが、パパが5歳のお祝いに着たスーツなんですよ。
男の子は主人だけだったので、義父が1人で伊勢丹で一生懸命選んだそうです。
数十年経ってもまだ着れるし、何よりも綺麗に取って置いてくれた義母の気持ちを
大事にしたかったので着せました。
式が終わってビデオを観る義父・義母の顔がとっても笑顔で良かったです。


主人の母が注文しておいてくれたお祝いのケーキです。
こんなデコレーションがあるんですね〜おもしろい

画像



4月から小学生。
今から『ピカピカの1年生〜』と歌い、入学式を楽しみにしています。
どんな小学校生活になるのやら・・・今から楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ピロくん、おめでとう。
そして3年間、しっかりとピロくんを支えてきたえっちんさんファミリーもおめでとう(^^)
まだまだピロくんの将来はこれからだけど、少しずつステップアップだね!これからも頑張ってねえっちんママ(^^)
スーツもお似合いで、カッコイイぞ(^ε^)

それにしてもカブトムシ・・・リアルでちょっとこわい(笑)
akemi
2008/06/06 20:39
ピロ君おめでとう!
小学生かァ〜
育てたママは感激だよねッ^^

それにしても。。カブトムシケーキはすごいw(°0°)w
角から食べたいな♪

eri
2008/06/06 23:21
卒園おめでとう。ジ〜ン(涙
夢と希望いっぱいの小学校生活を送ってね。
カブトムシ型のケーキ、すっげぇ〜。
何味なの?
人数分に等分するの難しそうだなぁ。
のんちゃん
2008/06/07 00:58
こんにちは〜(^o^)

ピロくん、卒園&入学おめでとう(*^_^*)
久しぶりにピロくんを見て、大きくなったなーと感じました。
髪型のせいか、すごくお兄ちゃんに見えますよ〜♪
毎日楽しく小学校に行っているのかな?
ウチの姪っ子も小学生!!
お友達と一緒に楽しく登校しているようですー☆
ロコンまま
2008/06/09 09:39
akemiちゃん
ありがとねーーー!
カッコイイ…本人喜びますよ(笑)
かぶと虫ケーキ、リアルだよね。
私も見た瞬間、かるーく引いた(笑)
お味はチョコ&コーヒーだったよ。
えっちん
2008/06/10 12:23
eriさん
ありがとうございまーす!!!
まだ先は長いですけどね。。。

角から?お、男前な方ですねw
どーぞ、どーぞいっちゃってください!
えっちん
2008/06/10 12:25
のんちゃん
ありがとう!
もう五時間授業で『ヒ〜ヒ〜』言ってるよ。
ケーキはね、これで8号分って言ってたよ。
お味はコーヒー&チョコ味でした。
そうなの〜、分けるのが難しかったよぉ。。。
えっちん
2008/06/10 12:28
ロコンままさん
ありがとうございますーーー(^^)
髪の毛切ってから、お兄ちゃんっぽくなった。
ってよく言われるんですよ〜。今伸びてきてて、
『もうそろそろ切ったら?』って言うんですけど、
本人は伸ばしたいみたいです。

姪っ子ちゃんも元気に行ってられますか?
良かったですね☆
えっちん
2008/06/10 12:30
ずいぶんご無沙汰しています。
あれぇ?この記事3月にアップしてた??
コメが遅くなりすみません。

ピロくん、幼稚園卒園&小学校入学おめでとう!
今やもう新しいお友達も沢山できていることでしょうね。

このスーツがパパさんのものだなんてびっくりです。
サイズもぴったりだし、綺麗にとっておいてくださったのですね。
孫が着ているのをみて、おじいちゃん、おばあちゃんもさぞや喜ばれたことでしょうね。

ケーキに足があるのは、私もひくな〜(笑)
waon
2008/06/16 09:27
waonさん
どうも!こちらこそご無沙汰です。
>あれぇ?この記事3月にアップしてた??
実は今月アップいたしました。
すいませんねぇ〜^_^; 写真の整理がてら
しばらく遡り日記になります(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございます。
毎日楽しそうに通ってますよ。
宿題の多さに毎日『ヒ〜ヒ〜』言ってますよ。

スーツは少し袖を出して貰っただけで、
あとはピッタリ!義母は収納上手なのか、
主人の浴衣も真っ白な状態で取って置いて
くれているんです。すごいんですよーーー。
義父は喜怒哀楽をあまり表には出さない方
なのですが、スーツを着たピロの姿を見て、
とても嬉しそうでしたよ。

このケーキ、、、目もちゃんとあるんです。
結構リアルです。TVチャンピオンで優勝した
ケーキ職人さんの作だとか。。。
だからリアルなのかな???




えっちん
2008/06/16 23:19
時の過ぎるのは本当に早いもので・・・
ワイワイ賑やかなちびっ子ちゃんたちは 
もう どんどん大きくなっていて おまけにお別れも・・(涙)
ピロくんも ピカピカの一年生(って今時云わない?)
いろいろあるけどピカピカの一年生のママのえっちんもガンバって〜〜♪
あずマミ
2008/06/23 01:45
ども!
本当に時が過ぎるのは早いですね〜
あっという間にワン達も旅立ち、
ピロも1年生になりました。
ゆっくり頑張りますよ〜(^^)v
えっちん
2008/06/23 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒園しましたよ。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる