A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 七五三

<<   作成日時 : 2006/10/15 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「遅れるよ〜」朝から大忙し。。。
今日はピロの七五三のお祝いの日。実家のじいじ&ばあばもやってくる。
11月に入ってからだと、写真館もお宮も込みそうなので・・・。
えっちんは着物の着付け&ヘアをやってもらう為に一足先に出掛けました。
せっかく母があつらえてくれたので、着なくちゃもったいない。
(結婚してからずっとしまってあったからね。。。)
さて、ヘアが済んで着付けをしてもらいに写真館に戻ってくると・・・
「嫌だよ〜」あ、ピロがごねている。
試着の日の様子を見て、『こりゃ〜当日も素直には着ないな。』と
思っていたので、おもちゃを買ってもらえるかもしれないよ。と
ばあばとえっちんで一生懸命なだめていたんだけど。。。
やっと着付けても、ばあばに引っ付いて離れない。
えっちんが着付け終わっていよいよ撮影。になっても
ずっと手を離さないもんだから、ピロ1人の写真が撮れない!
どうするんだろう???と思っていたら、、、
「はい、先にご家族の写真撮っちゃいますよ。」
なるほど、、、先に撮っちゃえば平気だね。
「はい、ピロ君このお人形持っててね。」
「はい、ママのおててが荷物いっぱいだから袋もってね。」

などと言いながら、私の手からピロをうまーく離し、撮影しちゃいました。

終わってから「お外で撮っていいよ。」と写真館の方のご好意で、撮影会。


お外では元気いっぱいのピロに戻ってました。

それからお宮参り。
着物は絶対着ていかないな。と思っていたので、スーツを着せました。

実はそのスーツ、パパが七五三で着たスーツ。
ばあばがキレイに取って置いてくれたんです。
スーツは何故か「社長みたいだからさ。」と気分良く着てくれました。
それから両家のじいじ&ばあばと一緒にお食事会。
バタバタと一日が終わりました。ふぅ・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっちんママ、お疲れ様で〜す(^^)
ワタシにも母があつらえてくれた訪問着がありますが、今のところ袖を通す予定がありません(笑)
購入時には“お宮参り”とかのキーワードが、ささやかれていましたが・・・(涙)
日の目を見る日がいつなのか・・・なぞです(><)
akemi
2006/10/16 01:26
おめでとうございますm(__)m
子供の成長は親にとって何よりの幸せですよね。
喜びいっぱいのえっちんママとテレ気味のピロくんが
とても微笑ましいですぅ。
お菓子の家のマム
2006/10/16 09:04
akemiさま。
ありがとうございま〜す。
着物はね・・・今は着なくなりましたね。
過去にお茶を習った事があるので、
子育てがひと段落したら始めようかな?
何か機会を設けなきゃ、タンスの肥やし。。。

マムさま。
ありがとうございます。
いやはや、、、大変でした。
どんなに女の子が良かったか・・・と
思わず思っちゃうほど参りました^^;
女の子は“可愛い”っていうキーワードに
反応してくれるから。。。まぁとにかく、
終わってよかったです。
えっちん
2006/10/16 22:55
>女の子は“可愛い”っていうキーワードに
反応してくれるから。。。

あぁ確かにそうですね、ちっちゃい頃から 
”可愛い”という言葉で釣れちゃうね。
ウチのキャンディーもこの言葉に敏感で、
「かわいいぃ」なんて声が聞こえるとキョロキョロ周りを探してますよ。
「かわいい」って、自分の事だと思ってるらしい。。。(>_<)

勉強頑張ってね☆
お菓子の家のマム
2006/10/18 06:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
七五三 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる