A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨

<<   作成日時 : 2006/12/28 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

今日はお出かけした。その事を書こうと思ったのに・・・

モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!! 当て逃げされた!!

しかも橋の上。相手はグレーのセダン。センターライン越してどんどん寄ってくる。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? あなたぶつかる気ですか?って言っちゃう位、寄ってくる。
ヤバイ。そう思って、左側の車体が橋げたを擦っちゃうよ!っていう限界まで
寄せたのに。もう目の前でバンパーぶつかる!!っていうすれすれで避けて行った。
でも私がぶつかる!って思って、更に寄せたせいで、たまたま出っ張っていた
橋げたにズズズ・・・(ーー;)見事に擦ってしまった。
相手があまりにも当たり前の様に、避けようともせず、橋の真ん中を走っていた
その神経にびっくりしちゃったのと、一度スピードを緩めて停まったから、
『停まった!気付いたか?』と思ったのに逃げちゃったのと、ピロが寝ていたから、
怖い思いをさせずに済んで良かったと安心したのと、色々な思いが
頭をグルグル回ってしまい、1分位その場に停まってしまった。
でも両車線の方が「大丈夫?災難だったね。」とか「あれはおかしかったよ。」と
声を掛けてくれたので、すぐ冷静になれ車を移動して警察を呼んで処理した。

橋の上じゃ、追いかけられないし悔しい!!って思いが沸々と湧き上がったけど、
あの古い橋の上で、下に車ごと落ちて命を落とさなかった事を思えば、ちょっとの
車体の擦り傷もしょうがないと思わないと・・・。
結局、相手も私を避け切れていなくて、私が橋げたにぶつかったのと同時に、
私の車の後部バンパーをぶつけて行っていたらしい。それで停まったんかい!
でも、相手が分からないから自損扱い。トホホ・・・でもさ、いくらおまわりさんに
「ナンバーは?」「何色?」「男?女?」「何人乗ってた?」とか色々聞かれても、
夕方だったから相手のナンバーとか、特徴なんて全然見えなかったし、覚えて
ないもん。それ以上にぶつかってくる恐怖の方が強かったし・・・。

明日もう一回状況を確認するらしい。何だか年末までこんなんで・・・
元旦は厄払い行こう・・・(それか高麗神社?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
えっちんさん、とりあえごず無事で何より(><)
来年はおたがい前厄・・・要、厄払いだね。
ホント、無事でよかったよかった。
akemi
2006/12/28 21:15
えっちんさん、ピロくんが無事で
安心したよ。

のんちゃん
2006/12/28 21:50
ツキを呼ぶ魔法の言葉は「ありがとう」「感謝します」「ついてる、ついてる」ですって。(五日市 剛さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉  講演筆録』より)苦しいときには言いづらいけど声に出して言うんですって!
以下抜粋です。『イヤなことがあるとイヤなことを考えるでしょう。そうするとまたイヤなことが起こるの。不幸は重なるというけれど、それは、間違いなくこの世の法則なのよ。だけど、そこで「ありがとう」と言うとね、その不幸の鎖が断ち切れちゃうのよ。それだけではなく、逆に良いことが起こっちゃうの。「幸い転じて福となす」という言葉があるでしょう。どんな不幸と思われる現象も、幸せと感じる状況に変えてくれる。絶対にね。だから、「ありがとう」と言う言葉はね、魔法の言葉なのよ…。』
タイムママ
2006/12/28 22:59
↑これ、ウチの旦那が入院手術になったときに友達が教えてくれました。
入院して手術なのに「有り難う」って?でも言いました。おかげさまで開腹手術にならなかったし、癌ではなかったし、タバコも止めようと努力しているし…だからわたしは「感謝してます」「ついてる、ついてる」です。

今回もの凄く恐い思いをしてしまったと思うけど、怪我がなかったし擦ったくらいですんで本当に良かった!
よかったらこの魔法の言葉を言ってみて!ちょっとだけ気が楽になるかもしれないから。。。

別に宗教でも何でもないからね。
長くなってゴメンね。
タイムママ
2006/12/28 23:04
akemiさん
ありがとう。
ピロも私も無事です。
初めはビックリしたけど、
今は落ち着いているよ。

のんちゃんさん
ありがとう。
今は元気だよ。
ピロも元気だよ〜

えっちん
2006/12/28 23:57
タイムママさん
うんうん、そうですよね。その通り!!
最初、相手に「ムカー!」っとしていた
んですけど、ふと車を見てて思ったんです。
『私、この車に助けられてる・・・』って。
この間の事故の時、修理屋さんが『この車
だったから、無事に済んだんだよ。普通の
車だったら後部座席まで潰れてた。』って
言ってたんです。今回も本当に傷は大きい
けど、ピロはそのまま気付かず寝ていたし、
何処も痛めてないし。この車にまた助けて
もらったんだなぁ。と思って、「ありがとう。
君のお陰で助かったよ。また痛い思いさせ
ちゃったね。。。」って言えたんですよね。
感謝したかったの。
そうしたら、おまわりさんが、「奥さん、
この車に感謝しなきゃね。息子さんが無事
なのもこの車だからだよ。」って言って
くれたんです。私と同じ気持ちで聞いてて
くれたおまわりさんに感謝でした。
えっちん
2006/12/29 00:17
そして・・・タイムママさん、ありがとう。
『感謝』『ありがとう』ですね。
軽い事故で済んだ事に感謝。車に感謝。
生かしてもらってることに感謝。ありがとう。いい気持ちで過ごそう。相手を恨まないで
嫌だ嫌だ。とか、ついてないなぁ〜って、
思わないようにしようって。そう思います!
いい言葉、頂いたな。何だか嬉しいや(^^)v
えっちん
2006/12/29 00:18
こんな年末に災難でしたね。
飲酒運転?居眠り?
でもほんと、怪我が無くて不幸中の幸いでしたよね。
小さな災難で済んでよかった、ヨカッタ。
今年の厄払い総決算、来年はきっといい年になるよー。


お菓子の家のマム
2006/12/29 06:56
大変でしたね!相手が去ってしまえば、やりきれない気持ちだけが残ってしまいますものね。

私は昨日は自転車から転倒。痛い目に遭いました(^^ゞ 
マムのおっしゃる通り、今年の厄払いの総決算。来年はいい年になることに期待しちゃいますね(^^)v
ジェニファー
2006/12/29 20:55
マム様
>飲酒運転?居眠り?
何でしょうね???私から見たら
ずっと前を向いていたのですが・・・
まあ、大怪我しなかっただけ感謝です。
さあ、厄払いいって来ますよ(^_^)v

ジェ二ファーさま
あらあら・・・同じ日にとんだ災難でしたね。
大丈夫ですか?私は大丈夫ですよ〜。
私もたまに自転車に乗りますが、ライトを
点灯する時に足が引っかかったり、傘が
ずれて前車輪に引っかかりそうになったり・・・
怖いですね。

来年は良い年になりますよ!これだけ厄を
落としまくったのですから・・・ナハハ^^;
お互い良い年を迎えましょうね。
えっちん
2006/12/30 21:58
以前も事故に遭われたんですよね?今年は大変でしたね。とにかく無事でよかった。
相手に言いたいことは山ほどあるし、どこかにぶつけたい気持ちも沢山あるでしょう。
でもタイムママのコメントにもあるように、「これくらいですんでよかった」という風に受け止められると自分の心も楽になれますよね。

来年はきっと素敵な一年になりますよ。
みんなで会えるのを楽しみに。
元気で仲良く、頑張りましょ〜。

よいお年を。
waon
2006/12/30 23:26
いや〜怖い思いされて 大変でしたね!
でも ほんとに無事で良かった!!
飲酒か居眠りか わざと?か分からないけど
世の中いろんな人がいるから・・・
私も6月に事故して 相手との示談が今日終わったんだけど どこぶつけた?位の打ち身に20万以上の治療費がかかって・・・こわいなあと実感でした。
でも お互い無事だった幸運を感謝です〜
☆良いお年をお迎え下さいね!
あずマミ
2006/12/31 03:01
waonさん。
当たり年だから『年末ジャンボ』買え!って
みんなに言われたけど、買い忘れ・・・
今日、イレ○ンの1000円クジでIH調理器を
狙ってみたけど、ダメだった。。。なんて
事をしてみる位だから、大丈夫!気持ちの
切り替えできてますよ〜ありがとう。
来年はきっといい年になります!
みんなで会えるしね♪

あずマミさん。
>世の中いろんな人がいるから・・・
ね・・・人それぞれ、私にとっての当たり前が
違う人もいるんですもの。そう実感しました。
もう、これで厄は落ちましたよ!
ありがとうございます。良い年を迎えますね☆

えっちん
2007/01/01 00:09
えっちんさん、新年のご挨拶ありがとう!!
これからも仲良くしてくださいね〜♪
『相模湖撮影会』実現できると嬉しいですよね(^_^)v


ロコンまま
2007/01/01 22:53
遅くなりました。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
『撮影会』実現して欲しいなぁ〜
えっちん
2007/01/04 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨  A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる