A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS チビワン成長日記その@

<<   作成日時 : 2008/01/19 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、こんばんは。今日でチビワン達も生後17日。
今日4ワンの目が開きました
昨日はまだブルー君の目が開かず、大きい割りにおっとりだなぁ〜と
思っていたのですが、育ち具合は同じようですね。
ママのオッパイも『ピュー』と勢い良く出ていて、チビワン達も『ゴクゴク』と
よく飲んでいます。

さて、ちょっと成長した4ワンを・・・

長男 ブルー君   体重571g(出生時より+225g)

画像



次男 グリーン君  体重455g(出生時より+201g)

画像



次女 レッドちゃん  体重449g(出生時より+204g)

画像



三男 ベージュ君  体重581g(出生時より+226g)

画像



こうやって見比べると、今の所Boy’sの中で一番小さなグリーン君が
お顔がしっかりあとの2ワンはもう少ししたらハッキリするかな?
レッドちゃんはやっぱり女の子。かわいい感じがします。
みんな元気いっぱい順調に育っていますよ






ここで皆様にお知らせがあります。
上の文面で「あれ?」とお思いの方もいらっしゃると思います。
実は、、、長女のピンクちゃんが1/7に虹の橋へ旅立ちました。
最後までピンクちゃんもSHELLも私も主人も頑張ったのですが、
願いが叶いませんでした。。。とても残念です。

『生きる』という事、『死』という事。。。
とても嬉しい事であり、悲しく辛い事でもあるんだって事を、
出生から旅立ちまでずっと見てきたピロも痛いほど分かったようです。
そして、、、私がチビワン達の命を委ねられているという事。
改めて命の重さ、尊さについて考えさせられました。

応援頂いた皆様、ありがとうございました。
これからも4ワンの成長を暖かく見守ってくださいね。





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンクちゃん、残念だったね。
SHELLママ、えっちんファミリーの愛はきっとピンクちゃんにしっかりと伝わっていると思う。
ピロくん、忘れないであげてね。
“生命”に“生きる”ってことを、たくさんたくさん考えさせられます。

4ワンたち、がんばってSHELLママのおっぱい飲んで、大きくなるんだぞ!
akemi
2008/01/20 01:03
ピンクちゃん・・・
どうしたかな〜と思って記事を読んでいたら。。。残念です。

生きるということは簡単そうでいてとても大変なことです。
ピンクちゃんに『生』という過酷さを改めて教えられたような気持ちです。
命をもって普段私たちが忘れてるようなあたりまえのことを教えてくれたピンクちゃんに感謝です。
もしかしたらそういうことを教えに地上に来てくれたのかもしれないですね。
お勤めが終わってお空に帰ったのかな?と私は天に召された命を見るとそう考えてしまいます。
いろんなことを教えてくれるわんちゃん(動物)の命はだから短命なんだと・・・

きっとお空で地上で頑張って生きる兄弟たちを見守っていてくれていることでしょう^^

今後もおチビちゃんと成長とSHELLママの奮闘記?笑を楽しみにしています♪
MH店長カネコ
2008/01/20 11:09
えっちん、コメントありがとう
ごさいました♪♪

ピンクちゃん・・・残念でしたね。
短い間だったけど、SHELLママの
愛をイッパイ貰って幸せだったんじゃないかな。

これからも4わんこの成長
楽しみにしています。
ピンクちゃんもお空で
見守ってくれていますね・・・p(#^▽゚)q
ryo&nanaママ
2008/01/20 23:27
ピンクちゃんそうでしたか。。
とっても残念です。。
でも4ワンチャンが
ピンクちゃんの分まで健やかにおっきくなって
くれると思います!(^^)!
えっちんさんもとても忙しい日々と思います。
くれぐれもお体には気をつけてくださいねッ(^_^)v
eri
2008/01/21 23:23
残念です。。゜(゜ノд`*)゜。
短い間だったけれど、みんなの愛を
沢山、注いで貰って幸せだったと思うよ。

これかも力強く成長していく4ワンの
成長を楽しみにしてます。
のんちゃん
2008/01/22 02:09
akemiちゃん
ありがとう。
JPの時も考えさせられたけど、『生きる。』
って事はこんなにも大変な事なんだな。と
改めて痛感したし、考えさせられたよ。

お陰さまで4ワンは元気いっぱい!!
ヨタヨタ(ヨチヨチ)歩き始めてます。
またアップしますね(^_^)/

えっちん
2008/01/25 20:51
店長カネコさん
ありがとうね。
そう、『生きる』って、簡単じゃない。
とても過酷な事なんだよね。
私も普通で居る事が当たり前になってる。
『生かされている』という事を考えて行動
しなければいけないね。

段々自己主張が激しくなってきました^_^;
自分でウ○チを踏ん張り始めたし。
ウ○チとの格闘が始まるぞーーー。
えっちん
2008/01/25 20:55
ryo&nanaママさん
ありがとうございます。
短い間でしたが、この世に生まれて来て
ママのオッパイを飲めたし、兄弟達の
温もりを感じながら寝ることが出来た…
それだけだったけど、幸せだったなら…

ピンクちゃんの力を貰って、4ワンは
とっても元気です♪
えっちん
2008/01/25 20:59
eriさん
ありがとうございます。
彼女を大きくしてあげる事ができなくて、
とても残念でしたが、きっとピンクちゃんが
天国から4ワンを見守っていますよね。
4ワンはお陰さまで元気です。
私は風邪を少々引いていますが、子育て
頑張らなくっちゃO(^^)O
えっちん
2008/01/25 21:12
のんちゃん
ありがとう。
とても残念だったけど、自然界では
生きれる子・生きれない子というのは
もっと過酷な状況で分けられるよね。
自分が助けた事が。少しでも彼女の
為になったのなら…そう思っています。

お陰さまで4ワンは元気よ(^_-)-☆
徐々にワンコらしくなってますよ♪

えっちん
2008/01/25 21:16
ピンクちゃん、そうだったのね。
残念でしたね・・・。
えっちんさんもSHELLちゃんも、パパさんもピロくんも、みんな悲しかったよね。

でもカネコさんのコメの「お勤めを終えて」
というところ、
なんだか素直に納得してしまいました。

平和ボケしている今の世の中に「命」というものの大切さを教えに来てくれたんですよね。
ピンクちゃん、ありがとう。安らかにね。
またいつかどこかで会おうね。
waon
2008/01/28 10:43
WAONさん
そうなんです。とっても残念でした。
ピンクちゃんは「命」とは。という事を
ピロや私達に教えてくれたんだと思います。
きっとどこかで会えるといいな。
えっちん
2008/01/29 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
チビワン成長日記その@ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる