A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS チビワン成長日記そのD 〜突然の旅立ちT〜

<<   作成日時 : 2008/03/06 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日はマムのお宅に伺う日。そのあとチビワンを受け入れてくださる方の家へと、
予定が目白押し。もしかしたらそのままお別れかもしれない・・・
出掛けるギリギリまで写真を撮ろうとするけどチビワンは大人しくしない
パジャマ姿で申し訳ございませんが、これが我が家で撮れた最後の1枚。

画像


右から:グリーン、ブルー、スカーレット、ベージュ

チビ達が『ゲホッしない様に早めにご飯を食べさせていたので、
出掛ける前に再度ウ○チ&おしっこさせてチビワン達を乗せ、いよいよ出発
マムのお宅に着き、早々にチビワン達を見て頂きました
スカーレットは毛色が微妙だったのですがマムに見て頂くと、、、
シェーテッドクリームとの事。他の3ワンはレッド確定です。
「うーん、4ワンともどちらかというとSHELL似かな?」
「ベージュ・ブルーは大きくなるわよぉ〜」
犬の状態や特徴や見るポイントetc・・・ご教授頂きました。
そしてお礼もそこそこにマムのお宅を後にして、実家へ・・・。

ここでも4ワンで居るのは最後かもしれない。と、写真をパチリ

画像画像









ああ、、、寂しい


そして予約が入っているグリーン君とスカーレットを実家に置いて先方へ。
先方は実家父の知り合いで、私もピロも知っている方。
動物が大好きで以前はロバを飼っていたらしい
もちろん室内犬もも何匹か飼った事があるので、その点は安心。
そしてお邪魔してみると、、、

画像

な、何と!ケージもクレートもクッションも・・・何から何まで準備済み
私:「おじちゃん、すごいね・・・」
おじちゃん:「おう!だって俺も孫も待ちきれないんだもん
おじちゃん:「でも、この餌入れがな・・・今、母ちゃんが買いにいってら。」
私:「へっ!十分だよ?」
おじちゃん:「うんにゃ。これじゃ高さが低くてダメだ。」


そうこうやり取りしているうちにチビワン達はというと、、、早速に探検を開始。
暫くしてベージュ君がケージに入ってシートに『ちー』。それを見ていたおじちゃん、
「頭いいなぁ。こいつに決めたと、すっかり気に入った様子。
「おばちゃんにも見てもらったら?」と言うと、ちょっと考えてから
「そうだな、もうちょっと見てみるか。」と2ワンの様子を観察し始めました。
すると、丁度おばちゃんが帰ってみえて、早々に餌入れをおじちゃんに。
やっとOKが出て、おばちゃん一安心。
おばちゃんもチビワン達を喜んで見てくれて、飼い方も熱心に聞いてくださる。
若夫婦とお孫さんも面倒見てくれるとの事。それなら安心かな。
チビワン達が用意してくれた煮干を貰いに行っている様子を見ていて、
ベージュ君が積極的におじちゃんに寄っていく。両方抱っこして様子を見る。

画像



ベージュ君、大人しく抱っこされている。そしておじちゃんが決めた。
「やっぱりこの子が俺と気が合うみたいだ。」
「よろしくお願いします。お迎えは何時がいいかな?」
「今日いいかね?」
「うん。準備してきたよ」


育て方やワクチンの事、必ずして欲しい事や万が一の事など色々とお願いし、
どうか皆さんに可愛がられますように。。。そう思いながら家を後にしました。



続く・・・













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おじさまのお膝の上、ベージュ君すっかりくつろいで、落ち着いた眼をしてるね。安心して婿入り(?)させられそう。

だけど、やっぱり少し寂しいねぇ、えっちんさん(><)
akemi
2008/05/23 00:08
最近来てなかったんですけど、行き先決まったんですね。
なんだか記事読んでいて、こっちまで寂しくなっちゃった。
お別れの日、切ないね。
でも、旅立ちの嬉しい日でもあるんだよね。
お知り合いの愛情溢れたご夫婦でよかったですね。
waon
2008/05/23 09:29
みんな旅立ってしまったのですかーー??
寂しくなりますね。。。
ピロくんは、お別れ大丈夫でしたか?
ロコンまま
2008/05/23 11:02
akemiちゃん
そうなのよ〜縁ってあるんだねぇ。。。
自分から寄って行ってお膝に乗ったら
『よっこらしょ』って感じで(笑)
おじちゃんの事、信頼してるんだね。
すぐに馴染んで寂しかったけどね^_^;
えっちん
2008/05/24 20:27
waonさん
どうも!
3ワンとも4月頭には旅立ちました。
何だかね、あっという間に台風が
過ぎ去ったような感じで…
みんな可愛がってもらってるみたい。
良かった&安心ですよ(^^)
えっちん
2008/05/24 20:30
ロコンままさん
そうなんですよーーー。
でも1ワン・♀が残ったので
良かったですが…4ワン全部だったら
相当寂しかったでしょうね(>_<)
えっちん
2008/05/24 20:35
すごいですね〜。もうこんなに大きくなっちゃって・・・。えっちんさん、SHELLちゃんとベビー育てがんばられましたね〜。尊敬です〜。およおよのベビーちゃんから、どんどん大きくなっていく様子を、毎日間近で見てらしたんですね〜。ブルーちゃんは残留のようですね。3ワンは旅立ってさぞかし寂しいことでしょうが、元気に育っていく便りが、きっと届きますよ、「こんなかわいい子を、ありがとう」って感謝の気持ちとともに・・・。ブルーちゃんの成長をまた見せてくださいね。楽しみにしてます。それと、ピロくん、小学校楽しんでるかな。ランドセル背負って、かっこいいんだろうな。友達、たくさんできたでしょうね。
Daisy
2008/05/25 17:13
Daisyさん
こんばんは。
そうなんです。こんなに大きくなりました(^^)
SHELL&家族全員で子育てを頑張りましたよ。
写真を撮り忘れると、次の日にはもっと大きく
なってしまうようで、一生懸命撮っていました。
でも殆どブレてましたぁ〜^_^;

残留はレッドちゃん(スカーレット)です。
ブルーは私の実家に行ったんですよ〜。
両親ともメロメロです(*^_^*)

ピロは毎日楽しそうに学校に行ってます。
でも宿題がいっぱいで『ヒィヒィ』言ってます。
だいぶ友達は増えたみたいですよ(^^)v
えっちん
2008/05/28 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビワン成長日記そのD 〜突然の旅立ちT〜 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる