A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋の袂のドックラン

<<   作成日時 : 2007/03/04 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人と埼玉県飯能市にある『ざくろの里ドックラン』へ行きました。


画像

青梅ICより30分、入間川を横切る八高線の橋げたの袂にあります。
これがまた、良い景色。桜の頃はキレイだろうなぁと思いながら、受付へ。。。
ちゃんと1年以内の予防接種済の書類を持参しないと、入れません。
1日出入り自由で小型犬は800円、2頭目からは半額でした。
近隣の方は食事を取りに一度お家に戻って、また来る方も多いとか。


画像

写真を分けようかと思いましたが、分かりづらい
詳しくはHPの案内図を見ていただくとして・・・

今日は日曜日。昼過ぎから込むだろうと、私達は朝10時半に集合。
小・中型犬用スペースにプードル6頭ファミリーが一組。
全犬OKのスペースには、柴犬とミニチュアピンシャーが居るだけ。
小型犬専用は誰も居ませんでした。ラッキー
今日は友人の愛犬、MIXのミントちゃん(8ヶ月)と初対面


画像



我が家の2ワンは自分より大きい犬が苦手。
初めのご挨拶は『ワンワン』大合唱   ・・・大丈夫かなぁ???と
思っていると、犬&人好きなミントちゃんがまずJUNKにご挨拶。
・・・JUNK、逃げる。ピロの方へ一目散
ミントちゃん、今度はSHELL姉さんにご挨拶。
ボールを持っていたSHELLはミントちゃんにボールを取られると思い、
『ガウ!』と一声。ミントちゃん、ビックリしてママの元へ・・・ゴメンネ
ミントまま、『いいのよぉ〜少しこういう体験もさせないといけないから。』
そんなミントちゃんを追うSHELL。本気で追いかけてる様子は無いみたいだけど・・・
数分後、SHELLは追いかけるのを止め、ボールで遊び始める。
・・・ミントちゃん、ママの所で動かず
でもSHELL、お姉さんになったのか?いじめずに止めるなんてえらいぞ!
その後もミントちゃんと付かず離れずの関係のまま、本日は終了。
何回か遊べば気も合いそうな感じ。家にとっても色んなワンコに慣れるから
ちょうど良いかもしれない。ミントちゃんありがとう

さてさて・・・JUNKくんの『ゲホッ』は治ったか?と言うと、、、治りません。
可哀想だけど。。。でも、構わず乗せてます。車に乗る事は嫌がらないので。
距離も大分我慢できるようになってきたので、もうチョットかな?って感じです。
はやく快適なドライブになればいいね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
橋の袂のドックラン A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる