A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆HAPPY DAY☆ 2007・SHELL二度目の妊娠〜〜そのF(妊娠中期)

<<   作成日時 : 2007/12/03 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ご存知の方も、そうでない方もいらっしやいましたが・・・
ご報告です♪


SHELL、御懐妊でございます!



本日、病院にてエコーを撮ってきました。
前回は真っ暗な部屋で仰向けに寝かされる事を嫌がったのに、今回は静か。。。
おとなしくお腹を先生に見せている。。。
そしてエコーをかけると・・・


画像



画像





今回はバッチリ3匹の心臓『バクバク』も確認できました
SHELLも私も安心しました。よかったよかった

前回(春)の妊娠で、流産が確定した時に先生と話し合いました。

次回(秋)もJUNKと交配をするならば、再び流産してしまう可能性があること。
それは同じ雄と交配をする場合、やむを得ない(それは生命の性)こと。
流産を未然に防ぐ為に、1週毎(〜10日毎)にエコーをかけ、経過を観察する。



SHELLに再び辛い思いをさせる訳にはいきません。
出来ることはやってあげたい。。。母ちゃん、頑張ります


実は、4匹分の胎嚢が認められたのですが、1つだけ影が薄くて小さい
それと心音が確認できませんでした。ただし、撮影角度の不具合も十分あるので、
次回のエコーでは4匹確認出来ればいいなぁ〜チビッ子ちゃん頑張れ



・・・つづく




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
SHELLちゃん、JUNKくん。そしてえっちんさんおめでとう(^^)
おチビちゃんたち、頑張って元気に生まれてくるといいね。ピロくんも新しい兄弟(甥っコ、姪っコ?)に出会えますようにv

寒くなってくるから、みんな体調に気をつけて。ファイト!!
akemi
2007/12/04 00:30
よかった!おめでとう!!!
これから誕生まで大変だけど頑張ってね(^^)v
JUNKくん、ダイエットも頑張ってね!
ピロくん、お蕎麦美味しかったねえ(^^)また一緒に行こうね!
タイムママ
2007/12/04 08:50
ほっ、ホント!?
おめでとう。\(^v^)/
無事に生まれてくるまで不安と心配で
大変だと思いますが、
元気で可愛いベイビーに会えますよう、
祈ってます。
寒くなってきたから体を冷やさないようにね。
のんちゃん
2007/12/04 17:21
akemiちゃん
ありがとう♪
今回は無事に生まれてきて欲しいよ〜。
おじさんは(ピロ)はSHELLのお腹を
守る為か、JUNKがじゃれ付いてくるのを
片っ端から阻止しているよ(笑)
寒くなるからね・・・頑張るよ!
えっちん
2007/12/04 21:51
タイムママさん
昨日は途中参加でお邪魔しました!
つわりが酷そうだったので、全く食が進まず
心配していましたが、良かったです(~o~)
無事に生まれてきて欲しいです〜。
今日からJUNK1回食で、野菜多めにしました。
ブロッコリーの芯とにんじんを茹でて、フードを
トッピングしました(笑)良く食べたので、
しばらくこの作戦で行きます(^_-)-☆

たいむくんのままさんへ
おそばおいしかったです。
てんぷらもおいしかったです。
みどりがいっぱいでうれしかったよ。
またあそんでね。
えっちん&ピロ
2007/12/04 22:00
のんちゃん
ありがとー!!
本当、元気で可愛い2世に会える事を
楽しみにしているよ〜。大変だけど頑張るよ!
新潟はもっと寒いでしょ???
雪深くなったのかな?のんちゃんも体お大事に!
えっちん
2007/12/04 22:03
せっかく芽生えた尊い命、無事生まれることを祈っています。
あと一ヶ月足らずだもんね、SHELLちゃんがんばれ!!
嫁がせた娘に外孫が生まれる気分ですよぉ。
お菓子の家のマム
2007/12/06 06:32
まあ、そうでしたの。ベビーちゃんたちが順調でありますように。楽しみですね。つらいことを乗り越えてらしたんですもの、きっと今度はいいニュースが聞けると信じてます。がんばって、SHELLちゃん、えっちんさん、応援してますよ。
Daisy
2007/12/07 12:38
マム、あと1ヶ月しかない。というか、
まだ1ヶ月あるというか、、、
出産まであっという間ですね。
SHELLが歩くペースが段々遅くなってきました。
JUNKのペースに合わせるのもかわいそうなので
別々の散歩にしています。
あ、SHELLのつわりも落ち着いてきたのか、
煮干&ドライフードも段々食べてくれるように
なってきました!!
外孫を無事にお見せできればいいですね。
SHELLのフォロー、頑張ります!
えっちん
2007/12/07 16:39
Daisyさん、ありがとうございます!
今度は無事に生まれてきてくれると信じて…
SHELLと一緒に頑張ります!
えっちん
2007/12/07 16:41
昨日はお疲れ様でした。

SHELLちゃん、大変なんですね。つわりも落ち着いたようでよかったです。
やっぱり相性ってあるんでしょうか。
今度は無事に生まれてきますように。
親戚のおばちゃんのような気持ちで、お祈りしています。
waon
2007/12/10 23:55
先日はお疲れさまでした。

その後SHELLの経過は順調です。
つわりもすっかり落ち着いて、
良く食べ、よく遊び、良く寝ています。
相性、、、どうでしょうね???
先生の話では一度流産した掛け合わせは
再び流産してしまう可能性は否めないそうです。
(必ずしも、すべての交配がそうとは限らない)
今回は大丈夫だと信じて、、、SHELLとJUNKの
遺伝子の強さを信じて。。。という気持ちです。

親戚のお姉さまへ
私頑張って元気なbabyを産むね! by SHELL
えっちん
2007/12/16 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆HAPPY DAY☆ 2007・SHELL二度目の妊娠〜〜そのF(妊娠中期) A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる