A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007・SHELL二度目の妊娠〜〜そのG(妊娠中期)

<<   作成日時 : 2007/12/12 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は2度目のエコー。SHELLの食欲も順調に回復。
あんなに嫌がっていた煮干も少しずつ食べれるように。
前回小さい1ワンの心音が確認できなかった。とても心配です・・・
さてさてどうでしょうか・・・

『あ、4匹目ちゃん確認できました!元気ですよ。よかったですね
やったーーー無事に確認できましたぁぁぁ
他の3ワンも元気いっぱい良く動いてます。
SHELLのお腹の上をエコーのスティックが動く度、グニョグニョ動く。
まるで、『なんだよぉぉ』と言っているかのようでオモシロイ。
先生が『せっかくですから、いい写真が撮りましょう』といっている傍から
グルグル動く4ワン。。。誰に似たんだ???
『あ、頭が!!』
『あ!あっち向いちゃった。これお尻です。』
『あ、これが心臓で、これが背骨で、ここが頭です』
やっと撮影できたのがこの写真↓

画像



今日の体重は4.1kg。出産までの体重は4.9kgまでに抑えるようにとの事。
大きすぎると帝王切開の可能性が出てくる。次回のエコーは12/20。

ウキウキと家に帰ってJUNKをケージから出すと、トイレに直行。
SHELLもトイレに行き、私はPCに向かうと、しばらくメールチェック。
ふとトイレを見ると、、、トイレシートに茶色いしみが!!
もしかしてゲ●?臭いを嗅いでも臭くない。よくよく見ると赤い物もチラホラ。
どっちがしたのか分からない。SHELLが流産?そ、そんな・・・
そう思って見ていると、JUNKがトイレに行き、そして茶色いおしっこを・・・
『大変だ!!』
今行った病院はもう診察時間は終わっている。近くの病院も夕方から・・・
とりあえず近くの病院に電話をすると、吐いたりしていなければ大丈夫との事。
夕方来院してみてください。と言われて電話を切る。マムにメールする。。。

・・・そして夕方。一番新しいおしっこの付いたシートを持って病院へ。
『あ、血尿ですね。もしかしたら膀胱炎かもしれません。JUNKくんは
今おしっこが溜まっていないので、明後日採尿して持ってきてください。』
とりあえず抗生物質と止血剤を貰って、帰って来ました。
人の心配はよそに、元気いっぱい&食欲旺盛。少し安心したけれど、
早く尿検査をして結果が知りたい・・・


※12/14 尿検査の結果、異常なし。原因が不明でした。
 マムから伺ったのは、ニラ・ねぎ類を食べると血尿が出る時があるとの事。
 JUNKには一切与えていないので、、、うーん・・・何だったんでしょう。。。
 丁度この日、SHELLの健診を待っている間に他の診察室のワンちゃんが
 たまねぎを食べてしまった。と診察を受けていました。
 その時にそれらの野菜を煮たスープも与えてはいけない。と獣医から注意を
 受けていました。どうやら飼い主さん、お味噌汁をあげてしまったようです。
 私は以前から知っていたので、与えることは絶対に無いのですが、お味噌汁も
 危険なんですね。。。昔はたまねぎのお味噌汁、普通にあげていましたよね


・・・つづく


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007・SHELL二度目の妊娠〜〜そのG(妊娠中期)  A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる