A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 効果あり!?

<<   作成日時 : 2007/04/11 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はファミリーの方々とランチをしました。
昨日トリミングをして貰っている待ち時間で、買い物をしていたのですが・・・
実は・・・これを探していたのです。


画像



JUNKは来月で1歳になりますが、まだまだ車酔いが治りません。
私はあまり気にせずに乗せてしまうのですが、(荒治療
毎回「ゲホッなのが、あまりにも可哀想で。。。
クレートに入れて乗せると、クレート嫌いになっちゃうかなぁと思ったり。
なので、飛び出し防止も兼ねて「ペット用カーシート」を使っているのですが・・・
バスタオルをひいていても、体が車の動きに合わせて動いてしまう。
だから酔っちゃうんだろうなぁ。これだと全然ダメだよなぁ
何かいい方法は(-ω-;)ウーン ・・・と、思っていた時に、のんちゃんのブログ
カーキャリーをみて「これだ!」と思ったものの、何となく後回しになっていたのです。

よーっし開いてみるか!
ナニナニ???
↑の画像がコンパクトになった状態。

画像画像
















・それを開いて、ファスナーで四辺を閉じてゆくと、箱型になります。(左)
・ふたを閉じて前面にショルダーを通すと、キャリーバックに。(右)


画像画像











・車に乗せたときのイメージ。ふたはメッシュのも付いてますよ。(左)
・中にはタオル固定の板と、飛び出し防止のリードが付いてます。(右)
でも、今日は使いませんでした。何故かって?それはですね・・・


画像



以前、友人のアロマサロンにSHELLを連れて行った時、初対面なのに
全く吠えずにクレートの中で寝ていたのを思い出した私は、
この間新宿に行った時、ふらっと寄ったアロマオイルのお店で
日中お留守番をしているワンコ達がリラックスできるように、
リラクシング効果のあるアロマオイル(人間用)と、毛づやを出すオイルを
買ってきたんです。(毛づやのはまたいずれ・・・)
本当はアロマポット用なのですが、日中何かあったら心配。。。
じゃあ、製精水で薄めてスプレーしてみては?という事で使ってみました。
そうしたら嫌がらずにケージに入ってゆく・・・もしや?
という訳で、トリミングの行き帰り車中にスプレー。
すると、、、5分で「ゲホッのJUNKが全然大丈夫
これはもしかして・・・長距離でも大丈夫かもと、今日も試してみたのです。
すると、行き帰りとも「ゲホッがない!!ビックリです
まあ、たまたまかもしれないので、しばらく試してみようと思います。
「ゲホッが治ればいいなぁ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アロマオイルで「ゲホッ」予防の効果が
あったんだね。 凄いね。
車に乗っている時の緊張をいい香りが
解きほぐしてくれたんだね。
よかったね。 いい物が見つかって。
JUNKくん、これで車に乗っても
ヘッチャラだね。v(^o^)v
キャリーのほうはワンコのシートベルト代わ
りに使ってみてはどうかな?
のんちゃん
2007/04/12 01:10
昨日は遠くから来てくれてありがとう!
久しぶりに会ったJUNKくんがとっても立派になっていたのでビックリでした。
ファミリー会では一緒に走れるかな?楽しみだね。
そうそう、アロマオイルのお話を聞いていたのに何だか中途半端になってしまってごめんなさい。
こういうことだったのね。
タイムは毎回ダメだったのが今はすごくたまにになりました。
今度ダメだったときに試してみようかな?
タイムママ
2007/04/12 10:47
久しぶりに会えてうれしかったでーすぅ♪
JUNKもまだ車酔いするんですね、アロマが効くといいですね。
JUNKの4姉弟はみんな酔うこばかりで
苦労をかけてすみません。
一歳過ぎた頃からみんないつのまにか酔わなくなっているようなので、
もう少し頑張ってくださいね。

明日はファミリー会です。
道中気をつけていらしてくださいね。
ではまた明日〜☆
お菓子の家のマム
2007/04/14 08:47
のんちゃん
そうなの!結構効果あったんだ!
その後は次回の記事で・・・

タイムママさま
レス、遅くてごめんなさいm(__)m
アロマオイル、リラックスするんでしょうかね?
たまたま大丈夫だったのかもしれないので、
今後の効果が楽しみです♪

マム様
久々でしたねぇ♪
JUNKももうじき治るのでは?という気がします。
何となくですが・・・
そのタイミングと合ったのかもしれません。
もうちょっとの辛抱でしょう(笑)
えっちん
2007/04/15 21:23
ゲボには泣かされますね。。。
アロマは何を使っていますか?参考までに教えてください!
和音はリンゴ作戦が今のところ効いています。
もうすぐ1歳だからそろそろ大丈夫かな、とも思うのですが。
waon
2007/04/17 00:16
waonさん、今晩は!
ゲホッ、、、和音ちゃんはリンゴ作戦の
効果が効いてるんですね(^_^)v

アロマはヴィ・アロームのディフューザー用の
ブレンドオイルで、『リラクシング』という
ものです。ブレンドされているのは、、、
ラヴァンジン、マジョラム、ローズウッド、
カモミール、パイン、プチグレン、ネロリです。
私もこの香りを楽しみながら走っていますよ!

えっちん
2007/04/17 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
効果あり!? A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる