A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修

<<   作成日時 : 2006/11/22 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の木曜・金曜と、会社の新しいシステムの導入に伴い、
「インストラクター研修」なるのもに出席させられています
上司から言われた時、『何で私???』と思いましたが、
その謎はすぐに解けました。
「だって、えっちんさんは社内教育トレーナーだろ?」

ああ!そうだった・・・数年前、我が会社はいきなり社内教育に燃え始めました。
それまでも社内教育は、外部のコンサルタントを起用して行われていましたが、
会社もそのノウハウを人事部の教育担当に習得させ、社内にトレーナー
各部署に数名ずつ設ける事で、教育システムを確立させたのです。
で、私にも「社内教育トレーナーに命ずる」って人事発令が来てしまったのです。
その時は「おいおい打診も無く、紙っきれ一枚ですか?」と思いましたが、
命じられちゃ〜しょうがない。サラリーマンですから。。。
何かと人事から呼び出されては、2時間かけて本社へ出かけて行くのです。

明日はそのシステムを社員に教える日。私は研修生より1時間早く集合するよう、
言われています。ハァ・・・明日が祝日で良かった
平日じゃ、その時間、思いっきり電車も道路も込んでいたでしょう。
あ、遅刻できない!もう寝なくちゃ。オヤスミナサイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えっちんさん、頑張って〜(><)
せっかくの“教育トレーナー”という役割・・・えっちんさんのキャリアアップに繋がればいいなっておもいます(^^)

でも、無理はしないでね! 元気が資本っスよ!!
akemi
2006/11/23 01:26
>元気が資本っスよ!!
言われたそばから・・・おととい
咳のし過ぎで腰を小ギックリと・・・
やっちゃいました。
研修があったので、痛み止めの注射を
打って頂いて、薬飲んで。
どうにか乗り越えました^^;
そして後でドッと無理がたたる性質な私・・・
えっちん
2006/11/24 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる