A freewheeling life

アクセスカウンタ

zoom RSS ママは嬉しい♪

<<   作成日時 : 2006/08/06 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

JUNKがネンネの時は、キャリーに入らずビミョーな位置で寝ています。
私が『オヤスミ。。。』と言って誘導してあげても、頑として入りません。
(しかもトイレに鼻を向けて寝ています・・・臭わないのか!?)
最近読んだ雑誌の記事に、災害の時にキャリーへ入れる子は
ストレスを感じる度合いが入れない子より少ない。と書いてあって、
やっぱりダメだよね・・・もうチョットしたら教育し直そうかな???
と思い始めました。

画像


SHELLがキャリーに入ると、一緒に入りたいと入り口をウロウロするのですが、
SHELLは気が向かないと一緒には寝てくれません。
SHELLが誘導して、一緒に入ってくれたらなぁ(@_@;)
夜寝る時は、そう思いながら2つのキャリーの扉を開けて寝室へ行く日々。
何時になったら一人で入って寝るのかな〜?


って、思ってました。。。


画像


昨日、ふとJUNKが居ない事に気付き、どこかなぁ?と探していました。
大体私の足元に居る事が多いのですが、居ません。
さて???どこ行ったんだろう?

その時SHELLがキャリーの中を覘いている・・・え?まさかねぇ〜
と思って覘いてみると・・・入ってた!
しかも今日の朝、SHELLと一緒に入って寝ていた!
(写真は撮ってるのがバレてUPできませんでした^_^; )
ダンナ曰く、「先週から入ってたよ。知らなかったの?」ううっ!うかつだった・・・
SHELL、お姉ちゃんになったね。JUNK、エライじゃん♪
とっても、とっても嬉しくて、いつもより長〜く抱っこをしちゃいました☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
JUNKちゃん、えらいねぇ。
ウチのchocoはダメ。
ゲージの中に自分で進んで入らないし、
そのうち入るのかとほっとけば、台所の
テーブルの下でグーすか熟睡。
JUNKちゃんを見習って欲しいよ。
のんちゃん
2006/08/07 00:52
良かったですね、基本はやっぱりケージでネンネがいいですものね。
Junk君、ダックスらしいお顔になってきましたね(^^)
お菓子の家のマム
2006/08/07 07:00
ウチはゲージ、イコールお留守番の多分嫌いな場所になってるみたいで自分で入るなんてないなあ。少し前はオヤツでごまかせたけど 大人になった?JUNKくんSHELLちゃん、えら〜いい♪
あずマミ
2006/08/07 12:32
のんちゃんさま。
扉を開けたままなら、大丈夫みたいです。
閉めるとしばらくすると「出せ〜!」
と鳴きます。徐々に慣らすかな〜?
普段はうちも一緒!リビングでゴロンですぅ。

マムさま。
閉めても鳴かないようになるまでは
もうチョットかかりそうです・・・でも
自分から入ったから進歩、進歩!
>Junk君、ダックスらしいお顔・・・
少し長めになりましたよね〜(^^)
この写真、ココアママに似てませんか?

あずマミさま。
褒めていただいて、ありがとうございます。
SHELLの時は、かわいそうなんですけど、
鳴いたらキャリーを叩いてました^^;
その為か、静かに入っていられますねぇ〜。
JUNKはまだまだかかりそうです。


えっちん
2006/08/07 22:14
キャリーなのかクレートなのかケージなのかよく分からないけど、自分で入るなんてえらい!丁度同じタイミングで記事になっていてちょと笑い。いつもながらJUNK君を閉じ込めずに寝てしまうのに驚いています。粗相とかしてませんか?
waon
2006/08/08 21:19
>キャリーなのかクレートなのか・・・
あはは〜色々すぎて判らないですねぇ(^^)
本当に同じタイミングで、私も笑いでした(~_~)
SHELLの時は、寝室にクレートごと連れてって
鳴いたらクレートを叩く・・・をやってましたが、
JUNKの場合はSHELLに面倒を見させつつ、
様子を見ている感じです。改善されなかったら、
クレート叩く作戦をやってみようと思ってます。
SHELLと一緒なら閉めても鳴かないんですけど、
もし夜中に大ゲンカしたら・・・と思うとちょっと
怖いので、開けちゃってます。
暗いとかわいそうかな?と思って、トイレ上の
ダウンライトだけ薄暗く点けておきますが、
粗相はほとんど無いですよ。
えっちん
2006/08/10 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママは嬉しい♪  A freewheeling life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる