A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS チビワン成長日記そのA

<<   作成日時 : 2008/02/11 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

またまたご無沙汰です。
1月下旬からピロの幼稚園の『劇の会』の準備が始まりまして。。。
年中さんから父母も3チームほどに分かれてそれぞれ演じるのですが、
これが大変!!年中・年長合わせて24チームが4日間に分かれて
演じるのですから、人気のある(衣装・台本がある・簡単)ものから
解禁日には争奪戦になるのです・・・今は練習真っ最中!!
今年は『金のガチョウ』の王様役です。(去年は『大きなかぶ』の“かぶ”・・・)
何故だか被り物が多いんですよね。そしてメガネ着用を義務付けられる。。。


まぁ、劇の話はこれくらいにして・・・最近のチビワン達の様子は?と言うと、
マムから言われていて覚悟はしていましたが、毎日ウ○チとの戦い!
そして、 『キャンキャン・ガウガウ・キューンetc』と様々な泣き声に対し、
色々試して反応を見てみたり、マムにHELPを求めたりと試行錯誤しながら
どうにか対応してゆく。という『Every day&Every time』を過ごしいます(笑)
とは言っても私の場合、、、ダンナと私2人での育児。ダンナの協力の下、
どうにか寝不足にはならずに済んでます。(感謝!!
みんな元気で、パワフルな子供達。
SHELL母さんに怒られながら&慰められながら成長していますよ〜
子供達にはこれが必要なんですよね。
離乳食も徐々に進んでいて、今は断乳の後半の時期。
SHELL母さんのカリカリフードも遊びながら食べてみたり。といった感じです。
好奇心旺盛なチビワン達。ケージから『出せ!!』の要求も激しさを増してます。
今は少しずつSHELL母さんから離す時間を作りつつ、JUNKパパともふれ合い
外の世界へ出る準備をしていますよ〜。

さて、チビワン達の写真をペッタン。。。

画像画像










左:長男  ブルー君(1066g)    右:次男 グリーン君(920g)

画像画像










左:次女 レッドちゃん(869g)    右:三男 ベージュ君(1107g)



グリーン君とレッドちゃんは小さめですが、とっても元気!
レッドちゃんなんて、それはそれは、、、とってもオテンバで
男の子に『ガウガウ』と自分から挑んでます。
負かされても平気!すぐに他のワンとじゃれあってます

それではまた・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
えっちんママ、育児&育犬お疲れ様v
ちびわんたちが健やかに育っているようで、うれしいです。
ピロくんも『劇の会』頑張ってね。
育児はえっちんさんとダンナサマ。育犬はえっちんさん、ダンナサマ、ピロくん。そしてSHELLちゃんとJUNKくん・・・一人じゃないって心強いね。
体調に気をつけて、毎日頑張って!
akemi
2008/02/12 00:31
かわいぃ〜.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.
やっぱりパパとママの遺伝子かしら〜
美男美女って感じですね(´ー`)
レッドちゃんの困ったちゃん顔がSHELL母さんに似ていると思ったのは私だけでしょうか?笑
動画だとまた違うんでしょうけど^^
今は一番大変な時期かもしれませんが、ご家族の皆さま頑張って下さい☆
そしてピロくんも王様役頑張ってね♪
MH店長カネコ
2008/02/13 10:59
劇の準備にチビわんたちの育児に、
ご苦労様です。
おめめが開いたねぇ。カワイイ((◎´∀`人キュン☆
レッドちゃん、ウチのもみじみたい。(^^)
「男の子たちには負けてらんなぁ〜い」って
感じかな?
たくましいなぁ。
のんちゃん
2008/02/13 21:30
ますます可愛くなりましたねえ!
これじゃ絶対に手放したくなくなっちゃいますなあ…
困りましたね…(涙)
ウ○チとの戦い、ワンが大きくなると忘れちゃうんですよね。でもどうしてチビちゃんにとってウ○チって魅力があるのかしらね?(笑)

タイムママ
2008/02/14 09:59
わーい、チビちゃんたちの写真♡

いいなぁ、かわいいなぁ。。。
こんなのころころいたら、毎日たいへん・・おっと、
毎日楽しくて仕方ないでしょうね〜(~_~;)アセ。
ウンまみれのチビちゃんたちかぁ。
なんか想像するに▲*◎&■○*(@_@;)・・・。
えっちんさん、お仕事もあるから無理しないようにね。だんな様も手伝ってくれてよかったね。

レッドちゃんがいちばんお転婆なの?
やっぱりB-Houseの血筋か。。。
女は強し!

次の写真も楽しみまってるね〜。
waon
2008/02/15 18:29
akemiちゃん
ありがとう!
家族全員で毎日試行錯誤しながら
チビワン達を育てています。
お陰さまで元気いっぱいでみんな可愛い!
4ワン揃っているのはあとちょっとだけど、
楽しい思い出をたくさん作るぞぉ〜!!!
えっちん
2008/02/17 23:18
店長カネコさん
び、美男美女・・・当たり前ですワン!
なーんて、、、恐縮です^_^;
出身犬舎のワン達は美男美女ばかりです♪
だから可愛くて・・・ババ馬鹿お許しを・・・
レッドちゃん、眉毛が困ったちゃんですね〜
ママに似たのかしら(笑)

えっちん
2008/02/17 23:27
のんちゃん
ワンコらしくなってきたでしょ???
レッドちゃんはとってもお転婆で・・・
でもやっぱり可愛いんだよね〜〜〜

もみじ姉ちゃんもパワフルワンコなのね!
たくましさを見習う、、、アンッ!! byレッド
えっちん
2008/02/17 23:32
タイムママさん
>これじゃ絶対に手放したくなくなっちゃい
ますなあ…

どうしましょ・・・^_^;
きっと別れる度に泣いちゃいそうです。。。
でも行き先は知ってるお家ばかりなので、
その点は安心で嬉しいです。
ウ○チ・・・
食糞のクセを付けさせない為には、
『戦い』も仕方ありませぬ。。。
頑張りますよーーー(^_^)/
えっちん
2008/02/17 23:37
waonさん
毎日大変ですけど、それ以上に楽しいです。
一日中侍らせていたいですよぉぉぉ(笑)
段々知恵が付いてきて、ますます個性も
豊かになってきて・・・カワイイです☆
会社に行ってても帰宅が待ち遠しいです。

>レッドちゃんがいちばんお転婆なの?
>やっぱりB-Houseの血筋か。。。女は強し!

アハハ(~o~)やっぱりそうですかね?
SHELLも相当なお転婆な方だもんな〜
その娘が大人しい訳がないかっ!!!
えっちん
2008/02/17 23:44
あらま、すっかりしっかりしたお顔になっちゃって。かわいい〜ですね。さすが兄弟、よ〜く似てますこと。SHELLちゃんとのベビーちゃん育て、ご苦労様です〜。でも、報われますね〜、こんなにかわいいんですもの。お外は寒いですが、ベビーちゃんたちがよちよちお外に出られるころには、暖かくなってますね。おかげさまで、ベビーちゃん効果で心があったまりました。ありがとう。
 ピロくんが、王様に・・・。がんばって〜。親子で演じるなんて珍しいですね。どんなんだろう。見たいなあ。
Daisy
2008/02/18 09:23
お久しぶりです!!
そして 可愛いちびっ子ちゃんたち おめでとう〜
ホント(^@^)かわいい〜天使たちですね!!
えっちんさんの嬉しい悲鳴が聞こえて来るよ〜
あずきのちびっ子時代を思い出して ふ〜
うらやましい(*^^*)
あずマミ
2008/02/20 04:00
Daisyさん
お久しぶりです。
Baby'sの成長は早いですね。
あっという間にこんなに大きくなりました。
今回出産・育児と体験させてもらって、
とっても大変なんだな〜というのが実感です。
でも尻尾をブンブン振って帰宅する家族を
迎える姿を見ていると、幸せな気持ちで
いっぱいになります。
あともうちょっとで3ワンは巣立ち。
その日が来るのがチョット嫌だなぁ〜^_^;

ピロが王様ではなくて、、、私です(笑)
お陰さまで無事終了し、先日DVDが・・・
もう封印したい位(-_-;)
えっちん
2008/02/21 23:13
あずマミさん
お久しぶりです(^^)v
知らない間に増えてる!?って感じですよね(笑)
毎日エスカレートするチビワン達のイタズラに、
「コラー!!!」といいながら、顔はニヤニヤ
しながら怒ってます(~o~)可愛いんですもん♪
あずきくんもヤンチャだったでしょうね。。。
えっちん
2008/02/21 23:18
ご無沙汰してます(^-^)
すっかりワンコらしく可愛くなりましたね♪
小さいながらそれぞれの性格の違いが出る
段階まで大きくなってくれたんですネ♪

たいへんだけど可愛すぎてますます離れがたくなりませんか??う〜〜複雑な心境・・・
miyako
2008/02/24 19:14
miyakoさん、こんにちはー(^_^)/
こちらこそご無沙汰してしまい…

ワンコ達、それぞれまた違った個性が
出始めて面白いですよ〜。
本当!ますます離れがたくなりますね〜
えっちん
2008/02/25 09:52
わ〜〜♪
チビちゃんたち、
すっかりダックスの顔のなってますね♪

SHELLちゃんとJUNK君と
4チビちゃんのお世話してるなんて
すご〜〜〜いw(°0°)w

でも。旦那様だけでなく
ピロ君とかもお手伝いしてくれてるのかな(^m^)

eri
2008/02/27 00:02
eriさん
狭い家なので、さすがに6ワンが駆け回ると、
人間の居るスペースがほとんどないです(笑)
愛情もピロを含め7等分ですので、
(アハハ…パパ無しだ ^_^;) 構ったり等…
大変だけど、楽しいですよ。
ピロもトイレシートを換えたり、
お水をあげたりと 手伝いをしてくれています。
えっちん
2008/02/28 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビワン成長日記そのA A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる