A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS JUNKのホームステイ・・・実家での話

<<   作成日時 : 2006/11/25 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

23日に私がお迎えに行くと、帰り支度がされていました。
ジジ「JUNKは帰るんだ。って判っているみたいで、1日中ソワソワしてるぞ。」
私 「そっか・・・今までありがとうございましたm(__)mちなみに・・・ふすまは?」
ジジ「ついでに全部換えちゃおうかと思って。半分出すか?」
私 「出すか?って・・・半分出します。って言う人いないと思うよ。」
ジジ「なんだ、お前冷たいなぁ〜あ、そうそうJUNKはなぁ・・・」
突如そこで話を遮るババ・・・
ババ「JUNKはね、私の抱っこが好きなのよ。」
ジジ「JUNKはなぁ、俺の言う事は一番聞くぞ!」
ババ「JUNKはね、バナナを美味しい!って食べたのよ。」(バナナあげたの!?)
ジジ「JUNKはなぁ、俺が台所に立つとキャベツをくれ!っていうんだぞ!」
ジジ&ババ「JUNKはね・・・」
私 「はいはい、要はかわいいのね!あげよっか!?」(あげないけどね)
ジジ「え!?いいわよね・・・でも・・・。」
私 「そうだよ。JUNKはピロの犬だから、ピロがダメっていうよ。」
ジジ&ババ「ピロが可哀想だもの・・・。」
私 「でしょ。私も嫌だもーん仔犬が産まれたらね。」
ババ「そうね・・・。」

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

ひとしきり話した後、車へ荷物を運ぼうと立ち上がりました。
「JUNK、いくよ!あれ!?」
JUNKはジジがしっかり抱いて撫でています。(ジジ!荷物・・・)
「ちょっと〜重いもの持ってよ!」
ジジ、完全無視。JUNKと顔をくっつけて別れを惜しんでいる。(もう!)
JUNKを車に乗せて、運転席につくとJUNKは私よりジジ&ババを探し、
窓という窓を忙しく見回って、「キューン
何だか私が悪いのか?という複雑な気分に・・・
窓を開けて挨拶をすませ、走り出すとJUNKが「ワンワン!キューン」
実家から離れてゆくのを寂しそうに見ていました。

実家の愛犬が亡くなったのが11月22日で、ちょうど一年。
両親があんなに嬉しそうにJUNKの話をしているのを見て、
愛犬を亡くした、寂しい気持ちが薄れてよかったなぁ。と思いました。
母が元気になってよかったなぁ。と思いました。

ワンコの存在って、すばらしい!
こんなにも、幸せな気分にさせてくれるんですから。
私も今、幸せです・・・。


さて、明日は半年に一回の「ファミリー会」。
JUNKのきょうだい達に久々に会えます。
SHELLのきょうだいに2年経って初めて会えます。
ファミリーの皆さんに会えます!楽しみ〜

では、明日は早いので・・・オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNKくん、しっかりジジババ孝行したんだね。
いつか JUNK&SHELL Jr.が生まれたら(生まれるのかな?)ジジババに育ててもらうのもいいかもしれないね(^^)
akemi
2006/11/26 00:07
いつかうまれるかな〜どうでしょう???
ババは2匹のBabyが産まれたら「飼う!」って言ってました。さてさて・・・このカップルに
コウノトリはやってくるのか。。。
えっちん
2006/11/27 23:38
 お祝いコメントをいただき、ありがとうございました。Junk君、出張ご苦労様でした〜。別れを惜しむ光景と、それをちょっと罪の意識さえ感じてしまってるえっちんさん・・・ほほえましいですー。そして、なんといっても、破壊作品の前にお座りしている犯人のJunk君の表情に、大笑いしました。かわいいですねぇ〜:*:・(*´エ`*)ポョッ・:*:・ そちらでもベビーのニュースが聞けるのはもう遠いことではなさそうですね。だって、予約がはいってるんですもの。楽しみです。
Daisy
2006/11/28 11:29
老人を(笑)癒して参りました。
しかし・・・癒し犬では飽き足らず
破壊作品まで。岡本太郎チックに
「芸術は爆発だ!」と言いながら
破いたのでしょうか。。。
>そちらでもベビーのニュースが聞けるのは
もう遠いことではなさそうですね。
どうでしょうね・・・コウノトリが来れば・・・
予約が入ってるとはいえ、もうばあば!?
それもビミョーです^^;
えっちん
2006/11/28 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
JUNKのホームステイ・・・実家での話 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる