A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと回復の兆し

<<   作成日時 : 2007/03/09 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

皆さんすいません。
なかなかお邪魔しに行けず、m(__)mゴメンナサイ。
この数日間、『妊婦か!?』と言われる位に
お腹がすごく張っているのと微熱が続いてたんです。
しかし、幼稚園の用事やら、会社での残業やら・・・
無理して動き回っていたツケが煤i ̄□ ̄ノ)ノ 

昨日の夜から激しい腹痛と下痢( ̄□ ̄;)ガビ−ン
胃が差し込むように痛いわ、下腹部が痛いわ。。。
熱も38℃まで上がり、フラフラ_| ̄|○
こりゃ、ムリ。会社休みました。
病院に行って、血液検査してもらった結果、
「ウイルス性胃腸炎です。」とな。
しかもこの数日、市販の風邪薬を飲んでいたのが
悪かったらしく、お腹が膨れていたのも薬のせいで
菌が排出されず、悪い物を溜めていたみたいです。
点滴をして貰って少しは楽になったけど、熱でふらふら・・・
でも薬は整腸剤2種類とガスターが出ただけだし。
えっ!熱下がらないよ!先生に、「解熱剤は?」と聞くと、
「胃が荒れてるのに、ムリでしょ?それに今日下がるから。」
ホントかよ。。。「もし明日も熱が下がらなかったら?」と
食い下がっても、「大丈夫、下がるから(苦笑)」


ずっと寝てて、さっき起きました。あれ?楽ちんになってる?
先生の言ってた事は本当でした( ̄▽ ̄;)
こうやって書けているって事は、、、
はい、熱が37℃前半まで下がりました。
先生、疑ってごめん。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ、これは大変。
大丈夫かぁ〜(志村けん風)。
無理しないでね。
お大事にね。
のんちゃん
2007/03/10 00:45
えっちんさん、無理はダメだよ〜o(><)o
早く元気になりますように・・・

復活、お待ちしております!
akemi
2007/03/10 01:31
のんちゃん、ありがとう。
大丈夫だぁ〜(志村けん風)
でも、大変だったよ。。。
まだまだ食事療法なんだけどね。
肉は怖くて食べれません。。。

akemiさん、テヘへ・・・無理がたたりました。
元気になりたいよぉ。。。
月末にはディズニーランドへピロを連れて行く
予定なんだよね。早く本調子にならなきゃね。


えっちん
2007/03/10 23:24
更新されてなかったので「忙しいのかな?」
って思ってました。
お母さんは体調が悪くてもなかなか休んでいられないものね。
でも無理は禁物ですよ。

我が家は熱が出たときはビタインゼリーとポカリです。
消化吸収が良いようにポカリはお湯で割って飲みます。
これ、友人のドクターに教えてもらったんですが、
病後の体力回復がが全然違いますよ。
点滴と同じような効果だとか。
フラフラ感がなくてすみます。試してみてね。
お大事に。
お菓子の家のマム
2007/03/11 07:11
あらら。大丈夫?
最近寒暖の差激しすぎだよね。

元気になったら免疫力UPしにおいで☆

2007/03/11 20:45
子育てと仕事、両立していて尊敬します。
ムリしなきゃいけない時もありますよね。
私は仕事が忙しい時は、ユンケルとカコナール(だったかな?)を一度に飲んでいました。

でも、休めるときにしっかり休んでくださいね。
どうぞお大事にね。
waon
2007/03/11 23:36
マム様。
更新しようと思いつつ…飯能のドックランの事を
書こうと思っていた矢先でした。
今の夢は、、、誰にも邪魔されずに2日間位
ターップリ寝てみたいです。ハイ。。。
まあ、こんなに忙しいって言ってられるのも
今のうちだけなんですけどね。テヘへ…
そのうち「学校来るな!」って言われるように
なるんだろうから、たくさんいっときます(笑)
熱の時には、、、なるほど( ..)φメモメモ
ビタインゼリー&ポカリお湯割りですね!
今度試します!ご心配ありがとうございます。
えっちん
2007/03/12 22:32
風さん
思いっきり順応性の無い私。。。
免疫力UPさせておくれぇ!
えっちん
2007/03/12 22:32
waonさま。
ご心配ありがとうございます。
今とても忙しいので、休んで迷惑掛けない様に。と
市販の薬をダラダラ飲んだのがいけなかったです。
逆効果になってしまいました…トホホ。

尊敬だなんて、、、waonさんも2人の子育て
真っ最中じゃないですか(^_^)v
お互い頑張りましょう〜。
躾のブログ、拝見しましたよ。
私も参考&反省させて頂きました。
うちも頑張ります!頑張ってくださいね☆
えっちん
2007/03/12 22:33
 お元気かなあ・・と思ってやってきたら、びっくり!つらかったでしょう?どうぞゆっくり休んでくださいね。『ウイルス性胃腸炎』・・勉強になりました・・・。
Daisy
2007/03/14 12:29
Daisyさんこんばんは!
ご心配ありがとうございます。
だいぶ良くなりましたが、普通食に段々戻している
所です。前にもなったことがあって、急に普通食に
戻して大変な思いをしたので、今回はゆっくり戻し
ています。『ウイルス性胃腸炎』と『細菌性・・・』(食中毒)とあるらしいですが、違うみたいです。
ノロウイルスが代表的なウイルスだそうです。
早くすっきり治りたいよぉ!
えっちん
2007/03/15 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと回復の兆し A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる