A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちにしようかな〜

<<   作成日時 : 2006/09/10 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年ピロは5歳。もうじき七五三です。
今日は写真屋さんに、着物を見に行って来ました。


ピロは恥ずかしがり屋な面もあり、試着するかな〜?と思いながら
写真屋さんで、着物を見始めます・・・
「これもいいね!」「あ、袴はこっちがいいよ!」

何着か決めて、試着開始!と、思ったら、、、
「嫌だ!!こんなの着たく無いよ!!」と猛反発・・・こりゃ〜無理かな?と
思い始めたところで、担当の方がうま〜くピロを『着る気』にさせてくれました。

やっとの思いで1着目。。。

画像 
 ブルーに深いグリーン
 が混ざった色の着物。
 背面に鷲と雲が大胆に
 描かれています。
 着物も新品同様でキレイ!!
 全体的に豪華です。
 
 袴も金糸が使われてて、
 写真映えしそう♪
 
 顔映りもいい感じです。







「わー!似合ってるよ!」
「かっこいいよ!武士みたいだよ!」
と、褒めた途端・・・照れちゃった(-_-;)ヤバイ・・・
ピロは「もう嫌!ぼく帰る!」と言い出す始末。
どうしようか・・・と思っていると、すかさず担当の方が
オモチャで気を引いて、『着る気』にさせてしまいました。

続いて2着目・・・白ってどうなんだろう?って事で着て見る事に。

画像
 白い生地にグレーの
 グラデーションの着物。
 背面には兜が大胆に
 描かれています。
 この着物もとてもキレイ!!
 
 袴は銀糸で織られてて
 落ち着いた感じですが、
 上品な感じになるかも!?

 思ったよりいいね!







うーん・・・どっちも捨てがたい。。。
どっちも良い色だし、似合ってるね。と、ばばと迷ってしまいました^^;
写真屋さんの意見も聞いて、、、やっぱりたくさん見ている人の意見が
いいかもね。と言う事で、その方もオススメだし私達も気に入った、
着物に決めてきました。

どっちにしたかは、、、撮影の日のお楽しみ(^_-)-☆
また後日アップしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
七五三ですか〜懐かしい♪
うちもそんな感じで大変でしたよ!!
女の子なら可愛いドレスが着れて嬉しいんだろうけど・・・
白の方も素敵ですね!!
迷っちゃいますよね♪
後日楽しみにしてま〜す♪♪
ロコンまま
2006/09/11 15:46
おおっ、ピロくんオトコマエな後ろ姿(^^)
照れ屋さんなんで、試着はタイヘンでしたね。
“その気”にさせるプロって、やっぱりスゴイ!
akemi
2006/09/11 16:22
kinkiの光一(字合ってる?)くん張りのカッチョいい後姿可愛いお顔を拝見できず残念!
ウチは代々義姉の家から羽織袴を借りて 有無を言わさずに三人兄弟同じものです。青もいいけど白も捨てがたい...と悩みますね〜
勝手ながら 個人的に「青」に一票!
あずマミ
2006/09/12 18:03
ロコンままさま。
そうそう、女の子ならその気になって
くれて、試着もスムーズらしいですね。
さて、どっちでしょう???
お楽しみに〜(^_-)-☆

akemiさま。
白い方の写真で線みたいのがあるんですが、
木製の引き車を引いてるんです。
これ引いて着物着たらかっこいいよ!って
言われて引く様は、『バカ殿』って感じで
可笑しかったよ^^;

あずマミさま。
いや〜光一君ですか!そんなにかっこよく
ないですよ^^;義姉さんが羽織袴お持ち
なんですか!傍にお持ちの方が居ると、
いいですね。三人同じでも、それぞれの
成長を比べられて楽しいですね。
白も捨てがたいですね。青も変わった青
なので、良い色なんです。さてさて…
どっちでしょうね〜お楽しみに!!
えっちん
2006/09/12 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちにしようかな〜 A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる