A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 高額請求!?

<<   作成日時 : 2006/11/20 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ただ今、SHELLはヒート中。
SHELLもJUNKも避妊・去勢していません。
まだ若いJUNKとかかってしまったら大変!と言う訳で、
ブリーダーさんと相談の結果、JUNKをえっちんの実家へ
ホームステイさせる事にしました。
SHELLは繊細なので、私から離れるとフードを食べなくなるかもしれない。
じゃあ、JUNKか。しかし、JUNKはやんちゃ&しつけがし切れてない。。。
でもしょうがない。一体どうなる???という不安交じりのお預けとなりました。

実家から帰って早々、TEL。

私:「JUNK鳴いてるでしょ?」
母:「全然。お父さんの事追っかけまわしてるよ。」
私:「私の顔見たらどうかな?」

と携帯のテレビ電話で通話開始。
JUNKが私の声に反応し、母の携帯に近づいてきましたが、
すぐに父の方へ。。。
父の顔を舐め回しているJUNKを見て、ホッとするやら、何か寂しいやら。。。
とっても複雑な気分でした。JUNK、君の状況判断力&適応力は立派だよ

数日後、父からTELが来ました。

父:「おい、JUNKはクレートに入って寝ないのか?」
私:「育児書に数日間はドアを開けとくように。って書いてあったでしょ?」
父:「書いてあったけど、そんなの構わず入れて閉めちまったぞぉ。
   1日目は鳴いてたけど、ほっといたら今は鳴かずに入ってるぞぉ。」

私:「え!?そんな!家でもなかなかドアは閉めさせないのに。。。」
父:「ハハハ。俺の調教力を思い知ったか!あ、そんな事より、おまえ
   JUNKが大変な事してくれたぞぉ。あいつはやんちゃだなぁ〜。
   まあ、明日見てみ。そのうちタンマリ請求書出すから待ってろや。」


とだけ話すと電話は切れてしまいました。

な、何?何をしでかしたの?

そう思いつつ翌日実家へ。。。
早速母が私&JUNKを現場へ連行。

母:「これ見なさいよ。」

画像


これが事の真相です。

JUNK君、実家でホットカーペットの暖かさを初体験したらしい。
先日、実家でホットカーペットを唯一付けている客間で、母が暖を取りながら
昼寝をしていたのですが、その部屋に通ずるドア・ふすまが開いていない。。。
唯一紙で出来たこのふすまならどうにかなるとガリガリ、ビリビリ・・・
「入れろ!入れろ!」と必死になってやったそうです。
母は「何だか、ガリガリうるさいなぁ〜。カーペットでもやってるんだろう。」
全く気にせず昼寝を続行。
途中、「ん?ふすまをやっているのか。まったくぅ〜。」と思ったものの、
まさかここまでひどくなっているとは思って居なかったそうです。
帰宅した父に指摘されるまでは。。。

しかも厄介な事にこのふすま、玄関へ続く廊下のふすま。
お客さんは必ず見てしまう。と言う事は・・・2枚とも交換です
一体いくらかかるのだろう???
父からの請求書が提示されるのが恐ろしい毎日です。

JUNKのホームステイもあと数日。
父&母は、昨年愛犬を亡くしてしまってから、こんなに長く犬と接する事が
無かったので、あれこれ言いながらも楽しそう。
初めは「もう飼わない」と言っていたけど、今では「飼っても・・・いいかな?」
そう思うようになったそうです。
JUNK、いつか君の子が産まれたらじじ&ばばに見せてあげようね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNKくん、じじばば孝行してるんだね(^^)
やんちゃの高額請求(?)は気になりますが、楽しく過ごせてるんなら大丈夫だね〜。

えっちんさんの方が寂しいなんて・・・ウフフ。
はやくJUNKくんが帰ってくるといいですね〜vv
akemi
2006/11/20 23:59
あらあら。。。
大胆なことをやってくれましたね(>_<)
JUNKはホームステイ生活を満喫してるみたいで、
良かったといえばよかったのでしょうが。。。
ヤンチャ坊主のJUNKくん、
ハンサムになってきましたね。
お買いの家のマム
2006/11/21 10:19
これでしたか・・・大変なことって^^;
でもここまでされてもお父様もお母様も楽しそうですね^^
やっぱり不思議とわんこには癒されちゃうんですよね(*^−^*)
店長カネコ
2006/11/21 10:40
ひゃぁあ。やってくれましたなぁ。ウチも壁をやられましたよ。。。でもジジババ、それなりに喜んでいるようで、よかったですね(^.^)。
それより、マムのニックネーム「お買いの家」になってるよ(*^^)v
waon
2006/11/22 10:52
遊びに来て下さったのに ごめんなさいでした。あずきも まだ去勢していません>.<
悩んで迷って...決断が先延ばしで ぐずぐずしたます。
JUNKくんやってくれてますね〜必死な様子が浮かんできて笑っちゃいます(ご両親さま 災難でしたね!)ウチは木製の物には ほとんどあずきの歯型有りですよ〜(*~~*)
あずマミ
2006/11/22 11:22
akemiさま。
ピロの代行でじじばば孝行してます(^^ゞ
明日実家に迎えに行って、どんな請求書が
出てくるのか・・・楽しみです(-_-;)

マムさま。
はい、かなり大胆ですぅ。
ホームステイ大満喫しているみたいです。
ジジはせっせと散歩に連れてってくれるし、
ババはいい子。ってずっと撫でてるし。
ジジが「ババが相当甘やかしてる(いつも
構っている)から、覚悟しとけよ。フフフ・・・」
と申しておりました。フフフ・・・って!?

店長カネコさん。
すごいでしょ〜我が家のガキ大将Aは。
でもこの天真爛漫さに、ジジババがかなり
癒されて、ちょっと気分↓だったババも
元気になって、良かったです。


えっちん
2006/11/23 00:07
waonさま。
waonさん家もやられましたか〜壁かぁ・・・
ヒャ〜かなり新築に近かったですよね!?
しかもナカナカ張り替えられないし。。。
最初はどうなるかと思いましたが、ジジババ
孝行になって良かったです。
>それより、マムのニックネーム・・・
本当だ!気付かなかった^^;

あずマミさま。
いえいえ、私も突然伺ったりで・・・
>あずきも まだ去勢していません>.<
そうですか〜私もSHELLの初ヒート後は
相当悩みました。用事で病院に行く度に、
「避妊・・・」と言われて。でもブリーダーさんの「自然に任せるのも・・・」という一言で、
「急ぐ事も無いんだ。よく考えよう。」と
思い直しました。JUNKも同様です。
あずマミさんも苦しい決断でしょうが・・・。
>必死な様子が浮かんできて笑っちゃいます
本人曰く、カナリ〜頑張っちゃった(^_^)v
そうです。何もこんなに頑張らなくても・・・
って感じです。ああ、請求書が怖い(>_<)
えっちん
2006/11/23 00:07
>マムのニックネーム・・・
あらっヤダ、ホント、全然気がつかなかった
恥ずかしッ(>_<)

先日柚ちゃんが避妊を決心してノヤ先生のところに行って来ました。
私も一緒に同行しましたが・・・、
最近、ダックスはやたらに手術をしないほうがいいのでは・・・というデーターが出てき始めているということで、避妊、去勢手術も積極的には勧められないと言われました。
長くなるのでこの件はファミリー会でお会いした時に詳しく話すね。
お菓子の家のマム
2006/11/23 07:39
そうなんですか!!
了解です。ファミリー会の時に・・・。
えっちん
2006/11/23 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
高額請求!? A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる