A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いけど遅いかも!?

<<   作成日時 : 2007/10/07 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

って、何の事だか?って感じですよね(笑)
実は・・・ピロのランドセルの事です。
確か私が買ってもらったのは、1月か2月頃だった様な・・・
お父さんの会社の組合から紹介された業者の、何の変哲もない
赤の牛革のランドセルだったなぁ〜。
しかし・・・姉はコードバン(馬革)でつるつる&ピカピカの
真っ赤なランドセルだったのに、私のは牛革の型押しで朱色っぽかった。
それが嫌で、お父さんに文句を言ったっけ。

去年のクリスマス前、新宿の伊○丹に行った時の事。
デパートに行くと、必ずおもちゃ売り場に連れて行かれるのですが、
この日も例の如く、おもちゃ売り場へと連れて行かれましたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
「あ〜、こりゃ〜当分帰らないなぁ。。。」と思いながら周りを見渡す。
ふと、 近くにあったランドセルが目に留まりました。
「来年は決めなきゃなぁ〜」と思いながら、ブランド物や何やらと見始め、
伊○丹オリジナルの棚を見ると、黒・紺に混じってが売られていました。
イ○ンのCMでカラフルなランドセルが売られているのは知っていたけど、
一般のメーカーでこういう色があるなんて、知りませんでした。
伊○丹オリジナルのは黒っぽい落ち着いた
元々私はが好き「背負わせるならこういう色いいなぁ」と
思いつつ、「結局は黒なんだろうなぁ。」と思っていました。
ひとしきりおもちゃを見て、私のそばに戻って来たピロに「ほら!」と
ランドセルを見せてみると・・・「僕、これがいい」と即答。
ほほう、、、どうやらピロもが好きだったらしい(実は主人も好き
それからずーっとランドセルは『』と言っているのです。

最近、幼稚園から色んなメーカーのカタログを持って帰って来ることが
多くなってきたので、段々考え始めるように。でもまだ早いよなぁ
と思っていたけど、ネットで調べてみると今は皆さん早めに注文して
年内納めが常識だそうで。年明けに注文すると・・・何でも人気が
あるデザインは、3月下旬でも手元に届かない事があるらしい
ヤバイなんて、ますます無いじゃない!!しかも・・・
今年の伊○丹はがあるかどうか、まだ分からないし
ネットで色々なメーカーを調べたものの、トーンが明る過ぎたり評判が悪かったり。
コリャ〜どうしようかなぁ。無理かもなぁ〜( ̄〜 ̄;)ウーン・・・と思っていたら、
ある鞄メーカーからカタログが届きました。

土屋鞄製作所 http://www.tsuchiya-kaban.jp/

何と!ここのカタログに、があったのです。
でも昨年のモデルで、ちょっと明るめの・・・
ステッチと中が黄色なのは気に入ったけど、が明るすぎる・・・
明るすぎるとジジ&ババはOKしてくれない事は目に見えてるし。
(孫がいじめられるんじゃないかと心配するんですよね。)
でも工房限定モデルで、工房に行かないと注文もできない。
それなら色も見てみたいし、行っちゃおうかな???
でも・・・本人がで良くっても、そもそも小学校がどうなんだろう???
一応小学校に確認してみると、「何色でも OK」との事。
それじゃぁ、安心だわ!!見に行こう!
そうだ、姉の子も来年小学校。一緒に行こうと誘ってみるかな。
「カタログ来た?」と電話してみると、「来たよ〜。行く?」で決定
実家のジジ&ババを引き連れて行って来ました。


画像



着いてみてビックリ!!家なんてバ○みたいに早い口だろうと思ってたら、
次から次へとお客さんがやって来るここは元々評判が良いらしいけど、
それにしてもすごい人気で何気に焦り始める私・・・。
早速中に入って、工房限定のあののランドセルを探す。
「な、無い」と思ったら、 他のお客さんの元に・・・早く見たいよぉぉ
そしてそのお客さんはご注文〜結構も人気があるんですねぇ。
さて、店員さんが持ってきて下さったので、早速背負わせてみる。

画像画像













今年は暗めのにしたそうで、それに合わせて中とステッチはクリーム色。
金具はアンティーク調でとってもいい感じ
ピロも気に入ったようなので、注文しちゃいました。
(私達の後に見ていた2人もすぐ決めてました〜シェー 「( ̄□ ̄;)」)
今日の注文で、すでに12月末納品。他のシリーズは1月末ですって<("0")>
早めに行っといて良かった(´Д`) フゥ
何はともあれ、届くのが楽しみな親子でございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)
ピロくん、来年1年生なんですね〜。
すぐにお兄ちゃんになりますね。
最近のランドセルはカラーバリエーションが多くて、
オンナノコは赤! オトコノコは黒!
が定番だった時代の私は、びっくりするばかりです。
ステキなランドセル、ゲットできてよかったね(^^)
納品が楽しみ〜vv
akemi
2007/10/08 00:08
元気そうでよかったよ。ほっ。
来年、一年生かぁ。
ランドセルの次は机かな?
いろいろと買い揃えないといけないね。
えっちんさん、入学式に着る洋服も新調しないと!!
のんちゃん
2007/10/09 21:54
akemiさん
お久しぶりです。
チョット事情があってドタバタしてました。
やっと落ち着きましたよ〜。
そうなんですよ。
この間幼稚園に入園したと思ったのに、
もう来年1年生なんだよね。我が息子ながら、
『お兄ちゃんになったなぁ。』って思います。
本当、今は個性的でカラフルだよね〜。

のんちゃん
ありがとう〜元気だよ(^^)v
そうなの。来年小学生なんだよね。
こんな調子で無事に小学生になれるか???
って不安な時もアリ(笑)
机はどうかなぁ〜ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
低学年の時は向かわなさそうだから、
必要になったら買おうかなって感じです。
私の服ね…新調していい?www







えっちん
2007/10/10 22:32
こんにちわ。お久しぶりです♪

そう言えば、ウチの姪っ子も来年小学生だわ!!
ピンクとか言いそうだな〜
ピロくんの緑、落ち着いた素敵な色ですね!!
私も好きだな〜(^^)

机も用意したんだけど、使わなくて今ではPCを置いてます。。。
ロコンまま
2007/10/13 09:05
お久しぶりです!
そっか!姪っ子さんもそうでしたね♪
このランドセルの色、いいでしょ???
親が相当惚れ込んでしまいました(笑)
机はね、、、自分もあんな大きいのは必要
無かったなぁ。って思ったクチなので、、、
しばらくはダイニングテーブルで勉強させます。

えっちん
2007/10/13 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
早いけど遅いかも!? A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる