A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログな・・・

<<   作成日時 : 2007/08/07 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

一昨日家に帰って、「さてメールチェックでもするかぁ〜」とPCの電源を付けたら・・・

『ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。
 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。
 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルと
 フォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の
 構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。

 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して
 中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。

  セーフモード
  セーフモードとネットワーク
  セーフモードとコマンドプロンプト


  前回正常起動時の構成 (正しく動作した最新の設定)

  Windows を通常起動する

上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enter キーを
押してください。』


ここでカウントダウンがすでに始まっていて、カウントダウンが終わると、
メッセージが消えて、真っ黒な画面の後、すぐに電源投入直後のメーカーの
ロゴが出て、また同じ画面が出る。

な、何これ???

こ、壊れた???

煤i ̄□ ̄;) ええっ!!そ、そんなバカな…。

ま、マズイ・・・セーフモードやコマンドプロンプトで起動できるかどうかを
試したものの、なんとセーフモードでも同じ。起動できない
・・・Windowsの通常起動ができなくなってしまいました


その日はダンナが休み。そして雷が凄かった。きっとPCを使ってて何か
トラブルがあったんだろう。ああ、、、しょうがないよね。。。と思いながら
私専用のノートPCを開いて症状の改善をするべくネットで検索。

・・・どうやらリカバリしかないらしい。私は顔面蒼白です。
意識が遠のきそうになりながら、どうにか中のデーターを保護しつつ
改善する方法はないものか調べ続けていました。
そこへ出掛けていたダンナ&ピロご帰宅。
ダンナが私へ「あ、PC動くようになった?」と聞いてきました。
・・・ピーンその声のトーンで雷が原因でなく、ダンナが原因である事が
判った私は、ダンナに「何したの?」と聞いてみました。すると・・・


「電源が落ちなくてさぁ〜コンセントから抜いた。」


Oh! My Gash!・・・うちのダンナ、年齢の割に結構アナログなんです。
もうこうなっちゃったらしょうがありません。泣く泣くリカバリしました。
そして今、何から何まですべてインストールし直してます。
うーん・・・一気にやるとなると結構な量ですねぇ(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ〜っ(><)
やられちゃいましたね(汗)
myぱそこん、クラッシュするとバックアップとってないので、写真とか全部パァになってしまうので、恐ろしい(`Д´;)
備えあれば憂いなし・・・今度バックアップとっておこう。。。
akemi
2007/08/07 22:58
こりゃ大変。
ご苦労様ですぅ。
私だったらお手上げ。
即、いつもパソコンのことでお世話に
なっている街の電気屋さんに電話だわ。
ちなみに私のパソコンはレトロな
Windows98!!どえ〜す。(笑
のんちゃん
2007/08/08 00:35
akemiさん
バックアップ、取っておいたほうがいいよぉ〜
デジカメ画像で必要なものは大体SDに
取って置いたから良かったものの、、、
お気に入りとか、使いやすくしていた設定とか、
全部消えちゃうでしょ〜もうガックシ↓
しかもうちのPC、リカバリディスク無いの!
PCの中に領域があって、自分であらかじめ
作っておかなきゃいけないのよ〜(汗)
一応作ってあったけど、リカバリできなきゃ
どうしようかと思って、焦ったよ〜

のんちゃん
こりゃ大変(笑)
私も本当にお手上げ寸前でした(-_-;)
やっとリカバリ&インストールが
終わったと思ったら、即効ダンナが
使ってるし!!!まったく!!!

おぉwindows98かぁ!うちも2年前まで
そうだった。ディスプレイから煙が出て
買い換えたんだけどね。。。

えっちん
2007/08/09 23:02
 ご無沙汰で、すみません。SHELLちゃん、元気でなによりです。しばらく事情があってPCから離れていたので、びっくりしましたが、SHELLちゃんとJUNKくんの仲がより深まって乗り越えたところが、すごいな〜って思いました。プロのお写真も、素敵!家族写真最高ですね。ツーショットもすてきなカップル写真で、うらやましいくらいでしたよ。PCトラブルは、考えられません〜・・・えっちんさん、えらいですね〜。がんばってくださいね。
Daisy
2007/08/19 12:52
Daisyさんこんにちは。
なかなかお忙しそうなご様子・・・
御体ご自愛くださいね。
お陰様でSHELLも元気です。
2ワンとも、少々夏バテ気味でしたが
特別メニュー(ウエットフード混ぜ)で
夏バテ解消♪SHELLは4kgになりました。
2ワンの仲がより深まったのはいいのですが、
最近JUNKがボスの座を意識し始めまして…
SHELLに仕掛けるんですよ。
どうなりますやら…。
PCトラブルのせいで、ブログ内の写真が
一部消えてしまいました(-_-;)トホホ…
えっちん
2007/08/29 23:27
わあ。大変なことがあったのですね^^;

仕事でPCを2台使ってますが
どっちもフル回転で
いつ壊れるか。。とビクビクの毎日です(笑)

プロバイダのサポートに頼んでも最近
イマイチなのはなぜかしら??
知り合いと「あーでもない。こーでもない。」
と電話しながら直す方が早かったりします^^

SHELLチャン元気になってよかった♪
にしても4キロになった??
すっごい細いんですねェェ(羨)
eri
2007/09/11 23:26
eriさん、遅くなってすみませんm(__)m
いやはや、、、PCに頼りすぎも良くないですね。
最近のPCがこうなるとは思っても無かったので、
びっくりでした。いや、最近の高性能機種だから
余計こうなっちゃうのかも!?

>知り合いと「あーでもない。こーでもない。」
>と電話しながら直す方が早かったりします^^

そうですよね〜私も知人に聞いて解決する事が
多いです。サポートセンターって、対応が冷たい
時もあるし。大変な時にそれだと余計凹むぅ〜。

SHELLは小柄なほうなんですよ。
普通は3.4〜3.8sの間なんですが、今年は
順調に体重が増えました!(^^)!
4kgあるとドッシリした体つきになるので、
安定感があっていいですね〜。
えっちん
2007/09/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アナログな・・・ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる