A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS 躾は難しい。o○

<<   作成日時 : 2006/09/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


JUNKの「お座り」がだいぶ上手になってきました。
SHELLは「お座り」「待て」をして、私がその場から離れても
数分待つ事ができますが、JUNKは「お座り」「待て」は出来ても
そこから私が離れると、すぐ追いかけてきます(ーー;)
「待て」が出来るようにならないと、落ち着かせる事が出来ないし・・・

SHELLには初めての子だったのもありますが、結構厳しく躾をしました。
元来辛抱強い性格なのか、私の目を見て、じっと指示を待つ。という子で、
躾がしやすかったのです。が、JUNKの場合は同じ事を2回〜3回やると、
「やってられないよ〜」と私を置いてふらっと、どこかへ行くか、
「そんな事止めて、遊ぼうよ!」と遊びだしてしまいます。こうなるとダメです。。。
どうやらJUNKは飽きっぽいみたいですねぇ。

JUNKにはSHELLより回数を少なく、でも毎日暗示をかける様に、
根気良くやる必要がありそうです。しばらくこの作戦でやってみます。


本当に個体差がありますね。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
chocoも躾、大変だったよ。
今も大変なんだけれど...。
JUNKくん、まだ4ヵ月だから遊びたい
んだよね。躾より遊び!!って感じかな。

「根気良く」作戦、頑張れ〜!!。
のんちゃん
2006/09/05 01:33
ウチもマーブルが全然だめでーすぅ(恥)
ご飯の時みんな並んで「待て」をさせてエサ入れを並べるのですが、
マーブルが幼かった頃「待て」が出来ずに勝手に食べてしまうので、
マーブルだけは私の膝の上に確保して皆を待たせていました。
いつのまにか変な刷り込みになってしまって「待て!」って言うと、私の膝に乗ってきます(>_<)
まぁ、可愛いからいっか・・・、
って、ダメ飼い主ですよねぇ。。。
お菓子の家のマム
2006/09/05 05:29
ショコラの場合、おやつがあって、人間が目の前にいる間しかできません(><)
切ないよ〜
akemi
2006/09/05 10:44
躾は大変ですよね!!!
えっちんさん頑張って!!!
うちなんか、恥ずかしいのですが「待て」「おすわり」「見てきて」「ちょうだい」だけしか出来ません。。。
ダメダメですよ〜
ロコンまま
2006/09/05 17:35
のんちゃんさま。
choco君もそうでしたか〜でもchoco君
スッゴイいい子!って感じだよ(^_-)-☆
JUNKはきっと『今を楽しむ♪』って
タイプだな…まあ、遊びを入れながら、
頑張ってみます。。。

マムさま。
マーブルちゃんカワイイ(*^。^*)
お膝の上で「待て!」しちゃうんですね!
まぁ、可愛いからいっか…、って思いたく
なっちゃうの分かりますぅ(´∀`)

akemiさま。
うちも似たようなもんです。。。
カフェとかで、静かにしている子を
見ると、「スゴイ!」と思って…
それを目指しているんですけどね。。。

ロコンままさま。
ありがとうございます!頑張りますぅ〜
って言うか、「見てきて」というのも
出来るのですか!全然ダメダメなんかじゃ、
無いですよ!ロコン君スゴイ!
えっちん
2006/09/05 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
躾は難しい。o○ A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる