A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑ってください。

<<   作成日時 : 2006/11/12 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

皆さん、久々です。ご心配、お気遣いありがとうございました。
久々なのに、こんな話から・・・

画像

この知育玩具なんですが、とっても高かったんです(-_-;)
たまたま近くの工房で見つけて、創意工夫の精神から考案された
玩具だと聞いて、思わず購入してしまいました。

木片を使って色々工夫すると、お家が建てられるんです。
ピロが最近、幼稚園にあるただの木片ばかりの積み木セットから
友人達と色々な遊びを見出しているのを発見して、これだ!と思った私。

小さい頃から創造してゆく力を身に付けて欲しい・・・
色々な角度から考える力を身に付けて欲しい・・・

そんな私の要求にピッタリの玩具。
知育玩具なんだけど、“木のトンカチ”が何だか子供らしい。
木の温かみが感じられる、そんな所が気に入りました。

「色々な種類の木が入ってます。ある種類の木片は、夏場の湿気でキュッと
締まります。それを子供達が自分で感じ取って、工夫して・・・そうやって
色々なお家が出来てゆくんです・・・。」

という工房の方の話を聞いて、すっかりこの玩具に魅せられてしまいました。
でも、チョット早いかな???と思いつつも、ピロに渡してみました。

すると・・・

画像



アハハ・・・お家とは程遠いですが、なんだかピロのツボにハマったようで・・・

「わっ!!スゲ〜かっこいい!」と言いながら、自分で組み立て始めました。

す、すごい!君はスゴイ子なんじゃ?などと、褒める私。。。

「ここがママの部屋で、ここがばあばのねんねする所」
「パパの部屋はここ。」


え?パパの部屋、そんなに小さいの? 無視・・・。

「ここがSHELLとJUNKが遊ぶ所で・・・」

と、どんどん想像力を膨らませていきました。
今はまだこんな形だけど、いずれ床が出来て、屋根ができるんでしょうね。
どんどん作っておくれ。ママは楽しみにしているよ。

しかし・・・こんなのいらない!って言われなくって良かったっ(ーー゛)
そしてどうぞ笑ってください私の親バカぶりを・・・
自分でも本当に親バカだな〜と思ったよ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ピロくん、すごい!
想像力と創造力・・・しっかり培ってるんですね(^^)
SHELLちゃん、JUNKくんのプレイングルームも完備のおうち・・・パパの部屋がせまいのくらいご愛嬌ですよ(笑)
えっちんさんの気持ちが通じてよかった(^^)
akemi
2006/11/12 22:59
復活おめでとう!
元気になって良かった!!!

えっちんさん最高!このおもちゃ最高!
ピロくん幸せだね。こんなふうに子供のことを想ってくれるお母さんでよかったね!

15日には会えますね。楽しみ!
タイムママ
2006/11/13 08:03
こういうオモチャに熱中できるなんて素晴らしい(^^)
集中力がないと続かないものね。

ウチの娘1号と3号はやっぱりこういうオモチャでよく遊ぶ子でした。
工夫して遊ぶものを与えておけば、
黙々と遊んでくれる子で、娘2号はこういうのが苦手。
大きくなってからも1号2号は集中力がすごいけど、2号は相変わらず、相手が居ないとダメなタチです。
ピロくんぐらいの時に、もう性格形成できてるんですよね。
楽しみですね。

更新楽しみにしてますよ、復活おめでとう☆
お菓子の家のマム
2006/11/13 08:36
こんばんわ(^o^)

復活ですね!!待ってましたよ〜♪
木のおもちゃはいいみたいですね!
暖かみがあってステキ!!
自分でお家を造れるなんていいなぁ〜
是非、完成したらアップして見せて下さいね!
ピロ君、頑張って〜♪
ロコンまま
2006/11/13 21:41
お帰りなさい。
ピロくんの想像力、凄〜い。
将来の職業に「大工さん」か「設計士」
はいかが?
我が家の建て替えをお願いしたいなぁ。
のんちゃん
2006/11/15 00:47
こんばんは。
復活おめでとう☆

ピロ君、喜んでくれてよかったね(^−^)♪
私も御祖父ちゃんにいただいたの木のおもちゃ、未だに大切にとってあるよ☆

2006/11/16 00:45
早々のコメントが出来ずに、ごめんなさい。
12日の夜から風邪っぽい症状が出始め、
13日には声変わり&咳&熱&のどの痛み
という大風邪をひいてしまいました(>_<)
最近睡眠不足が続いてたので、体からの
「休め!!」サインだったのでしょう。。。
咳がまだ出ますが、元気になりました!
皆様、コメントありがとうございました。
えっちん
2006/11/19 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑ってください。 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる