A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS チビワン成長日記そのB 〜父親も育児に参加の時代です〜

<<   作成日時 : 2008/03/02 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


チビワン’s、元気にすくすく成長中
カリカリフードも上手に食べて、トイレトレーニングもほぼ完了です。
お顔も少しずつダックスらしく長くなってきています。
チビワン’sはあっちへドタバタこっちへドタバタ・・・大騒ぎ
SHELLやJUNKに噛み付いてみたり、ご飯を横取りしてみたり

画像画像










これではいけません。教育的指導をやらねばいけません。
という事で、JUNKパパ自ら指導に入りましたよ。。。

画像


なぜJUNKは怒っているのか、、、レッドちゃんにしっぽを噛まれたんです(笑)
でも、ちゃんと噛み付く力加減は分かっているみたい。すごいですね。
『JUNKはお子さまだから・・・』と思っていましたが、誰に教わる訳でなくしっかり
男親の役目を果たせるんですね。感心してしまいました。

レッドちゃんは(改めスカーレット)はとってもお転婆で、体格差のあるパパにも
平気でじゃれ付きます。もちろん兄弟に対しては常に臨戦態勢。
まったく、、、小さい体で。。。(誰に似たんだか・・・
こうやって『ガウ!』と怒られながら、
大人のワンから良いこと悪いことの教育を受けて、成長してゆくのですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜かわいいx3♡♡♡
いいなぁ、赤ちゃんころころ。

2枚目の左の写真は、SHELLかあさんの特技のお手伝いですか?
JUNKもしっかりパパやっていてなんだか頼もしいなぁ。

和音も連音も永遠におこちゃまのままのようです。
(和音とっても元気です。ご心配おかけしました)

waon
2008/03/02 23:50
JUNKパパ、ご苦労様。
chocoももみじもそうやって、パパ、ママから
色々なことを教わって、我が家へ嫁いできたん
だなぁと思いながら見させて頂きました。



のんちゃん
2008/03/03 00:50
チビワンたちが、しっかりダックスの顔になってきていて成長が実感できますね(^^)
JUNKくんもすっかりオトナだ〜v
やんちゃ&おてんばチビワンたち、健やかに大きくおなり(^^)
akemi
2008/03/03 01:41
可愛いーーー♪♪
可愛すぎますぅ(´∀`*)かわいい〜。
JUNKパパ子育てのお手伝い出来て
偉いですね。
チビワンたちはどんな色になるのかな??
菜々ちゃんの赤ちゃんの時に
よく似ています♪♪

赤ちゃん独特の臭い、、、懐かしいです。



ryo&nanaママ
2008/03/03 20:18
いいですね〜いいですね〜
おこちゃまたちも活発になってきて、飼い主さんもSHELLちゃんやJUNKくんたちも大変でしょうけど、こういうのってとっても大事ですからね^^
きっといいこちゃんたちに育ってくれますよ^^v
MH店長カネコ
2008/03/04 11:35
waonさん
そうですねーママのお手伝いをしている
つもりなのかも・・・(笑)
でもママは「そうじゃなくって・・・」って
困った感じのようです。

和音たん元気ですかぁ。良かったですね(~o~)
えっちん
2008/03/14 21:17
のんちゃん
そうだねー。やっぱり親や兄弟から
学んでいるんだろうね。見ていても
精神的にも穏やかな感じがするよ。
えっちん
2008/03/14 21:20
akemiさん
だんだん顔が長くなってきたでしょ???
そして、、、JUNK!!
いつもでもヤンチャな坊ちゃんと思ってたのに。
しっかり親をしててビックリでした。
本能なんだろうね〜すごいよね。
えっちん
2008/03/14 21:23
ryo&nanaママさま
甘えんぼうのJUNKも立派なパパに・・・
感慨深いものがありますよ(ToT)

この4ワンはですね、、、女の子1ワンだけ
シェーテッドクリームで、あとはレッドです。
赤ちゃんの匂い、、、お口からもしますね。
『そうそう、これ!』って感じですよね(笑)
えっちん
2008/03/14 21:27
店長カネコさん
イタズラ三昧ですがかわいいですよ(*^。^*)
子犬たちを見ていると、親犬と一緒だからか、
精神面でも安定しているように思います。
そんなに躾に手こずる感じもしないです。
(毎日ドタバタで普通だからか!?)
きっといい子に育っていると思います。
えっちん
2008/03/14 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビワン成長日記そのB 〜父親も育児に参加の時代です〜 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる