A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS キレイでしょ。

<<   作成日時 : 2006/12/04 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は仕事は休み
毎年この時期になると、会社のおばさまが立派なポインセチアを買って来て
会社に飾ってくれます。前から気になっていて自宅用に欲しかったのですが、
なかなか生産者の方のハウスへ伺えず、今年やっと行く事ができました
実は先日、たまたま近所の花屋さんでリフレッシュオープンの為、
『30%〜50%OFF』をやっていて、すでに1鉢珍しいポインセチアを手に入れて
いたのですが、やっぱりあの立派なポインセチアを見てみたくて伺ってみました。

画像
 『レッド ベルベット』


画像
 『エンデュアリング ホワイト』


画像
 『コルテス バーガンディ』


3枚目の『コルテス バーガンディ』が花屋さんで購入したもの。
赤が濃く、エナメルの様な光沢があります。
上2枚はハウスに伺って購入したものです。
6号鉢に4本植わっているので、すごいボリュームです。
赤い方はベルベットの名の通り、ベルベットみたいに肉厚な花が
特徴だそうです。
ハウスの写真は載せられませんが、5〜6棟あるハウスの中が
すべてポインセチア色々な色のポインセチアがあるんだなぁ〜と
思いながらの帰り道・・・ビックリしました
高さ2メートル弱はあろう立派なポインセチア!
ここまで大きくするのは並大抵なものじゃないだろうなぁ〜と
感動しながらしばらく見入ってしまいました。さすが本業は違いますね。。。

去年はうっかり外に出しっぱなしにしてしまったので、今年は気をつけなければ。
これで随分と部屋の中がX'masムードが出てきましたよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ポインセチアって赤だけじゃないんですね。(←無知です、わたし^^;)
白がすごくきれい!
ポインセチアがあるとクリスマスムードが一気に濃くなってウキウキしますよね(^0^)
akemi
2006/12/05 01:03
一気にクリスマス気分になりますね。ウチも今日あたりツリーを出そうかな。ガジガジされちゃうかな。
waon
2006/12/05 10:58
キレイですね〜(^^)
私も赤いポインセチアしか知りませんでしたー(汗)
白い花好きなんですよ〜!!
外に出したらダメなんですか?
私って鉢物すぐに枯らしてしまうんですよ・・・(T_T)
ロコンまま
2006/12/05 16:09
ポインセチアを我が家も飾りたいけれど、
chocoが絶対、葉っぱを食べるだろうから、
飾れない(涙
えっちんさんのブログを見て、
クリスマスの気分を味わいました。
のんちゃん
2006/12/05 16:51
akemiさま。
そうそう、ピンクもあるんだよ。
去年ダメにしちゃったのは、クリーム色に
赤い斑が入っているのだったし。
花屋さんで見てみてね〜
もしかしたら、我が家が増えてるかも^^;
ポインセチア屋敷になっちゃうなぁ。。。

waonさま。
床に置いたら、間違いなく!?ガジガジ・・・
家は間違いなくやられますね(>_<)

ロコンままさま。
ポインセチアって、メキシコが原産で、
結構土が乾いても大丈夫なんですって。
(昨日生産者の方に習ってきました^^; )
今年は枯らさないようにしたいですぅ。

のんちゃんさま。
うちもサイドボードの上に置いてます。
床&ちょっと高い台なんて無理!!
すでにJUNKが狙ってたもの。。。
ゴムの木も1.5m位になったのに、
下の葉はやられました。
X'mas味わってもらえた?
それなら嬉しいわ(^_-)-☆



えっちん
2006/12/05 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
キレイでしょ。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる