A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆初場所☆

<<   作成日時 : 2007/10/10 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、SHELLとJUNK行きつけのペットサロンの担当さんが辞めてしまったぁ
私好みに爪をバッチリ切ってくれる人だったので、いつも指名していたのです。
若いトリマーさんだと、どうしても長めに仕上がってしまうので納得できず・・・
新しい所を探すのもなぁ…ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…と思っていたけど、
たまたまネットで検索していたら、今までの所とさほど変わらない場所に
素敵なサロンを発見早速行ってみました

オーナーさんは小さなお子さんのママさんで、ご自宅でなさっているとの事。
そして大切なお客様がリラックスしてトリミングが受けられるように。との
配慮から、1日多くても3組位しか受け付けないそうです。
お店もアロマの香りに包まれた、淡いオレンジ色の空間でリラックス効果
15分くらいの問診の後、『アロママッサージをしてからトリミングしますね〜』と
やさしい笑顔に見送られ、私は外出。。。
またまたJUNKは『ワンワン、キャンキャン』鳴くのでは???と少々不安でしたが
やさしいオーナーさんの人柄に、安心してお任せしました。

・・・2時間後。

迎えに行ってみると、超リラックスモードの2ワン。
あれ?おかしいな・・・『相当鳴きませんでしたか?』と聞いてみると、
『とってもいい子でしたよJUNKちゃんはすぐ寝ちゃいました。』
『SHELLちゃんはずっと私と遊んでたんですよ〜』との事。
あら!うれしいわ!!と喜びつつ、更に私を喜ばせたのは・・・
何と!こちらはリボンではなく、バンダナを付けてくださったのです
初バンダナでしたが、ナカナカ似合ってました。
オーナーさんの人柄と、2ワンの様子から今度からお世話になる事決定
次回はどんなバンダナを付けて頂けるか、今から楽しみです((o・ω・o)) ウキウキ


画像





画像





画像














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなバンダナで、イイオンナ度、オトコマエ度、UP↑だね(^^)
ツーワンの表情、どっちもとってもキュートvv

それにしてもJUNKくん、なんだかすごく大きくなってない??
akemi
2007/10/11 00:34
SHELLちゃんはべっぴんさんだこと。
あれ?、JUNKくん、顔つきが変わったね。
「ザ・男」を感じるぅ。カッコイ〜。
ツーワンも元気そうでよかったよぉ。ほっ。
のんちゃん
2007/10/11 01:11
akemiさん
珍しくSHELLがおすまししてないんだよ。
なかなかイイ表情でしょ?
JUNKはね、だいぶ男っぽくなりました。
表情に男の渋さが…なーんて(笑)
体重も5kg目前!体格はりっぱだけど、
まだまだ甘ちゃんです。

のんちゃん
そう?べっぴんかね?ありがとう。
SHELLに言っとくよ!喜ぶだろうね(*^_^*)
JUNKはねぇ、、、1歳過ぎた頃から
『自分がリーダー』って感じになってきたの。
あのSHELLがJUNKのご機嫌とるように。
だからかな?男っぽさが表面に出てきたのは。
えっちん
2007/10/11 21:41
SHELLチャンもJUNK君もバンダナが似合ってる!!
トリミングでいつもリボンが定番なのに
バンダナとはナイスですねェェ

本当にワンチャンが好きで
ワンチャンとお話しながらトリミングしてくださる
んですね^^
ワンコは「犬好き」ってすぐわかるから
2ワンチャンとも安心だったのねッ^^
eri
2007/10/11 23:29
か〜わ〜い〜い〜(*´∇`*)
凄く癒されるお写真ですね〜
このお写真からも2匹がリラックスしてトリミング出来たことが伺えますね^^
お気に入りの場所が見つかってよかったですね♪
MH店長カネコ
2007/10/12 19:37
eriさん
似合ってますか?ありがとうございます☆
リボンはね、すぐ外さないと毛玉状になるので、
あんまり好きじゃないんです。
こちらはバンダナだったので、良かったです♪
>本当にワンチャンが好きでワンチャンと
>お話しながらトリミングしてくださるんですね^^

そうなんですよね〜2ワンともマッサージ中は
自ずから伏せをしてされるがままだったそうです。
いいサロンが見つかってよかった(^^)v

MH店長カネコさん
いつもおすまし写真ばっかりだけど、
いい笑顔が撮れたでしょ???
きっとすごくリラックスできたんでしょう♪
えっちん
2007/10/12 22:59
うわ〜〜〜いいですね!!
気に入った所が見つかってよかったですね!!
2わんの表情がすごくいいですね!
2わんにとっても、いいとこだったんですね!!

私はいつも同じ所に行っているんですが、チョット疑問に思うことがあり、、、他を探しているんです。
でも、シャンプーの匂いが気に入ってて、ロコンも慣れたところの方が安心かなと思い、なかなか他には連れて行けないんですよ。。。


ロコンまま
2007/10/13 09:23
ロコンママさん
ここは『マイクロバブル』というのが
あって、汚れが良く落ちるんですって!
シャンプーの匂いはうっすらかな?
でもその日のカルテをちゃんとくれるんですよ♪
是非おすすめです♪
えっちん
2007/10/13 23:11
そうなんですか!
マイクロバブル、私も試したいと思っているんです!!皮膚病とかにもいいって聞きました。
私の知っているマイクロバブルを扱っている所は、みなみ野と南陽台なんですが、、、
もしかして南陽台ですか?
ロコンまま
2007/10/14 17:01
後でロコンママさんの方へ行きますね☆
えっちん
2007/10/14 21:46
JUNKくん、いい笑顔だねぇ。
トリミングしてるときに寝ちゃうなんて、なんていい度胸?
やっぱりアロママッサージが効いているのかな。
連音は爪きりいまだに嫌がります。
私が下手なのかもしれないけど、毎回格闘なんですよ。いつになったら諦めてくれることやら・・・。
和音はやっと諦めモードになってきたんですけどね。
waon
2007/10/15 09:42
waonさん
JUNK、少し顔つきが変わったでしょ?
前はお目目まん丸!って感じだったのが、
キリリって感じ。やっぱり男子ですね〜
>トリミングしてるときに寝ちゃうなんて、
>なんていい度胸?
言葉が足らず…SHELLがトリミングしている間
静かに寝てたんですよ〜。今までの場所では
暫く騒いでいたみたいです(-_-;)
爪切り…うちもJUNKは嫌がりますねぇ〜。
大きくなるにつれ、拒む力が増してきて、
押さえが利かず、簡単にしか切れないの。
なので、定期的にバッチリ切ってもらうんです。
SHELLは『しぶしぶ』って感じです。
えっちん
2007/10/15 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆初場所☆ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる