A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日♪

<<   作成日時 : 2006/12/14 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ピロが5歳になりました
いつも贔屓にしている美味しいケーキ屋さんが近所にあるのですが、
クリスマスケーキの注文が殺到する為、12月に入るとフレッシュケーキは
一切販売せず、焼き菓子(ドライケーキ・クッキー類)だけになってしまいます。
折角食べるなら美味しいケーキがいいし、でも買えないし・・・と思っていたら、
会社の同僚のご実家がケーキ屋さんという情報がある程度の注文には
応じて頂けるというので、せっかくだから『オーダー』でお願いしてみよう。と
ピロが好きなをいっぱい挟んで、デコレーションはラズベリーブルーベリー
を使ったスクエア型のケーキを。という超ワガママな要求を聞いて頂きました
そして出来上がったのがこのケーキ。

画像


ピロはがいっぱいのケーキ&プレゼントに大喜び
甘さ控えめのケーキは、じいじもばあばも“食べやすい”“美味しい”と大満足
私もペロッと2カット食べてしまいました・・・
ちなみに主人はこのケーキの3分の1をペロリ・・・恐るべき超甘党



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ピロくん、お誕生日おめでとう!
イチゴいっぱいのこんな大きな特注ケーキを
食べられるなんてうらやましすぎだぞー!
おばちゃん、よだれが出ちゃうよ…ジュル!(^u^)
タイムママ
2006/12/18 08:56
 ピロ君、5歳のお誕生日おめでとうございますー!!幸せいっぱいののVサイン。かわいいなー。ほんと、すてきなケーキですね。スクエア型のケーキなんて、なんか有名芸能人のお誕生日みたいです。これからも、健やかにおおきくなってね。
 ベビーにコメントをありがとうございました。5ベビー元気に成長中です。また、かわいい画像をアップしますので、見に来てやってくださいね。
Daisy
2006/12/18 09:03
ピロくん、お誕生日おめでとう。
大きくてイチゴがいっぱいのケーキ、いいなぁ。
友達に自慢できるね。

美味しいといっぱい食べられちゃうよね。
しかし、ダンナ様は恐るべし超甘党ね。
私も甘い物好きだけれど、3分の1は食え
ない。
いや〜、あっぱれ。あっぱれ。


のんちゃん
2006/12/19 01:05
お誕生日おめでとう〜♪
5歳ですかぁ、、わ、若い!羨ましい!(笑)
初めて会った頃は、まだ赤ちゃん卒業したばっかりっていう感じだったのにね、
この頃はすっかり男の子になりましたものね。
子供の成長って素晴らしいですね。

ケーキすごーく美味しそう&デカッ☆
お菓子の家のマム
2006/12/19 09:04
お誕生日おめでと〜!!!
しかし、お、おおきいっ!!家族も沢山いるからすぐに無くなっちゃうのかな?
だんな様甘党なんですね。まだまだケーキ食べ放題とか行けたりして?
waon
2006/12/19 09:46
タイムママさま
ありがとうございます☆
見た瞬間、私もフリーズしました^^;
このケーキ、大きいですよね・・・
どうやらケーキ屋さん、思いっきり
気合が入っちゃったみたいで。
苺をいっぱい挟んであげよう。との
気遣いで厚くなったそうです。
嬉しかったので、ガッツリ食べました(*^_^*)

Daisyさん
ありがとうございますぅ。
このケーキ、思わず『ケーキ入刀〜』って
言っちゃいそうなケーキでした。
ピロも大喜びで、頼んで良かった!と
思いましたよ。(親バカですね・・・)
SAMくんBaby、超カワイイですね〜
またアップ楽しみにしています♪

のんちゃんさん
ありがとう!
いくら美味しいとはいえ、3分の1だよ!
ビックリしました・・・。
私も甘いもの好きだけど、無理。。。



えっちん
2006/12/19 21:30
マムさま
ありがとうございます。
2学期に入ってからお兄ちゃんっぽく
(男の子っぽく)なってきました。
どんどん色々な事を吸収してきて
くれるので、毎日楽しいです。
ケーキ、私もビックリの大きさでした^^;

waonさま
あっという間に、甘党ダンナが3分の1を
さらっていき、残りを家族で分けました。
食べ放題はどうでしょうね?
今度行こうって、言ってみよ〜♫

えっちん
2006/12/19 21:36
ピロくん、お誕生日オメデトウ☆
もぅ五歳なんだね(☆0☆)!!!
お写真をみるからに超ご機嫌♪な笑顔が目に浮かびます(^−^)♪

オーダーしたケーキも美味しそう☆
甘党な私も興味深々です♪

2006/12/19 22:44
ピロくん、お誕生日オメデトウ(^^)
本当に嬉しそうな笑顔ですね。
それにしてもご主人の食べっぷり、すごいですね〜。ピロくんも大きくなったら超☆甘党になったりして(^^)
えっちんさん、ダンナさん、ピロくん・・・3人でケーキバイキングの日がくるかも(笑)
akemi
2006/12/20 23:24
風ちゃん
ありがとう〜
もう5歳だよ。早いよね。
大好きなトミカシリーズを
買ってもらって、ご満悦♪だよ。
ケーキいいでしょ!でもでっかいよね。
正直『どうする?』って思っちゃった^^;

akemiさん。
元気?
お祝いありがとう。
主人の味覚&満腹中枢は
すでに破壊されていたのかも!?
本当、食べすぎだよ。
ピロは苺のショートケーキか、
チョコレートケーキしか食べれないの・・・
だからケーキバイキング行けないかも。。。
行けたらなぁ、食べちゃうだろうなぁ。
えっちん
2006/12/21 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日♪ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる