A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには・・・ね。

<<   作成日時 : 2007/02/26 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は友人と中間地点の新宿でランチ
あまり時間が無かったので、伊勢丹で食べる事に。
ISETANダイニング・・・要するにデパートの食堂。
前に行った銀座の老舗デパートと比べると、
さすが伊勢丹、、、おしゃれだ。
今日はピロも幼稚園が午前保育だったので、一緒。
友人と私は、久々に『オムライスが食べたい!』と、
小オムライス&柔らかーいビーフの煮込み&ハンバークが
1デッシュに盛られ、サラダ・スープ・デザートが付いた
セットを頼んだ。なかなか美味しかったですよ
ちなみにオヤジ園児ピロは・・・天ざるそば。そば好きなのだ。

友人と別れ、気になっていたショコラティエ、
ジャン・ポール・エヴァンのショップへ
すごいよね。ドアマンが居るって・・・ショコラでは初めて。
それにさ、ショコラがガラスケースの中で売られてて、
選んだのをワザワザ小袋に入れてくれるんだから。
ワインと合わせて食したいから、フランボワーズ風味のとか、
中国茶で香りをつけたガナッシュとか、ナッツがきれいに
デコレーションされているのとか・・・色々選んでみた。


画像

画像














そして、かねてから行ってみたかったお酒売場へ。
知り合いが「結構充実してるよ!」と言っていたので、期待大
おぉ!すごい!飲んでみたかったお酒が、ここなら手に入りそう。
早速欲しかったMACALLAN18年を探してみる。が、残念。。。
その列はみごとに完売12年はあったけど、、、止めとこう。
せっかくだからそこに居るソムリエさんにさっき買った ショコラに
合いそうな赤ワインを選んでもらおう♪
それで選んでもらったのが↓のワイン。

画像


さて、これから食してみようかな゜+.(・∀・).+゜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
新宿でランチ、いいなぁ。
新宿を一度、歩いたことがあるけれど、
高層ビルのせいで自分がどこにいるんだか
チンプンカンプンだったよ。(笑
山と田んぼが恋しかったなぁ。
のんちゃん
2007/02/28 01:32
akemiさんのブログを読んでビックリ
したよ。
角膜が剥がれたって? 大丈夫?
あと、試験、合格、おめでとう。
のんちゃん
2007/02/28 01:48
私も年々都心が苦手になってるよ^^;
人混みが苦手、満員電車が苦手・・・

角膜がはがれちゃったんだよ〜
前にもなった事があるんだけど、
目が開かないし、涙ばかり出るし・・・
片目だったから良かったものの。。。
もう大丈夫よ!ありがとう(^_^)v
試験も、、、よく受かったよ・・・
えっちん
2007/03/02 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには・・・ね。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる