A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2006/10/07 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


今日はピロの幼稚園の運動会でした。
前日の夜もまだ雨降り・・・どうなる事か。と思っていましたが、
7日の天気予報は・・・晴れ。ならば、わが幼稚園園長は絶対やるだろう。
そう思い、準備を進めていました。
朝には晴れ間が見えて、決行確定。一気にお弁当作りです。
いなり寿司、じゃこと青菜のおにぎり、サラダ、鳥の唐揚げ
厚焼き玉子、ウインナー、きゅうり&みょうがの漬物、
ちくわ&里芋&こんにゃくの煮物・・・それに柿、巨峰、林檎。

大人6人分&ピロの分で、クーラーBOXはいっぱい!!

ゲッ(-_-;)集合時間になってしまう!!
お弁当運びは主人に任せて、ピロと急いで幼稚園へ・・・
さすがにあの雨の後だったので、皆さん少々遅れ気味。
全員揃ってから、スタートしました。
年少さんの去年は、何をするにもたどたどしかったのに、
一年でとってもたくましくなりました。
かけっこも、まっすぐ前を向いて走って、真剣そのもの。
玉入れも協力し合って、ピロのクラスは1等賞!
先生に「このクラスは何でもビリで・・・」と言われていたのが嘘のよう!
パパ達の綱引きも1等賞!みんなで盛り上がってしまいました(^_^)v
ダンスも何時練習したの???って思うほど、みんな上手に踊っていました。

さて、お弁当はと言うと・・・両家のばあばにお褒めいただきました。
嫁の面目保たれ、一安心。。。
ピロも楽しそうに、美味しそうに食べてくれました。
すべて終わってお家に帰ると、疲れの波がどっ。と押し寄せてきました。
眠い。。。でも洗濯物の仕分けが・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、超豪華弁当。
私もご馳走になりたかったなぁ。なんてね。
お弁当作り、ご苦労様でした。

やったね。 一等賞!!
みんな頑張ったね。 v(^o^)v
のんちゃん
2006/10/09 00:30
お疲れ様でした〜(^0^)
豪華弁当、ワタシもご相伴したかったなぁ。

お弁当も、運動会も・・・大成功ってコトですね(^^)オメデトウゴザイマ〜ス(^^)v
akemi
2006/10/09 00:36
のんちゃんさん、akemiさんへ。
豪華!?弁当、頑張りましたぁ〜
私の手料理でよければ、いつでも
ご馳走しますぜ・・・フフフ。。。

運動会もどうにか終わって、
残ったのは日焼けの跡と、
乾燥しきった顔の突っ張り。。。
美容液塗りたくっても治らない!
ハァ〜(-_-;)
えっちん
2006/10/09 21:10
かわいい運動会ですねー。ご馳走のクーラーボックスはきっと行きは相当おもかったでしょう?帰りは軽く感じたんじゃないかな・・。お天気もよくて、お空の下でみんなで食べたお弁当は最高においしかったでしょうね。一等賞おめでとう、おかあさん、ご苦労様。
Daisy
2006/10/10 16:42
ありがとうございます(^_^)v
>ご馳走のクーラーボックス・・・
はい。相当重かったみたいで、ダンナが
「無理だよぉ〜」と、弱音を吐いてました^^;
帰りはスッカラカン♪嬉しかったなぁ〜
えっちん母さん頑張りましたぁ。
えっちん
2006/10/11 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる